• 締切済み

Update後、再起動を繰り返す・・・

再起動を繰り返すのです… WindowsUpdateを行って再起動後、なぜかディスクチェックプログラムが起動し、その後から再起動を繰り返すのです… F8にてセーフモードにしようとしても再起動が行われてセーフモードができないのです。 また、強制的にシャットダウンし、起動をかけるとブラックバックで 「ご迷惑をおかけしています。windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。...略。」 とメッセージが表示されまして、そのあと同じく再起動の繰り返します… OS:Windows XP SP1 メモリ:512MB どうすればよろしのでしょうか。。。 本当に困っています、誰か回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

困りましたね。 私ならばハードディスクを取り出して別のパソコンに接続、データーのバックアップを取り、再度もとのパソコンに接続してリカバリをします。 この作業が出来ないときはデーターのバックアップを諦めてリカバリした方がよいと思いします。 「WindowsUpdateを行って再起動後の不具合」はこの掲示板やそのほかの掲示板によく出ていますので念のためパソコンメーカーとマイクロソフトのサポートを受けてみて下さい。

関連するQ&A

  • WINDOWSが起動しなくなりました…

    WinXP HOME EDITIONです。 電源を入れてもデスクトップが表示されず、一度強制終了しました。 その後起動し直そうとすると、「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」という画面が出ます。 この画面の選択肢は「セーフモード」「セーフモードとネットワーク」「セーフモードとコマンドプロント」「前回正常起動時の構成」「ウインドウズを通常起動する」です。 しかしどの選択肢でもまたこの画面に戻ります。 どうしたら良いでしょうか?

  • パソコンが起動できません

    起動すると、真っ黒な画面に白い文字で 「大変ご迷惑をおかけしてもうしわけございません 正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回正常起動時の構成 windowsを通常起動する」 とか出てきて押しても再起動みたいになって繰り返してしまいます><; 自分で治すことができるのでしょうか; すみませんが、お力添えお願いします><

  • Windowsが起動しません

    フリーズしたため、強制終了したのですが、その後電源をつけると下記のメッセージが出るようになりました。セーフモードで起動しようとしても、必ず、下記メッセージの画面に戻ってしまい、起動できません。 もう、再セットアップしか方法はないでしょうか? *************************************************** ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合、予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最近の設定に戻してください。 前回の試みが電源障害、あるいは電源ボタンやリセットボタンを押して中断された場合、または原因不明の場合は、通常起動を選択してください。 セーフ モード セーフ モードとネットワーク セーフ モードとコマンド プロンプト 前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) Windows を通常起動する ***************************************************

  • 突然起動しなくなりました・・・

    昨日デフラグをして電源を落とし、今日起動させようとしたら、次のようなメッセージが出てきました。 ご迷惑をおかけしております。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 コンピュータが応答しない場合。予期せず再開始した場合、ファイルとフォルダを保護のため自動的にシャットダウンをした場合、前回正常起動時の構成を選択して、正しく機能した最新の設定に戻してください。 セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンド 前回正常起動時の構成 windowsの通常起動 と出てきました。どれを選択しても再起動を繰り返しこの画面に戻ってきます。 復元作業もできず、困っていますどうか良きアドバイスをお願いします。 winXP(H 富士通FMV(デスクトップ リカバリーCDは3枚付属してます。 リカバリーCDのどれかから起動できるのでしょうか?

  • PCが起動出来ません。

    先日PC(sonyvaio、xp)の電源をつけたら、 「windows」が正しく開始できませんでした最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。~略~選択してください セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト などという画面が出、どれを選んでもまた少しすると同じ画面に戻ってしまいます。 最近スクリーンセーバーをダウンロード&設定したのでそのせいか、 GENOかと思って焦ったりしています。 OS再インストール?すれば大丈夫なのでしょうか。 中のデータはその場合はどうなるんでしょう。 不安です。 どうすればいいか、全く分からないので教えて下さい。

  • セーフモードでも起動しない

    パソコンが起動できないです。 使用OS XP HomeEdition+SP2 普段からあまり再起動しないのですが、たまたまものすごく重くなったため、3ヶ月ぶりくらいに再起動させようとしたらメニュー?が出てこず、電源ボタンできりました。 その後起動すると、 「ご迷惑をおかけしております。Windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」 と出て、 セーフモードは セーフモードのみ、 セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 前回の設定 通常起動 の選択をするように指示された為、一度切ってF8キーをおしてセーフモードでの起動を試みたのですが、起動できませんでした。 とりあえず電源を落とす前ウイルススキャンをして異常はありませんでした。レジストリもいじった覚えがありませんので恐らく大丈夫です。 初めてのトラブルでかなり焦っています。 せめてデータのバックアップだけでも取れたら・・とおもうのですが何か方法はありませんでしょうか。

  • Windowsが起動しない

    DEllのパソコンをしています。インターネットを見ようとしたら、ブルー画面となり、「Ctrl+Alt+Dell」キーで再起動させようとしましたが、だめでしたのでリセットボタンの長押しでシャットダウンさせました。再起動させようと電源を入れましたら、PC画面に、”ご迷惑をお掛けしています。windowsが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたは、ソフトウェアの更新が原因の可能性があります。と表示されています。 ・セーフモード ・セーフモードとネットワーク ・セーフモードとコマンドプロ ・前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定) ・windowsを通常起動する。 Windowsを通常起動するを選択しましたが、Windowsのロゴ画面から先にすすみません。OSの再インストールしか方法はないのでしょうか?長文ですが、よろしくお願いします。

  • メッセージが・・・

    パソコンを起動すると黒画面に白字で「ご迷惑をお掛けしております。Windowsが正しく開始できませんでした。 最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。・・・・・(略) セーフモード セーフモードとネットワーク セーフモードとコマンドプロンプト 途中を略していますが、この様なメッセージが表示されます。 壊れちゃたのでしょうか? NECのパソコンでXPです。初心者の私でも分かるようにお願いします。

  • リカバリーの後、WINDOWSが起動しません。

    OEが起動できなくなったパソコンを、仕方なくリカバリーディスクで工場出荷状態に戻そうとしたのですが、リカバリーディスクの処理後、アプリケーションディスクを挿入したところ、「WINDOWSが正しく開始できませんでした。最近のハードウエアかソフトウエアの更新が原因の可能性が・・・」と言う画面が出て来ました。そこからは「セーフモード」や「通常起動」ではまた同じ画面が出てきてしまい、「前回正常起動時の構成」で立ち上げようとすると、いつまでたっても画面は真っ暗なままです。どうしたらよいのか、どなたか教えていただけますか。

  • ウィンドウズが、全く起動されない。

    壊れていない方のPCから質問しています。 電源を入れるとすぐに、黒い画面に白い文字で「ウィンドウズが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。」とでて、 「セーフモード」、 「せーフモードとコマンドプロンプト」 「セーフモードとネットワーク」 「前回正常起動時の構成」 「通常起動」 の5つのうちから起動の仕方を選択してください、とでます。 通常起動を試しましたが、立ち上がらず、最初の画面に戻りまた通常起動を試す・・と繰り返してしまいます。 セーフモードも試しましたが同じでした。 困っています!助けてください。