• ベストアンサー

ベビービョルンかベビースリングか迷っています。

96011015の回答

• 96011015
回答No.8

私もピースリングとニンナナンナを所有していました。 ニンナナンナは「よーし装着するぞ!」 という気合が要るような感じで 肩へのくいこみがひどくて頭痛になるほどでした。 どちらかというとスリングをお勧めします。 ピジョンの新生児からの縦抱きは首への負担を考えるとまだ早いのでは?と思います。 ただ、ピースリングは高いし、もっとコンパクトで 安いものもたくさん出ていると思うので 検討の余地ありです。 私も次の子のときにはコンパクトタイプ (テール、リング無し)を買う予定です。

xxxxyuriaxxxx
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 >ニンナナンナは「よーし装着するぞ!」 という気合が要るような感じで 肩へのくいこみがひどくて頭痛になるほどでした。 肩こりどころか、頭痛までですか・・・。嫌ですね~。思いとどまって良かった! ピースリング高いですよね(泣) きっとその分作りや安全面がしっかりしているからなのでしょうか・・。 もう少し安かったら買いやすいのになぁって思います。