• ベストアンサー

タイトル教えてください

IRAをテーマにしたテロ系映画で、息子がIRAで警察に捕まって、留置場でユニフォームをきないから奥の方のところにつれていかれて、お母さんが息子に会いに行ったら息子に口移しで手紙を渡されたという映画。授業で字幕なしでみていて全然わからなくて、タイトルを知りたいのですが、だれか心当たりのある人いませんか。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アイルランド関係の映画は参考URLに列挙してあります。たくさんありますね・・・何か手がかりがつかめれば良いのですが。 「マイケル・コリンズ」は1975年製作のものもあります。私も詳しい内容は忘れてしまいまして・・・お役に立てなくてすみません。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/cheeky/cinema/ireland.html

その他の回答 (2)

• nov23
回答No.3

ダニエル・デイ・ルイス主演の「父の祈りを」ではないですか?自信ないですが。 IRA関係の映画で、息子が警察に捕まってしまうというストーリーだったような気がします。

massacre
質問者

補足

うーん。父は出てきてないんですよね。逮捕された息子のお姉さんが街をでていかなくてはならなくなったこともありました。

回答No.2

こんにちは。 回答ではないのですが・・・・ No.1の方が紹介されているサイト、URLが変っています。 以下が新しいものです。 お探しの映画が見つかるといいですね。

参考URL:
http://britannia.cool.ne.jp/cinema/