• ベストアンサー

Adobe readerの英語版で日本語PDFファイルを閲覧するには?

表題の通りなのですが、手持ちのPDFファイルを、英語仕様のパソコンにて閲覧、印刷をしたいのですが、まったく表示が出来ません。アルファベットのみ、歯抜けで表示され、日本語の文字部分は ”□” が連なっているだけの殺風景なものになってしまいます。 なお、英語仕様のAdebeReaderは、Vr.6です。 OSの入れ替えは、都合により出来ません。 やはり、日本語環境のパソコンでしか表示できないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Adobe Reader に日本語のフォントが入っていないのではないでしょうか。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?226720+002

その他の回答 (2)

• nnfuji
回答No.3

PDFファイルを作成するときフォントを埋め込めば各国語仕様のWindowsで表示できるはずです。 PDFファイルを再作成できないのであれば、VM Ware等を使用して日本語版Windowsをインストールするしか手段はないと思います。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

Adobe Reader 6.0であれば、 日本語のフォントを含んだファイルを開こうとすると、 日本語サポートをダウンロードしますか?というようなメッセージが出るはずです。 そのメッセージに対して「OK」を押すだけで日本語表示は可能になるはずです。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/0670d2f36819837a49256cf300213c6c?OpenDocument