• ベストアンサー

フルブラウザ WILLCOM AH-K3001V vs au W31T

出先でPC用サイトを見たいことが月に数回あります。 そこで、ケータイのフルブラウザを利用しようと思うのですが、WILLCOMのAH-K3001V(厳密にはPHSですが(^^;)とauのW31Tのどちらにしようか迷っています。 (青天井のFOMAや制約が多そうなjigブラウザは対象外。カシオが大嫌いなのでカシオ端末も除外) 両方比べた方の意見が一番ありがたいとは思いますが、そんな人はそうそういませんよね。 どちらか一方をお使いの方、不満点を教えてください。その不満点が私にとって気にならないものなのか、それとも致命的なものなのかで考えていきたいと思います。 よろしくお願いします。 追伸 なお、フルブラウザ以外の機能は一切評価しないでください。私にとってケータイとは会社や家族と私との緊急連絡手段にしか過ぎません。月に1、2度の電話と短いメールしか使いませんので。

noname#15601
noname#15601

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

#1さんと同じで京ぽん(AH-K3001V)ユーザーです。 今までドコモ⇒J-PHONE(ボーダフォン)⇒H”と渡り歩いてきました。 最初の頃はメール送信&ブラウザ表示ののろさにかなりイライラしました。 でも、もう慣れてしまったんで気にはしていませんが。 京ぽんは昨年5月発売なので、確かに機種としては古い部類に入るかもしれませんが、後継機が未発売ですんで価格は一向に下がりません。 「秋には後継機が発売される」ということなので、そっちに期待しています。 現在使ってる京ぽんの最大の欠点は『外で充電出来ない』ということでしょう。 本体下部にあるコネクタ(ていうのでしょうか?)が特殊な形をしている為に市販の充電器やコンビニの充電機械に合わないんです。 (付属品に専用の充電器はありますが、普段持ち歩かないんで…) つなぎ放題でつなぎまくって、出先で電池切れ(ToT) ってなことが何度かありました。 なんか回答にならないかんじですいませんでした。

noname#15601
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外で充電できないというのは、想定外でした。まあ、コンセントを借りる(電力を貰う)ことが出来ない場所で長時間使い続けることはないので、充電器を別に買って持ち歩けば良いのでしょうが・・・邪魔だなぁ(笑) さて、お礼ではありませんが、W31Tの不満点が出てこないですね。そんなに良いのか?誰も使ってないのか? もうしばらく、締め切らずに回答を待たせて頂きたいと思います。

その他の回答 (4)

  • DB5PA
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.5

No.1です。 充電器ですが、自分は下記URLの物を使用しています。 コネクターの向きが微妙に邪魔なのが気になりますが…。 また、車などにはシガライターからUSB電源が取れるものもあるので、それも使っています。 これ、USB扇風機なんかも使えるので面白いです。 本題とあまり関係ないですね…ご参考までに。

参考URL:
http://www.wolf.ne.jp/medama/battpack.html
noname#15601
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 確かに、今回の質問と関係ない場面でも使えて面白そうですね。

回答No.4

3です。   リンク訂正です。 バッテリーパック画像↓  http://kamo-pos.to/dpoke/willcom-phone.html

参考URL:
http://kamo-pos.to/dpoke/willcom-phone.html
回答No.3

No.2さんに一部間違いがあります。 京ポン(AH-K3001V)は外で充電できます。 接続端子がUSB2.0miniなので、PC接続時などに充電されます。 PDAと共通のバッテリーパックも市販されています。   日本トラストテクノロジー 「USBバッテリーパック」型番:BATTPACK http://www.jtt.ne.jp/ 自分はこれを使っています。でも、今現在サイト内には製品情報が無いようです。   こちらの方が良いかも。画像あります。  http://kampo.pos.to/dpoke/willcom-phone/.html フルブラウザですが、京ポンは、ブログやWEBサイトの閲覧だけでなく、 編集・削除、端末のデータフォルダからのアップロードも出来ます。 実際にYahoo!ジオシティーズとgoo簡単HPにWEBサイト作っていますので、確実です。 ここ> http://members.goo.ne.jp/home/sarudsi AUの「PCサイトビューワー」はデータフォルダからWEBページへのアップロードができないようです。    

noname#15601
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなり失礼しました。 私が京ポンを使う場合、USBからの充電は無理っぽいです。ご紹介のバッテリーパックも、どうやら既にサイトがないようで、やはり充電器を持ち歩く必要が・・・ データフォルダからのアップロードは全く考えてないので、私にとっては大丈夫です。

  • DB5PA
  • ベストアンサー率25% (32/127)
回答No.1

AH-K3001Vを使用しています。 Webのページを表示するのはハッキリ言って遅いです。 通信速度も遅いとは思いますが、端末のCPUなんかも遅いのではないでしょうか。 そのため、カーソルの移動なんかも遅いです。 普段は画像を非表示にして画像が見たいページになったら表示設定を行うようにしています。 画像が殆ど無い文章が主なページであれば遅さはさほど感じないかもしれません。 端末も発売して1年半経ちますので、W31Tは最新鋭の携帯ですよね?これとAH-K3001Vを比べるのはちょっとかわいそうですね。 AH-K3001Vの後続端末がそろそろ出そうなのでそちらと比べてはいかがでしょうか?(まだスペックの詳細も出てませんが…) CPUも良くなり、メモリも増量されれば、同じ通信速度でもWebのページを表示する速度も変わってくると思いますので。

noname#15601
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 会社で営業のノートPCを持たせてAirEDGEを使わせているので、通信速度の遅さは承知していました。 しかし、カーソルの移動なども遅いとなるとちょっと辛いかもしれないですね。 後継機種というと噂の「WX310K」ですね。出てくるまで待てるかな?というタイミングです。

関連するQ&A

  • フルブラウザ携帯、およびWillcom新製品について

    いつもお世話になっております。 現在Willcomの京セラ端末AH-K3001V(通称京ぽん)を使用しています。 この端末で気に入っているのはブラウジング機能です。 それも、私にとってはウェブ閲覧時に、画像添付可能な掲示板などによく見られる「参照」ボタン(Input type="file")を使える事が大切なポイントです。 要はPHS(携帯)で撮った写真をホームページの画像付き掲示板に載せることが出来る機能を持った端末が必要ということです。 今回11月にWillcomの新PHS端末が発売され、京セラからはW310Kという後継機が発売されました。 さっそく買い換えるつもりでしたが、展示会ブースで触った時のカメラの画質が、とても130万画素と思えないほど汚かった(接写はちゃんと撮れましたが・・・)のでためらっている状況です。 ◆そこでお伺いしたい事ですが・・・。 (1)京セラ製W310Kは、発売バージョンでも接写以外での画像のクオリティはイマイチのままでしょうか?   ※ユーザーの方の感想を教えてください。 (2)他のWillcom端末(SANYO製W310SA)の画像のクオリティはいかがでしょうか?また、ブラウザで「参照」ボタンが使えますか?   ※こちらもユーザーの方おられましたら教えてください。調べた範囲ではカメラの画質はいいとの事でしたがNetFrontの評判がイマイチなようです。ユーザーの実際の使用感が聞きたいです。 (3)ケータイ端末で「参照」ボタンが使える機種はありますか?(私が試したOpera搭載端末(CASIO)は無理でした。メーカーによればセキュリティに配慮した為、ということです)   ※フルブラウザ携帯をお持ちの方教えてください。 全てにお答えいただけなくとも大歓迎です。 不明点ございましたら補足します。 ご協力お願いします。

  • AH-K3001Vのパケット代について

    初めまして。現在ツーカーを使用しているのですが、定額制の導入もありPHSの購入を検討しています。 ひとつ気になる点がありまして、AH-K3001Vではいろいろなサイトが見れるというのはわかるのですが、それに伴うパケット代というのは高くないのでしょうか?携帯よりも1パケットあたりの単価が安いのもわかるのですが、情報量が多いだけに逆に高くなるのでは?と考えています。 7月からパケットの定額制も導入されるようですが、2900円+2100円=5000円を基本料と考えれば、PHS以外の通話は従量制なのでこれに加算されるわけで、携帯とあまり変わらないのではないかと思うのです。 使い方によって差があると思うのですが、使用頻度とパケットの請求額を教えて頂けないでしょうか? 失礼な質問で申し訳ありませんが、参考にしたいと思いますので宣しくお願い致します。

  • WILLCOMか?auか?

    こんにちは。携帯について2択の質問です。 現在、ウィルコムとauを一台ずつ持っています。 春から長期留学にいくのでどちらかを契約解除して、残りの一台を一番安いプランにして日本に放置して出発しようと考えています。(利用休止とかにすると番号、アドレスが変わって面倒なので休止は考えていません。) そこで、ウィルコムとauどちらを残すべきかで悩んでいます。 *みなさんなら、どちらにされますか??できれば理由もお願いします。* ・今の時点の私の契約内容から計算して、契約を解除した場合に支払う金額はどちらを選んでもほぼ同じです。 ・現在大学生なのですが、私の携帯(もしくはPHS)の使い方はおそらく同年代の友人以下です。(笑) というのもメールをたまにするくらいで、webはめったに使いません。たまーーーに天気予報を確認する程度。通話時間は月によりますが。 ・家族は全員willcomでもauでもないので家族割り的なものについて考える必要はないです。 ・ちなみにウィルコムは特定の人物と通話するために買ったものではないです。 使用歴はauの方が長いのですが、willcomのhoney-beeが気に入っていて、こっちにも愛着が湧いてきて迷います。 やっぱりPHSのwillcomはやめといて素直に多数派の携帯電話であるauを持つべきでしょうかね・・うーん。 今後使っていくことを考えるとどちらのほうがお得なのでしょうか。来年就職活動なのですが、就活に使いやすいとかもあるのでしょうか。 みなさまにしてみたら本当、どうでもいい話なのですが・・優柔不断なためどちらにも決めかねています。 何かアドバイスがあればぜひお願いします。 長々と失礼しました。

  • PHSとボーダフォン3G(電話機単体)でのネットについて

    現在ボーダフォンのV601SHを使っているのですがボーダフォン3Gか、ウィルコムのPHSへの変更を考えています。ボーダ3GならV904SHの発売待ちで、PHSならウィルコムのWX310Kあたりに変えるつもりです。 ボーダ3GとPHSでは通信速度が上なのはどちらなのでしょうか? またPHSにした場合フルブラウザがついていますが、フルブラウザでは見れない携帯用ページがあると聞いたのですが本当なのでしょうか?もしそうであるならばフルブラウザと普通の携帯のブラウザの切り替え等はできないのでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • au携帯→ウィルコムPHS + PCデータ通信したい!

    「現在」 au携帯・・・夫婦で月1万6千円程度 パソコン・・・エアーエッジの使い放題        プロバイダはDION        月6千円程度 そこで、相談なのですが、 auをやめ、ウィルコムのPHSにすると、 ウィルコムの一元化になり、安価になるかなと思いまして。 何でも助言して頂ければ幸いです。ちなみに、 今使用しているエアーエッジの端末は、3年以上経ちます。 機種変したり、プロバイダをPRINにすることで高速化や、 安くなったりしますか?宜しくお願いします。

  • WILLCOMって便利??

    バイトをはじめたら親から自分で携帯代払えっていわれました。 といっても収入は月10000円位なんでなので安い会社に乗り換えようと思います。 そこで目に付いたのがWILLCOMです。 PHSって安いイメージがあるんです。 でも周りにWILLCOM使ってる友達はまったくいないので質問したいと思います。 1、WILLCOMってAUやソフトバンクやドコモに比べたら安いですか? ちなみにプランみたいなものをいえばネット(携帯用サイト)が定額制みたいなことができれば良いです・ ドコモで言うパケホーダイです。 電話はもっぱら使わないのでメールくらいですかね。 このようなプランで他社と値段比べたらWILLCOMはやすいですか? 2、WILLCOMの通信速度って他社より遅いんですか? 3、買いたい機種はWILLCOM 03 かAdvanced/W-ZERO3[es]です どっちのほうが使いやすいORオススメですか? 4、WILLCOMってなるとアドレスがPDX~ですよね。 他社に送るとき文字化けとか送信されないとかありますか? 5、WILLCOMってフルブラウザっぽいですけどフルブラウザを使うとお金かかりますか? 質問いっぱいですいません。 おねがいします

  • 楽天・ケータイ限定ポイントアップでウィルコムは?

    楽天市場で時々開催されるケータイで購入時のポイントアップキャンペーンのことで 質問です。 昨年、ウィルコムが楽天を公式コンテンツとして提供開始してから 楽天のケータイ限定のポイントアップキャンペーンに、ウィルコムも入ってたんですが いつの間にか、ウィルコムは除外されるようになってました。 色々検索して昨年の10月のケータイ限定キャンペーンに ウィルコムが入ってるのは確認できたのですが、いつごろから除外されるように なったのでしょうか? 2ヶ月ほど前になりますが、ウィルコムからケータイ版楽天市場で買い物をしたのですが PC扱いになっていて、楽天に問い合わせをしたらウィルコムのフルブラウザは PC扱いだと回答がありました。 いやでも、ケータイ版のURLで入ったんだけどなぁ、ケータイ限定キャンペーンじゃ なかったけど、ポンカンキャンペーンはケータイ扱いになると思ったんだけどなぁ… と、未だにモヤモヤしっぱなしです;;

  • ウィルコムの京ポン(AH-K3001V)について教えてください。

    現在、SANYOのカメラ付き機種(H-SA3001V)を使用しています。 先日、母に持たせるためと京ポンを新規契約したのですが、実際使用しないということでそれを解約して、私のSANYOから機種変更して使おうと思っています。 そこで、いくつか質問があります。 【1】SANYO(H-SA3001V)から京ポンへのアドレス帳を写す事は可能ですか? (グループモードが使えないため転送ができないのですが、なにか他に方法がありますか?) 【2】京ポンからカレンダー画像(45k)をEメールに添付して同じ京ポンユーザへ送ろうとしたのですが“送信中”という表示になり時間が進むだけで、何分たっても送信が終了しませんでした(5回やっても同じ) 文字だけの送信は可能だし、画像(6k)が添付されたメールを受け取ることは出来ました。 メールに添付できるファイルの容量などに制限があるのでしょうか? ちなみに、京ポンのカメラで撮影した画像のサイズは39kでした。 不明点などあればその都度補足を致しますのでよろしくお願いします。

  • WILLCOM AH-K3001Vについて

    WILLCOM AH-K3001Vでインターネットにつないでますが, 予備のパソコンとの接続ケーブルを購入しようと思います。 USB←→USB MINI-B で大丈夫でしょうか?

  • 携帯マスター15 FOMAに接続するUSBケーブル

    先日、ウィルコムのPHSを購入しました。機種はWX300Kです。 それと私はもう一台携帯を持って居ます。 ドコモのFOMAでP901isなんですが、このドコモの携帯のアドレスデータを、 ウィルコムのPHSに転送したいと思ってます。 PHSを購入した際、店員さんにウィルコムから携帯マスター15の入ったCDが付いていると聞き、 専用のUSBケーブルが必要と言われました。 で、普通のUSBケーブルを購入したのですが、携帯マスター15では認識しません。 ウィルコムの機械は専用のケーブルがあり、認識してます。 ドコモの携帯には300件以上のアドレスデータがあります。 これを手動で入力するのは、容易なものではありません。 ネットで検索しましたら、携帯マスター15の販売でFOMA専用USBケーブル付きのソフトは見つけました。 価格が結構、高くて出来ればUSBケーブルだけ、もしくは代品等ありませんでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ありませんが、ご存知の方教えて頂けますでしょうか?宜しくお願い致します。