• ベストアンサー

自然消滅をしてしまう男性の心理について教えてください。

男性の方に質問なのですが、どうして自然消滅をするのでしょうか?その心理を教えてください。彼とは3ヶ月半付き合いました。初めの2ヶ月は本当に大切にしてくれていました。結婚を前提にお付き合いをしていて、彼が真剣だから私にも真剣に考えて欲しいと・・。もう今回だけは失敗したくないから、大切にさせてもらうと・・。彼はここ1ヶ月半仕事がとても忙しかったんです。私には悪いという気持ちを持ってくれてはいたのだとは思いますが、仕事が忙しすぎて、会うことも電話もメールもなかなかしてもらえなくて、私はメールは毎日送っていましたが、彼からの返信も少なくて・・。私は寂しさのあまり、別れた方がいいのかなと思っているところに、電話で「忙しくてごめんね。本当に申し訳ないと思っている。今週は会えると思うから・・また電話するね。」と言われ、私も小さい声で「うん、本当に、会える?」と言って、彼も忙しく呼び出しもあったので、話も少なく、電話を切りました。その後メールで彼から「私の近況を聞きたい。○○の思いは?」と聞かれて、思っていることを少しほど書きました。その後、私から電話を2日間かけたのですが、全くつながらず、電話をかけた2日目には留守電に「どうしていますか?連絡を下さい」というメッセージを最後に私は電話をかけませんでした。最後にメールでも「どうしているか心配です。連絡を下さい。」とメッセージを入れましたが、彼から全く連絡はありません。彼とは自然消滅で終わってしまったんです。深くお付き合いをしていたはずなのに、突然に自然消滅というかたちで終わってしまい、私もあまりのはかなさに心が痛みます。どうぞ男性の方、教えてください。自然消滅をしてしまう男性の心理について、是非、教えてくださいませんか?女性の方も何か思われることがありましたら、宜しくお願い致します。ここまで目を通して頂き、どうもありがとうございました。

  • cyai
  • お礼率29% (16/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.7

あなたをこれ以上さびしい思いをさせないために、自然消滅したのではないでしょうか?これから年単位で付き合っていくにあたり、そのような状態が彼のせいで続いてしまうと、まさにあなたに合わす顔がないし、彼も自分を思ってくれてる人に会ってあげることも出来ない。これ以上強く精神的につながってしまうと、今後、会えない事で必ず自分にもあなたにもよくない支障をきたすと、将来をおよみになったのではないでしょうか? そうする理由は、彼はあなたとじっくり付き合って、ゆっくり関係を築きたいと思っていたけどそうもいきそうに出来ないことではないでしょうか。 あなたに否があったわけではないのだと思います。少し、気持ちの進行するスピードが違ったのではないでしょうか。元気出してくださいね。

その他の回答 (13)

回答No.14

留守電やメールではわかりません。直接会いに行くのが一番です。 出張かなんかで家に帰ってない可能性もあるし。 こういうときって、どんどん忙しくなってきます。 期限切られて必死に取り組みますが、間に合わず、 日程調整に追われて、また・・の繰り返し。 メールも留守電も見てないと思う、会社でも机の上に電話くれ とかメモやらなんやら、会議の資料など大量に置いてあって、 パソコン付けると大量のいろんなもろもろメールがどーっと来て、 「知らん」と言って、さっさと席を離れます。 いきあたりばったり、手当たりしだい、思い付くまま その場の対応に追われて1日が過ぎます。

  • juliet
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

あなたのメールだけを読むと、もしかして自然消滅させてしまっているのはあなたなのかも?とも思えました。 彼の言葉に 「もう今回だけは失敗したくないから、大切にさせてもらう」 っていうのがありますよね。それから忙しい中メールでも 「私の近況を聞きたい」 なんて言ってくれていて、彼はあなたを大切に思ってくれているんだなって伝わってきました。 まだつきあって3ヶ月なのに、ちょっと会えないだけで 会えない=自然消滅(別れ) って簡単に思ちゃうのは早いんじゃないでしょうか? 結婚を考えて付き合っているんだったら、2、3年じっくりつきあう覚悟で、忙しくて少し会えないのを楽しむ位の余裕があってもいいんじゃない? 今あなたがどうするかで、この恋愛の行方って決まるような気が私にはします。 「会える日に向けてこんなことしてるよ~」 「忙しいだろうけど頑張ってね。私も頑張ってるよ」 「結婚して美味しい物を食べさせてあげられるように料理教室に行き始めたよ」 なんてメールを送ってあげれば、きっとこれから先も続いていくと思うんだけどな。

  • zunko301
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.12

この文章を初めて読ませて頂いての率直な感想ですけど… 会いたい時に連絡と取って、会って、会いたくない時に会わない。 会わない日々が続くと、気付いたら自然消滅。ありがちな話じゃないかなぁ?もちろん、私が臆病だから、こっちから連絡入れてないってのもあるけど。連絡入れて素直に会いたいって連呼しまくったら、違う展開になってるのかもしれない。私の場合もわかんない。 お互い、自然消滅って決めるの、もうちょっと伸ばしてみた方がよいのでは? 私もクリスマスの向けてがんばって電話して、会いたいって言ってみます。 もう一度だけ、やってみましょうよ。白黒はっきりさせてから結論出した方がいいのでは?自然消滅って辛すぎるじゃない?

  • bobmarly
  • ベストアンサー率10% (5/46)
回答No.11

どうも、 それって自然消滅なのかな、ただ単に連絡がとれないだけではないの。 その辺の事ってお互いのことだからよく分からないけど、全然問題ないと 思うけど。 俺もそうだよ。ぜんぜん彼女とは連絡とれないし、お互い連絡してるけど ニアミスが多くて。でもぜんぜん気にしてないよ。だって彼女がいまは一番 仕事が忙しい時期だから、それが分かっているから。 もっと彼のことも考えて上げて下さい。自分のきもちで寂しい一方では 自分もつらいだけです。本当に深いおつきあいならば、お互いを信じて いまはじった我慢だと思います。 自然消滅ってあるようでないような複雑なものですね。まだまだです。 頑張って下さい。

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.10

別れ方は、出会い方にもよると思います。 でも、あなたが彼と自然消滅って決めつけるのは、まだ早いんじゃないですか? ちなみに、私は自然消滅の方が好きです。どちらかに別れる意志があるのなら、どうやっても別れるか、続いてもうまくいかないか、どちらかだと思うからです。別れ話をしたのは、自分は何となく嫌だな~と思いはじめても、相手にその空気が伝わっていない時です。 付き合い始めは、誰でも多少無理している所があると思いますよ。だから、それと今を比較するのはダメだと思います。書いてある以外の事であなたが『自然消滅』を感じている事はあるのでしょうが、『連絡を下さい』と言うばかりではなく、『頑張ってる?体壊さないように気を付けてね』くらいのメッセージで待ってみてはどうですか?それだったら、一方的にいくら留守電を入れても構わないと思います。 もし、本当に忙しいのであれば、それは嬉しいメッセージになると思いますし、別れたいのであれば、そのうち『ごめん』って連絡が来ると思いますよ。別れたいのに定期的にそんなメッセージが届いては苦痛だと思うから。 寂しいでしょうけど、頑張ってね!

  • taki65
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.9

はじめまして、今の私と同じです。私の場合は彼女が忙しく同じ事をしました。自然消滅は過去も経験しました。何となく妥協や彼氏彼女いないから取り合えず付き合い始めると自然消滅になり易い。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.8

彼の性格を知らないので、なんとも言えないのですが、仕事やその他のことがあなたのより優先され、関係を絶つという、人間関係に置いて真摯で無ければならないことも「面倒くさい」と言う思いに流されてしまったというのが、現状かな、と・・・・。 本当にあなたのことを思いやって身を引こうとしたのなら、こんな宙ぶらりんの状態にはさせないでしょう。もしそれが彼の故意でないのなら、それはもうその人の性格。見抜けなかった自分のことを反省するしかないかと・・・。 でもせめて本当にそれで終わりだと思うなら、こちらからキッパリ言って揚げた方が良いんじゃないですか?下手して、その彼があなたの所に戻って来ようという気が、ふと起きたとして、あなたに新しい人でもいたら「自分は別れたつもりはなかった」と言い出しかねませんよ。事実ですけど・・・・・。 相手からでも自分からでも、状況はハッキリさせておいた方がよいと思います。がんばって。

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.6

こんばんは。cyaiさん。 すごく憶測になりますけど…思ったことを、書きますね。 お好きなのでしょうし、こんなこというと失礼なのかもしれませんけど…。 その男性が、そういう方だったのだと思います。 別れを、どこかの時間の流れにまかせるような別れ方をする人、嫌ですね。 嫌なら、嫌って言ってほしいところです。女の子でも、結構いますけど…。 ただ…本当に自然消滅だったのでしたら、の話しです。 自然消滅って、本当に消えたのかどうか、わからないものですよね、関係が。 何となく、音沙汰なくなる。 本当に忙しいのかもしれませんし、どうなんでしょうね…。 cyaiさんは、自然消滅したと思っているのですね? どのあたりで、そう思われたのでしょうか…。

  • nouminx
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.5

けして「荒らし」にきたのではありません。私なりにバ○正直に書きますので、気分を害したらごめんなさい。自然消滅。最初から遊びだった。ほかの(例えば仕事)のほうが大切なのでそちらを優先したから。ほかにもっと気に入ったのができたから。単に「あきた」。人生、伴侶、異性、人格などを真剣に考えないから。期待してるとおりに相手が行動してくれないからそれほど興味がなくなった結果。などです。少なくとも「一番大切」ではないのは確か。一番大切なのを一番優先しますから。忙しいからという理由は、つまり仕事優先なので、例えば結婚後も仕事を理由にほっとかれる覚悟がいります。あるいはこちらから「それでも従う」覚悟です。男は勝手ですから相手を観察するよりこちらも主体性をもってつきあうことをおすすめします。以上あくまでも個人的なところです。私男で所帯持ちです。

  • leiqunni
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.4

個人的には a) 面倒くさい b) 後ろめたい c) 追っかけられるのは嫌 というのがあります。嫌いになったわけでも、飽きたわけでもないけれど、 連絡を取るのが面倒くさいと思ったことがあります。連絡をとらなかったこと が後ろめたくて、それで気まずくなるのもやだし、連絡を取りたくなかったことがあります。相手から留守電なんかに「連絡ください」といわれると、 なんとなく連絡しない気持ちになってしまうことがあります。 ぼくとその彼は似ている気がします。

関連するQ&A

  • 自然消滅、音信不通の状況と心理

    音信不通のまま自然消滅した方へご質問です。 ※正式にお付き合いをしていた場合に限ります。 (1)男性から連絡が途絶え、泣く泣く自然消滅してしまった (2)逆に、男性の方で、あえて自然消滅を狙って別れた(その理由) (3)自然消滅しそうになったけど回避できた(その方法) など このような体験をされた方、どのような状況、心理だったのでしょうか。男性でも女性でも経験あるかたお願いします。 私はここ3週間、お付き合いしている彼と音信不通です。彼の会社でトラブルがあり、忙しくなったと急に連絡が途絶えました。最初の頃は連絡できなくてごめんと言っていたのですが、でもこの3週間は全くの音信不通です。もともと彼は連絡不精なほうです。ちなみに3週間そっとしておこうと思い私からも連絡しないようにしていました。 でもやはり心配になり先日一度だけ電話をしてみたところ出てくれません。すでに1か月以上会っておらず、忙しいと言いつつ実は気持ちが冷めたのか、などなど不安が募るばかりです。このまま自然消滅したいのかな?など考えるようになり・・ 結婚を考えた上でのお付き合いをしていました。彼を信用したいのですが、でも全く連絡もこない、電話に出てくれないという状況にこの先待ち続けていいのか、絶えきれずこのような質問をさせていただきました。 ご経験ある方どうぞよろしくお願いします。

  • 自然消滅させたいのかな・・

    付き合って1年、今は遠距離4ヶ月目です(海外ー日本) 私がワーホリで海外へ。 彼と最後に電話で話したのは1ヶ月ちょっと前。 そのときから彼の気持ちは少しずつ私から離れていっているような気がしました。 彼に「連絡とらなくても平気なの?」って聞いたら、「うん。。。」とあいまいな返事。 だから、私は彼に「じゃあ、すきなときで良いから連絡ちょうだい、私はそれに返すだけにするから」といって電話を終えました。 だけど、その後1周年記念があり、バレンタインも近かったので、メールではなく、自分の気持ちを書いた手紙を出しました。 それについても何も連絡はなく・・・ その2週間後、やっぱり彼と連絡とりたくて、電話しましたが(11時半頃)寝てるのか、出たくなかったか、気づかなかったか、出ませんでした。だからメールで「やっぱり少なくても良いから連絡がほしい。○○(彼)とコミュニケーションがとりたいよ>< 連絡できない理由があるなら、聞かせて? それとももう嫌になっちゃった?」と送りました。 1週間経った今でも連絡はなしです。 メールチェックしてないのか(前に電話で言ったこと「連絡とらなくて平気」もあって)、見てたとしても何か考えてるのか、無視されてるのか・・ ちなみに、PCアドレスは彼が持っていなかったので私が日本を離れる前に彼に作ってあげたものなので、私と連絡とる以外は使用していないはず。。。なので、私にメールを送るときか、私からメールが来ていないか見るときだけしか、アドレスを開かないと思います。。他のことで使用していない限りは・・・ 1週間後は私の誕生日なんです。 私の中ではそれを区切りとして、今後どうするか考えようと思っています。 自分から、「別れ」は言いたくありません。 「別れ」を言うなら、帰国して連絡取れる状態でちゃんとハッキリさせたいと考えています。 ちなみに私の帰国は8月中旬予定です。約5ヶ月半後です。 誕生日に何も連絡がなければ、帰国まで彼から連絡がない限り、こちらから連絡しないつもりでいます。 ただ、何も連絡くれない今、彼は自然消滅を考えているのか・・ 自然消滅だけは嫌だからと前に話してはいました、別れるにしても帰国したら、一度は会って話そうって私からですが・・。 そう伝えてたとしても、自然消滅させたい(ごちゃごちゃしたくないから)と思ってしまうことってあるんでしょうか。 まだ今後どうなるかわかりませんが、どれぐらい連絡とれなければ、もう終わりなんだと認識すればよいのでしょうか? 自然消滅させる(まだそうなってないと思いますが)気持ちってどういう思いからなんでしょうか? 彼は以前、別れたいと思ったら、ちゃんと言うって言ってたので、自然消滅させるようなことはしないと思っているんですけど。 自然消滅された方、何を基準に自然消滅だと判断しましたか? 何ヶ月経って、過去を切り離して、前に進みましたか? その他、連絡をとらない理由って何が考えられますか?

  • 自然消滅

    10ヶ月、付き合った彼がいました。 連絡が来なくなってからもう1ヶ月以上たち 最後に会ったのももう4ヶ月になります。 メールしても返事はくることがなく 彼は『自然消滅したと思ってる』だそうです。 もう別れるしかないんだすか? 本当は、まだ大好きで それを会って伝えようと思ったけど 返事はなく会えませんでした。 仕方なくメールしたのですがこれも返事きません。 今も待ってるのですが もう諦めたほうが良いのですか? これって、もう別れたってことですか?

  • 自然消滅されたのですが、復縁したいです・・・!

    何度かこちらでお世話になった者です。今回もまた、宜しくお願いします! 半年ほど前に遠距離恋愛で(正確には、1年ちょっとはお互い近くに住んでいました。)1年半ほど付き合っていた彼氏に突然『また、連絡する』と言われたまま放置され・・・結局、自然消滅のような感じで終わってしまったのですが・・・・・・ 今日に至るまで、何度も電話をかけ、メールをし・・・・・・としてきましたが・・・・・・3月に最後のメールを送ったきり、私は自分が傷つくのが怖くなり、行動するのをやめました。最後のメールの内容は『これから2人の関係をどうしたいのですか?』というような感じでした・・・・・・返信を待っていたのですが音沙汰なく・・・・・・もう3ヶ月を過ぎようとしています。 その間、私も他の恋愛に目を向けれそうな場面が何度かあったのですが・・・やはり、まだ未練があり一歩踏み出せず・・・・・・そんな感じが続いています・・・ 私自身、まだ好きだし、連絡が取れて復縁できるのなら復縁したいなぁ・・・って思っています。 そこで・・・自然消滅での別れの場合の復縁ってありえるもんなんでしょうか??? また、男性の方に聞きたいのですが、自分から自然消滅にして・・・数ヵ月後に自然消滅した相手からメールや電話がきたらどう思いますか?『怖っっ!!!』とか思うんでしょうか???(別にストーカー的にたくさんメールを送り続けたりとかはしてないですが・・・)電話に出ますか?メール返しますか??? また、最近、少し考えたのですが・・・ここまでも頑固に連絡をくれなかったのには何か私に言えないような事情でもあったっと考えるべきなんでしょうか???(ちなみに彼は浮気とかは全くなさそうなタイプです。どちらかというと恋愛面倒臭いタイプで・・・)

  • 自然消滅って…

    彼氏と連絡がとれなくなってしまったんです。 最後にメールが届いてからもう1か月になります。 彼は院生ということもあり忙しい人でした。 でも連絡がこなくなったわけが全く分からないんです。 私に対して不満があるようには感じなかったし…。 最初はちゃんと連絡くれるまで待ち続けようという気持ちでした。 でも1カ月過ぎると自然消滅かな…って思ってしまうんです。 1か月連絡がなかったらこれはもう自然消滅なのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 何故?自然消滅型の別れ。

    今年45歳になる女性です。 この年になりながらも、ありがたいことに友人の紹介などで、男性と知り合う(出会う)ことが少なくありません。 紹介された段階ではメールの交換から始まり、お互い「会ってみようかな。」と思った段階で初デートというパターンです。 ところが、常に男性側からアプローチされているにもかかわらず、早いときには一度会ったっきり、多くても数回あった段階で「自然消滅型の別れ」と言いたくなるような別れ方をされます。 自然消滅型とは私なりの表現なのですが、メールをしても返事が来ない・電話をしても出ない…というパターンです。 最初の頃は、このことに気が付かず「あれ?メールの返事が来ないな?電話しても出ないな?」と何度かメールと電話を繰り返しているうちに「しつこいなぁ~」と言わんばかりの内容で「会ってみて付き合う気がなくなった。」ということがあり、以来、相手から連絡が来なくなってもシツコク連絡をするのをひかえ、そして自然消滅型の別れとなってしまいます。 その度ごとに友人に理由を聞いても「本人が理由を言わないからわからない。」と言われます。 友人は決して嘘をついているのではなく、本当に理由を聞かせてもらえないようです。 酷いときには、電話をしたら「間違い電話じゃないですか?あなたに心当たりはありません。」とまで言われたことがあります。 実は先月から付き合いだした男性がいたのですが、昨日からプッツリと連絡が取れなくなりました。 なんとなく「またいつものパターンで自然消滅型か…。」と、すがり付いてしまいそうな自分が嫌で、彼のアドレスを消去してしまいました。 彼は人の悪口や仕事の愚痴を大変嫌う、心のきれいな真面目な方でした。 最初からいろいろ言うのはどうかと思いましたが、大まかに「理由も言わず、いきなり連絡を絶つ男性が過去にいました。もし私と交際できないと思ったら、ハッキリ理由と別れの言葉を伝えてください。中途半端は心のどこかで待ち続けるので辛いです。」と言ったところ彼も承知してくれましたし、それよりも彼の方が私を好きになったので、知り合った段階では「別れなど考えていない。」と言われたのに、わずか一ヵ月半で連絡が取れなくなりました。 別れの理由も気になりますが、自然消滅型というのも、気持ちに区切りが付かずに辛いです。 彼から連絡が来なくなってまだ二日ですが、私がせっかちすぎるのでしょうか?

  • 自然消滅にしたい理由ってありますか?

    自然消滅にしたい理由ってありますか? 彼と付き合って3カ月です。 3月は最近彼が仕事が忙しいと言い会えなくなり、連絡がなかったり。 私がメールをしても返事はなし、次の日に電話をしても出ない。 折り返しの電話もなし。それから4日経ちました。 私からは連絡をしていません。多分彼自信自然消滅をさせようとしているんだと思います。 男性にとって自然消滅させる原因ってなんですか? きちんと別れることを言えないからですか? それとも、面倒なだけなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 自然消滅でしょうか...。

    自然消滅でしょうか…。 前回の質問 http://okwave.jp/qa/q8206134.html 以前も彼について質問し、こちらでアドバイスを頂いた後、一級建築士の試験を受けた彼(まだ付き合ってません)に以下の通り連絡しました。 「試験はどうだった?次は2次試験とかあるのかな? 色々落ち着いたら打ち上げでもしようね(^_^)」 とメールしてから1ヶ月経ちましたが返事がありません。 先週が試験の結果発表だったらしく、(ネットで調べました)結果がわかったら連絡がくるのかなと思って待っていましたが連絡がありません。 試験勉強を始めたのが遅かったり、忙しくて予備校に行く時間がないと言ってたので、言いにくい結果だからなのかなとも思ってしまいます。 でもさすがに、試験が終わるまでの我慢だと自分に言い聞かせ(特に相手から待ってて欲しいとは言われていません)、もう最後に会った日から約半年にもなりますし、1ヶ月返事がないとなると、自分の気持ちも下がる一方ですし、もう自然消滅されたと思ってます。 忙しい人にとっては1ヶ月連絡しないのはよくある事でしょうか? 連絡しようと思いつつ、会う時間がなかなか作れないから返事が遅いだけでもう少し待つべきか…、返事がない事が返事なのか...。 でもそれならもっと早くに無視なりしてくれてたらこんなに長い間辛い想いをして待つこともなかったのに、まさか自然消滅する人だったかと思いませんでした。 (自然消滅に関する質問を見てみると、よく「まさか彼が自然消滅するなんて」と書かれているのをよく見かけたりもしますが) 忙しい人の心理が知りたいです。 男性、女性に関わらず色んな意見を聞かせて下さい。 もし建築関係の仕事をしているor彼氏が建築関係って方の話も聞けると嬉しいです!

  • 自然消滅してしまいました。。(長文です)

    4ヶ月位前に私の方が彼を気に入って、そんな私の気持ちを彼が勘ずいてくれて「付き合おう」と言ってくれ、付き合いが始まりました。 でも、「付き合おう」って言ってくれた時に「忙しいのは知ってるでしょ?会えないし 構ってあげられないけど、それでもいい?」って言われてました。 確かに彼は激務で、付き合う前からメールの返事も悪い時は1週間後とかもあったりしました。 おまけに彼は激務が原因で離婚と婚約破棄をしています。なので本当に仕事第一なんです でも、付き合い出すと私も欲が出て来てしまい 忙しい彼に体を気遣う等の労いのメールを送ってたのですが 何回かに1度は、いつかゆっくり会いたいね。とか、たまには構ってー。約束をドタキャン された時は、仕事ならしょうがないけど、埋め合わせ宜しくねー。ってメールを 送るようになってました。 余り、彼の仕事の邪魔にならないようにメールも週に2度程でしたが。。。 でも、1ヶ月半前に「とてつもなく忙しい」ってメールを最後に連絡が取れなくなってしまいました。 電話は余り私も彼も好きではないのと、夜中からでも打ち合わせが始まるような仕事なので 電話は掛けてはいません。。。 さすがに1ヶ月半も連絡取れないので自然消滅されたんだと、彼の事はあきらめようかな。って 思ってます。 でも、本当は納得いってないのです。 私、彼女として何か落ち度があったのでしょうか? 彼女になる前は余り甘えるキャラじゃなかった私が付き合いだしたとたん甘えたりするのに ギャップがあったのか。。。メールの内容が良くなかったのか。。。 それともHが良く無かったとか。。。 これからの恋愛にも参考にしたいので皆様のアドバイス宜しくお願い致します。

  • 自然消滅しようとしている彼について。

    8か月交際していました。 今の状況を言いますと... ・彼はネトゲ廃人。趣味に夢中です。仕事から帰ったらPCに直行。 ・私のほうからは毎日なにかしらメールしてます。それにたいして返事なしか、本当に気が向いたときだけ返事。 ・なぜかSNSは切られてない。mixiなんかはたまに見に来てる様子。 ・スカイプもお互いに持ってますがそれもそのまま。 私のほうからは、いっさいなにもしていません。 本当にネトゲに夢中なら、こっちが2の次になるのがわかるので... そうすると、無理に責めるとよけいに彼が「え~」と感じると思い、普段通りです。 ただ、本当に自然消滅を狙っているのであれば、今ここで別れを告げるべきなのではと思うのです。 そのわりには、メールも届いていてちゃんと読んでいるし、連絡手段を切るようなことはしていない点がおかしいなぁと思いますが。 男性って、「この女もうウザイ」と感じると、自然消滅するために本当に「なにもしない」人が多いのでしょうか。 女性はけっこうハッキリものごとを伝える感じがします。よっぽどのことがない限り...そのへんは私も自然消滅ではないですけど、経験があるのでわかります。 ですので、男性の意見を主に聞きたいです。 ※浮気に関しては、私は信じているので、ないように思います。 ただネトゲ内の女たちに囲まれてウハウハしているようです。まぁそのへんはバーチャルなので放っておきます。 ※2 最近、彼の職場の上司の看護師からの「別れてくれ」コールがうるさすぎて気が狂いそうです。 電話を拒否しても、メールが届かないようにしても、スカイプやLINEでIDをしょっちゅう変えて... 彼は放っておけ、と言いましたがこれはひどいです。 このあたりも、彼が自然消滅を寡作しているのかなぁと疑う理由のひとつです。 長くなりましたが、どなたかアドバイスいただけませんか?