• ベストアンサー

PDAでスカイプしたい

PDAでスカイプしたいと思いまして、調べたところ、PDAでは、Windows Mobile 2003 software for Pocket PC というOSが入っている必要があるようです。このOSの入っているPDAで、安く手に入る機種は、どういう機種でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • husizou
  • ベストアンサー率36% (121/334)
回答No.1

現行モデルで、安いのは、 DELLのAXIM X50(QVGAモデル)です。DELLですので通販専用です。 無線LANも内蔵しているので、Skypeには適していると思います。PPCはすべてマイクとスピーカーの位置が携帯電話等と逆ですので逆さに持つと、普通の電話のように通話できますが、スピーカーからの相手の音をマイクがひろってしまい、聞きづらくなるので、ヘッドセットやイやフォンなどがあったほうが使いやすいです。 HP iPAQ rx3715 Mobile Media Companion も安いです。 CFスロットなしですが、カメラがあり、無線LANを内蔵しています。 http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/rx3715/ iPAQ rz1717も安いです。CFスロットがないので、PHSや3G携帯の通信カードが使えませんが、これが一番安いですし小さいです。ただ無線LANを内蔵していませんので、結局は高くつくかもしれません。 http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/rz1717/ SkypeにはPHSでの接続では通話は実用的ではなく、無線LANが必要です。またCPUも速さが必要です。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます

関連するQ&A

  • ファイルメーカーMobileとPDA

    1.ファイルメーカーMobile 2 for palm OS が使えるPDAを探しています。動作環境はPalm OS 3.1以上となっていますが、最新のPDAでも問題ありませんか?実際に使っている方はいらっしゃいますか? 2.ファイルメーカーMobile 2.1 for Palm OS and Pocket PCの場合はどうでしょう?動作環境にPocket PC 2002もありますが、Pocket PC 2003の場合は動くのでしょうか?試された方はいらっしゃいますか?

  • PDA OS のバージョンアップ

    HP iPaQ1920(Windows Mobile 2002 software for Pocket PC)を使用していますが、ソフトの関係でWindows Mobile 2003 software for Pocket PCかそれ以上にOSのバージョンを上げたいのですがどうやればいいかわかりません。よろしくお願いします。

  • PDA

    PDA 今、PDA市場は、どうなっているのでしょうか? 家電量販店や、PC専門店などに行っても、売っていません。 もう、PDA自体の市場は閉鎖されてしまってるのでしょうか? また、スマートフォンが、PDAの代わりとなるようなことが出ていましたが、スマートフォンで、windows mobile 2003 SE のソフトは動くのでしょうか?

  • PDA(iPAQ4700)+ネット+Skype+キーボードで携帯代わりに使えますか?

    [HPのiPAQ4700PocketPC]+[Kwins for PDA]+[Skype for PocketPC]+[USBキーボード]を考えています(HPの新製品が出れば別ですが)。主にブラウジングとメイルの予定ですのでこの方式が一番安いと思っています。ただ非常用に電話の機能も欲しいのですが、WillcomのW-ZERO3にするほどでもありません。ということで質問ですが Q1 [Skype]+[Kwins]でSkypeOUTにより携帯へかけたときの音声品質。 Q2 [Kwins for PDA]での着信は携帯のようにブルブル振動しないので、Skype着信やメイル着信(Pop)がすぐにわかる設定ができるのでしょうか? Q3 USBキーボード(エバーグリーンの日本語版フレキシブルキーボード)が接続できるでしょうか(変換コネクタの有無とOSデバイスの対応状況)。 2006年にはWindowsMobile5に対応するようですが、当面はSkypeが対応するまでMobile2003で動かすことになります。 では。

  • PDAでスカイプ通話したい

    こんにちわ イーモバイルのCFカードを使って、PDAでスカイプ通話するのに最適な機種を教えて下さい。 モバイルノートはレッツノートを持っていますが、それなりの重さがあるので外出時はプレゼンなどの時しか持ち出ししません。 ですのでPDAでモバイルしようかと考えています。 最初はソフトバンクのスマートフォンも考えたのですが、モバイルノートとPDAと両方で使えて通信料金を抑えたいという目的から、イーモバイルを選択しました。 1.通信料金を抑えたい。 2.モバイルノートでもPDAやスマートフォンでも、ブラウザやメールチェックしたい。 3.PDAはCFスロット付きで軽量なもの。 これらを満たすお勧めを教えて下さい。 PDAはヤフオク調達予定ですので、いま販売していない製品であってもかまいません。

  • PDAは何で起動が早いんでしょうか?

    Windows mobileがインストールされた、ヤツです。 ボタンを押したらすぐ起動します。 PDAのOSは多分パソコンのOSよりデータ要領が軽く、CPUへの負担が軽いんでしょうが、それは、PDAの性能が低いからですよね。 軽めのOSを低性能なコンピュータで使っても起動が早くなるとは思いません。 他に、もし起動ディスクがフラッシュメモリだとしても、そんな理由であんなに早くならないと思います。 パソコンの起動ディスクをフラッシュメモリにしてもそこまで早くならないからです。 他にも何でPDAの起動が早くなるのか、理由を教えてください。

  • Windows Mobile(PDA)のROMとRAMについて

    Window Mobile搭載のPDAの購入を検討しています。 現在所有しているiPAQ2410よりも、ROMやRAMの容量が多いものがよいだろうと思うのですが、 Windows Mobile5.0や6においてのROM、RAMの考え方がよくわかっておらず、機種選定において困っております。 iPAQシリーズを見ていると、Windows Mobile5.0の機種では、 新しい機種になると、ROMは増えていくが、RAMは大体64MBというのが多いように思えました。 RAMが多い方がプログラムの実行においてはよいのではと思うのですが、 ROMだけが増えていけば、ROMがRAMの代わりができるので問題ない といった考え方があるのでしょうか? もし仮にWindows Mobile5.0や6を搭載したPDAで、 ROM 64MB、RAM128MBの機種と、ROM 128MB、RAM 64MBという機種があった場合に、 どちらを選ぶ方がよいのでしょうか? 「よい」という少し抽象的な質問ですが、 「こういう点ですぐれているので、私はこちらを選ぶ」といった 意見もいただければ助かります。 どうぞ回答よろしくお願いします。

  • PDAでbitwarp-PDAコース以外の選択は?

    サポートに電話で確認したのですが、ダメの一点張りで、 なぜダメなのかも教えてもらえなかったので、この場をお借りして、 識者の方々へ質問です。 どうかご教示下さい。  PDAだと、PDAコースを選んでください。 →機器認証対応機種では無い。 →では、サービスを利用頂けません。 との回答なのですが、本当なのでしょうか? Windows mobile5.0搭載のPDAで、So-netが売ってくれる、 CFカードが適合すれば、良いだけでは無いのでしょうか?

  • PDAが欲しい

    PDAを購入しようと思うのですが、PDAの選び方のポイントを教えてください。予算は2万5千円以下です。やっぱりPDAもPCみたいに、新機種がぞくぞくと出るのですか?

  • PDA(Windows Mobile)でnes

    PDA(Windows Mobile)でnes Windows Mobileを搭載したPDA(iPAQ212とか)でnesエミュレータは 動作しますか? インターネットで調べても、Windows対応しかないので、 Windows Mobileに対応しているかが知りたいのです。 操作がタッチパネルに対応しているかどうかです。