• ベストアンサー

PDAでスカイプしたい

PDAでスカイプしたいと思いまして、調べたところ、PDAでは、Windows Mobile 2003 software for Pocket PC というOSが入っている必要があるようです。このOSの入っているPDAで、安く手に入る機種は、どういう機種でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husizou
回答No.1

現行モデルで、安いのは、 DELLのAXIM X50(QVGAモデル)です。DELLですので通販専用です。 無線LANも内蔵しているので、Skypeには適していると思います。PPCはすべてマイクとスピーカーの位置が携帯電話等と逆ですので逆さに持つと、普通の電話のように通話できますが、スピーカーからの相手の音をマイクがひろってしまい、聞きづらくなるので、ヘッドセットやイやフォンなどがあったほうが使いやすいです。 HP iPAQ rx3715 Mobile Media Companion も安いです。 CFスロットなしですが、カメラがあり、無線LANを内蔵しています。 http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/rx3715/ iPAQ rz1717も安いです。CFスロットがないので、PHSや3G携帯の通信カードが使えませんが、これが一番安いですし小さいです。ただ無線LANを内蔵していませんので、結局は高くつくかもしれません。 http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/rz1717/ SkypeにはPHSでの接続では通話は実用的ではなく、無線LANが必要です。またCPUも速さが必要です。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます