締切済み

閲覧用サイトの動画をダウンロードする方法

  • 困ってます
  • 質問No.16344
  • 閲覧数87
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 93% (260/277)

これらURLから、動画を自分のwindows 98 マシン(ブラウザはIE5.5)の
HDDにダウンロードする方法はないものでしょうか?

もしくは、ダウンロードを支援するフリーウェアのツールの在り処がわかれば
助かります。

rtsp://stream2.gekimedia.net/Animation/Kikaider/001512.rm
mms://stream1.gekimedia.net/Animation/Kikaider/001512.asf


なお、NTT東日本のガッチャマンのときは、MediaPlayer再生と同時に、
テンポラリ・フォルダに勝手に残ってくれたんですが、これは、どこか
しくみが違うようで難儀しております。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/0)

もしハイパーリンク等になっていたら、シフトキーを押しながら
クリックすれば恐らくローカルに保存できると思います。
又は、右クリックで対象を保存(IE)リンクを名前をつけて保存(ネスケ)
でも出来ます。
もしリンクで無い場合は、Iria等を使用すればDL出来るかも知れません。
アドレスの最初がHttpで始まっていないのでIriaで認識できるかは
不明ですが…。
RMファイルの場合だったら、確かPlusを使えば保存できたような
気がします。

あまり参考になりませんね、申し訳無いです。
お礼コメント
electricdream

お礼率 93% (260/277)

貴重な情報ありがとうございました。
アドバイスに従って、Iria(v1.06)を導入しましたが、ダウンロードは
できませんでした。
おっしゃるように、httpプロトコル以外には対応していなかったようです。

しかし、頂いたアドバイスから、次のような新たな手がかりが見つかるなど、
まだ可能性はあるように思いましたので、もう少しがんばってみようと
思っています。
http://www.wakusei.ne.jp/bbs/doc/f/freepo/9_14_17.html
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ