• ベストアンサー

クリスマスプレゼント♪

kanchiの回答

  • kanchi
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.4

こんばんは。 初めてのクリスマス、ドキドキですね!そしてプレゼントも悩みますよね。先の方が答えていらっしゃるとおり、金額なんて関係ないですよ。先ずは気持ちですから、金額が少なすぎるかもなんて思わなくても大丈夫です。 お付き合いされてどれくらいになりますか?服や持ち物の好みなど把握されてますか?クリスマスまでまだ時間がありますから、それとな~くリサーチされてはいかがですか?デートの時の服装や持ち物を見たり、日々の会話の中から彼が好きなものを探ったりとか。共通の友人がいらっしゃるなら、その方から何気なく聞き出すのも手ですね。 私の友人にこんな人がいました。彼女は服や持ち物を選ぶセンスあまりない人でした。でも料理がメチャクチャ上手だったんですね。それで、彼氏がクリスマスの日に残業で会えないとわかっていたので、チキンからケーキから全部手作りして彼氏の会社に届けたんです。彼女のすごいところは、「どうぞ皆さんで食べて下さい。」と、彼氏の分だけではなくて一緒に残業している人の分までつくったんですよ。その料理の美味しさに後押しされて(?)、ふたりは結婚しました。この話はちょっと極端だけれど、高いブランド品とかじゃなくても気持ちは伝わるっていういい例だな・・・と思います。 なんだか上手な回答じゃなくてすみません。でもまだまだ時間はありますから、色々とリサーチして考えてみてはいかがでしょうか。素敵なクリスマスになるといいですね!

mi-yu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ステキなお話をありがとうございます。 すごい優しいご友人ですね。 うらやましいです。 そうですよね。プレゼントは金額だけではないですよね。 ケーキを作ろう!!とは計画しているので、 気合い入れて作りたいと思います。 まだまだ時間はありますので、リサーチを開始したいと思います!! 彼が、今何を欲しがっているのか、 彼に似合うものは何があるのか...。 何が欲しい?って聞くのもアリでしょうし、 一緒に探しに行くというのもいいかも。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    こんにちわ いつもお世話になっております。 私には年下の彼氏がいるんですが今回初めてのイベントがクリスマスなんです。 そこで何かプレゼントしたいと思っていたんですが、彼が学生ということもありプレゼントをあげると気を使わせるかな、なんて思っていて今悩んでいます。(彼が学生ということもありあまりお金がないと思います) だから私としてはクリスマスを一緒に過ごした時に一緒に(ペア物でも)何か買いに行きたいなと思っているんですが、彼にそれを言ってもいいと思いますか? 高価な物でなくてもいいのでペア物が欲しいなと思っていたので。 でもクリスマスまで後少しなのでもしかするとプレゼントを用意してくれているかもしれません・・・。 すごく微妙です・・・。 どちらかというとイベント事にはあまり興味がなさそうな人なので何も用意してないかもしれませんが。 みなさんだったらペア物を一緒に買いに行こうよ♪と言いますか? 文章が読みにくくてすいません

  • クリスマスプレゼント

    私は高校3年生で付き合って5ヶ月になる彼がいます。 同い年の彼ですが、私も彼ももうすぐ社会人になるので クリスマスプレゼントは実用的なもので 身につけられるものとしてキーケースを考えています。 予算は高くて15000円までとして どのようなブランドがいいと思いますか? 横浜に住んでいるのでそのあたりで買えるものがいいと 思っています!アドバイスお願いいたします!!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントを何にするか 迷ってます。 彼氏は20歳の美術大学生です。 趣味は車なんですが 私はまだ16歳の高校2年生で バイトもしてません 予算も用意できて1万程度・・・ 指輪は彼氏が買ってくれるとのことで ペアのものをあたしも買いたいなと 思ってます でもストラップとかはちょっとトラウマで 買おうと思いません ペアのもので彼氏が喜んでくれそうなものなど アドバイスくれたら嬉しいです! 「私はこういうのあげたよ」など 値段もこのくらい など教えてくれると嬉しいです プレゼントランキングのわかりやすい サイトとかも知っている方は 教えてほしいです! わかりにくい質問すみません。

  • 中2 彼女へのクリスマスプレゼント

    12月25日にデートするんですけど、その日にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。 そこで、候補にはおそろいのキーホルダーやペアのネックレスなど、とにかくそういう、おそろやペアのものにしたいと思っています。 そういう系って、イオンに売ってますか? 予算は多くても2000円くらいがいいです。

  • クリスマスプレゼント

    何回かデートしてクリスマスも・・・って約束してる人がいます。 クリスマスといえばクリスマスプレゼント交換するよなーと思うんですが、一体どれくらいの予算で何を・・・?とふと考えてしまいます。 なんせまだ付き合いも浅いし。ちなみに私も彼も学生です。 ここのみなさんの書き込み見てたら、クリスマスは男性側からプレゼント何にしようって相談(つまり女性は買わないってのもあるのかな?)や、一緒におそろいのものを買いに行くなどという案が出てますが、事前に自分だけ買ってなくて相手が用意してくれてたとか、あと自分が安物過ぎたとかなると・・・と思い始めました。 みなさんは事前に二人で話し合ってプレゼント交換されてますか?そうするとサプライズじゃなくなるけど・・・。 教えてください!

  • 彼氏 クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて 前回誕生日のプレゼントについて質問させて頂きました! 今回は、彼氏へのクリスマスプレゼントについてなのですが、今の所の候補でスニーカーとソックスを1万5千円程度で考えていました。ですが、彼氏さんから予算3000~5000円程度で!と言われてしまいました(°_°) 5,000円内であって、実用的であって、あまり安っぽく見られないようなプレゼントって具体的に何があるでしょうか? 予算1万~2万内で考えていたためにプレゼントの選択肢の幅が狭まって困っています(^^;; ちなみにわたしは大学生で彼氏は来年から社会人です! 回答よろしくお願いします!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント【超急ぎ】

    こんにちわっ(・v・*)ゞ 私にはまだ付き合って間もない彼氏がいます。 クリスマスに遊ぶ予定なので、 そのときに渡すクリスマスプレゼントにすごく悩んでます...汗゛ ペアストラップがいいかなとは思いましたが、 まだ付き合ったばかりなのにペアで大丈夫かな?て思ったり。 ペアストラップにするとしても、予算はどれくらいがベストでしょうか?? ちなみに中学生です。 今日中には回答ほしいですっ 宜しくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントにペアネックレス

    付き合って2年くらいになる彼氏へのクリスマスプレゼントの相談です。 ブランド品がお互いにあまり好きではないので、こだわりの品を探していたところ、ネットでかわいいペアのネックレスを見つけたので、おそろいで欲しいんですが、こういうのって男性的にどうですか? イニシャルなので、そこまで目立たないし、こういうペアものも、嫌がらない彼氏なので、大丈夫だと思うのですが。。。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は20歳の学生です。 彼氏に送るクリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 彼氏は2歳上の22歳で、来年から社会人です。 そこで、社会人になってからも使えるグッズをなにかプレゼントしたいと思っています。 ちなみに去年のクリスマスにはバーバリーのお財布と、バレンタインにはコムサのネクタイをあげました。 お誕生日にはアルバムという、あまりお金のかからないものをあげてしまったので、金欠ながらに予算2万円以下で考えています。 彼はブランドとか金額とかあんまり気にしないので、実用品でもいいかなーって考えています´∀` ぜひアドバイスお願いします\♪/

  • 3歳児のクリスマスプレゼント

    今度のクリスマスに、3歳児の子供達が(男女バラバラ)8人で集まってパーティをする予定です。 そこで、みんなでお揃いの物をプレゼントしたいのですが、予算1人1000円~1500円くらいで何かいいプレゼントの案があったら教えてください。 性別も違えば好きなキャラクターも違うので全員でお揃いとなるとなかなか思い浮かばなくて… ご伝授ください。