• ベストアンサー

絶対!皆にお勧めしたいハードロックの曲は?

pirorikinの回答

  • pirorikin
  • ベストアンサー率36% (42/114)
回答No.12

ん~、Whoはちょっとベタすぎたようなので、B級ネタで(笑)。 Black Sheep of the Family / Quatermassを。 Quatermassはプログレ扱いされたりもしてますが、それはウソです。どう聴いても単なるハード・ロック。最近TVでこの曲のカバーが流れてたんだけど、アレ、誰がカバーしてるんでしょーか?。 あと、Fool for the City / Foghatとかどーです?。 まっ、これまた「絶対」でもないような気がしてきましたが(笑)。 あ~↓、baianさんだぁ~。なんかすごくお久しぶりなような...。

noname#1498
質問者

お礼

何度もお返事感謝ですm(__)m

関連するQ&A

  • 変拍子なハードロックを教えてください。

    僕の一押しは古いですが、オジーオズボーンの「ダイアリー オブ ア マッドマン」です。これはというのがあれば教えてください。また、この曲はライブでは再現しづらいのではという曲があれば教えてください。例えばクイーンの「ボヘミアンラプソディ」←Mrチルドレンがコピーしてましたが、聞くに耐えませんでした下手というか哀しくなりました(個人感想)

  • ハードロックとメタルおすすめ教えてください

    1986年あたり中心によくハードロック/メタルをよく聴いていたのですが、仕事・既婚等で新しいアルバム・アーティストから離れてました。ですが最近また聴きたくて・・お勧め教えてください。私がその当時聞いていたのは・・モトリークルー・ラット・ジューダスプリースト・オジーオズボーン・ホアイトスネーク・DIO・ストライパー・WASP・アクセプト・Bonjovi・ メイデン・ラウドネス・ドッケン・ガンズ・Mrbig・Kiss・ハノイロックス・ MSG・スコーピオンズ・などなど。わかる人にはこの時代の 人気わかりますよね。こんな音楽系統です。 最近のハードロックとメタルおすすめおしえてください。

  • おすすめの曲

    最近古本屋さんで、中古のCDを買ってるんですけど、下記の感じでおすすめのアーティストもしくは、曲名を教えて欲しいのですが?よろしくお願いします。<(_ _)> ダンス、レイブ?ディスコ?(トキオー)とか叫んでる系。 テクノ、YMOとか確かライディーンとか有りましたよね。 ハードロック系、オジーオズボーン、えーと。それから。ジューダスプリースト等。 ちょっとロック?系 確かジージートップ?ひげの長いおじさん二人組みだったと思うんですけど。 ノリがよくてパンチが効いてる?系がいいんですけど。。。 有りますか?みなさん。おすすめの曲。出来ればでいいですが、こんな感じって、書いてくれるとありがたいです。 それとあまり新しすぎるのは、売ってないので、ダメなんです。 ネット販売で、中古のいい店置いてる所もあれば、お願いします。<(_ _)>

  • ロック、ハードロック・ヒュージョン・・

    ロックまたはハードロックなフュージョンなんてありますか? プログレも好きなんですが、キングクリムゾンとかを聞いてると眠くなるし・・。 ドリームシアターやメガデスの曲がいいな~と思うんですが、声はいらないというか。 ハードな超絶ギターが聞きたいってのもあります。 注文が多いようですが、何かおすすめあったらお願いします!

  • おすすめの邦楽ロックは?

    皆さんのおすすめの邦楽ロックを教えて下さい 何故か今まで邦楽には全く興味がなく、洋楽のビンテージだけ聞いてました。 X L'Arc~en~Ciel 以外何も知らないです オジー・オズボーンやメタリカなどが好きなんですが グリーン・デイのようなパンクでもいいのでいい日本の曲を教えて下さい Radio headみたいな静かで幻想的な雰囲気とデス声は大嫌いです。 メロディーよりもギター重視ですので よろしくお願いします。

  • ハードロックの魅力

    最近ハードロック興味を持ち聴き始めたのですがいまいちハードロックの魅力がわかりません。AC/DCやLed Zeppelinなどを聴いてみました。 Led Zeppelinの「Immigrant Song」、「Stairway To Heaven」などは結構気に入ったのですが… よかったらハードロックの魅力やお勧めの曲を教えてください。よろしくおねがいします

  • おすすめのハードロックをおしえてください

    スピード感のあるおすすめのハードロックを教えてください。 洋楽であれば性別、新旧、国籍は問いません。 単に重いヘビーメタルよりも稲妻が走るようなこんな感じの曲が好きです。

  • 30歳代にお勧めのHRの曲

    妙な音楽遍歴を持っております。幼少のころからピアノを習得させられ果ては音大ピアノ科を卒業しました。 ですが昔からHRが好きなのです。特にMSG、DEEP PURPLE、ZEPが大好きです。BACH調のクラシカルなフレーズを聞くと胸躍ります。但しイングウェイは何故か嫌いです。わざとらしすぎる、合いの手が多すぎるなど個人的な理由です。 今では、ギターの上手な主人とピアノジョイントしておりますが、一向に新曲に出会いません。お勧めなハードロックを教えてください。 ちなみに私が好きなミュージシャンは先にも記載しましたが、MSG、DEEP PURPLE、ZEPまた、オジーオズボーンのランディローズなどです。 ZEPの「ロックンロール」のあのリズムを聞くと今でも胸躍ります。 メロディアスで且つ芸術的なバンドは今ありますか? 30歳にお勧めなハードロックを教えてください。

  • 結婚式で歌えそうな歌【ハードロック限定】

    友人の結婚式で余興に歌を歌ってほしいと頼まれました。 友人(♀)はハードロック好きなので ・ハードロックミュージシャンの歌(欧米問わず80年~90年代) ・それなりに有名(CM・テレビ主題歌で使われていた・ラジオでヘビロテ等) ・できれば二人でハモレるもの という条件で探しています。 過去ログをいくつか拝見しましたが、ハードロックは案外少なかったため もう一度質問させていただいています。 ハードな曲でもバラードでも曲の形態は問いませんが、歌詞は重視します。 ハードロックにありがちな、別れた恋人に向かって「I will love you, baby A~lways (ボン・ジョビ)」とか歌ってるのはいくらメロディーが よくても却下です。(勝手言ってスミマセン…) メロメロのラブソングをお願いします。 また、いくらよい歌でもBSBなどのアイドル、UKロック、スタンダードや オールディーズなどの『ハードロックでないもの』のご提案もご遠慮ください。 以上、条件にぴたりと当てはまるようなお勧めの曲を教えてください!

  • 最近のオススメを教えてください(ロック編)

    以前(’90年代半ばまで)は洋楽ロックを中心に聴いていたのですが,日本の某バンドにはまって以降,あまり聴かなくなってしまいました。 で,今はその某バンドもお休み中なので,また洋楽ロックに戻っていろいろ聴こう!と思ったのですが,最近はどんな人達がいるのやら,何から聴いたら良いモノか,さっぱりわからなくなってしまいました。 今は’70年代にさかのぼって色々聴いたりしてるんですが(といっても王道モノ?がメインです),新しいところも色々聴きたいと思っています。 普段ラジオも全く聴かないし,音楽誌を読んだりしてチェックしている訳でもないので,全く情報がなくて・・・。 そこで!最近みなさんオススメの洋楽のロック~ハードロックを教えてください。 最近といっても,そんなに新しくなくても結構ですので・・・私の知らない’90年代後半以降でこれは聴くべきでしょう!というのをお待ちしております。 ちなみに,私のお気に入りはエアロスミス,オジー・オズボーン,キッス・・・等々です。昔は結構幅広く聴いていましたが,結局ずっと聴いているのはこんな感じです。