• ベストアンサー

OSXでゴミ箱が空にならない「japanese.lprojに対するアクセス権・・」のメッセージ

asucaの回答

• asuca
回答No.1

Terminal ユーティリティを開きます。 /Users/ユーザー名/.Trashに移動します。 次のように入力します:"sudo chmod 775 /" リターンを押します。 パスワードを入力して、「リターン」を押します。 この後ゴミ箱をかにするでからに出来ませんか?

ko-tsutomu
質問者

補足

初心者です。確認させてください 1.Terminalを開く 2.「シェル」から「コマンド実行」 3.「/Users/ユーザー名/.Trashに移動します」がわかりません 4.:"sudo chmod 775 /" を入力(:から全て入力するのですか) 5.パスワードを入力する の手順ですね この手順で3と4がよくわかりませんので教えてください