• 締切済み

自分のメアドから自分に迷惑メール???

blue_leoの回答

• blue_leo
回答No.3

ヘッダ編集可能なメーラーならどんなのでもできますよ。 まっとうな使い方として携帯で送ったフリして携帯で返事をもらいたいときなどには 私も使います。 できるできないで言えばごく簡単にできます。 特に詳しい方法は書きませんがそんなに知識の必要な話ではありません。 ただ携帯だとその他のヘッダのフィールド(SMTPやPATHなど)が確認できないので どこから送られたものかは個人で調べるのは無理ですね。 どこのキャリアを使っていらっしゃるかわかりませんが将来的にはSPAMブロック機能 がもっと強化されるでしょう。 迷惑メールで訴えられた会社も出ていますから。