• ベストアンサー

養生用カーペットの安い業者

こちらのカテゴリであってるか不安ですが質問させていただきます。 養生用カーペットというか、少し固めの1mm厚くらいのカーペットが欲しいです。 大きさは合計6x7m=42m2で、4枚でこの大きさになるような長方形のサイズのものが欲しいのですが、 ロールで何mいくら、で買わないといけないと思っています。 ですが、安い業者が見つかりません。 計3万円くらいで発注できるところをご存知ないでしょうか。 また、これの用途なんですが、傷つけたくないカーペットの上にこのカーペットを敷き、その上に椅子や机を載せて人間が座ります。 この用途だと、1mm厚くらいの固い生地なら下のカーペットに傷を付けずにいられると思ったのですが、いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mee42760
  • ベストアンサー率40% (47/116)
回答No.1

1800mm幅×6000mmを4幅ですね。 6×4=24mですか。 30m巻きの安いところがあります。 厚さは3~4mmですね。 養生用途ということですが、まあ、これを使えば大丈夫でしょう。

参考URL:
http://www.always-good.com/Pages/osusume-i/30-cp-03.html
keibut
質問者

お礼

ありがとうございました。 探した中で一番安かったので注文させていただきました。

その他の回答 (1)

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.2

某内装材商社の人間の意見ですが。 #1さんご紹介のパンチカーペットですが、よくデパートなんかの工事で養生用に使われているやつですんで十分だと思いますよ。 計3万円というのは施工も含めてってことですか? それなら、パンチカーペットはカッターやはさみで簡単に切れますし、固定には両面テープ使ったりしてますんで、きっとご自分でも大丈夫ですよ。

keibut
質問者

お礼

施工は含んでいません。 簡単に切れるとのことですが、不器用なので真直ぐ切れる気がしないため、販売業者さんに切っておいて貰えるようお願いしてみました。 いい返事を待っている最中です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんなホットカーペットありませんか?

    ホットカーペットの上に、テーブルと椅子を置こうとしています。 おそらく通常のカーペットでは全面にヒーターが入っていると、思います。 椅子の部分はヒーターが省かれて、別の材料になっているようなカーペットです。テーブルサイズとセットになり、椅子の位置があらかじめ、決められることになります。 それとも通常のカーペットでは、椅子により傷が付き、ヒーターが断線し、全体がダメになることはないのでしょうか?

  • ホットカーペットの上に事務所のイスを・・・

    事務所でホットカーペットを使いたいんです。カーペット上に重いものを乗せて通電を妨げてはいけないんだろうなぁ、と思うのですが、革靴で歩くくらいなら問題ないとは思うのですが、狭いところですからどうしてもカーペットの上に机がのったり、イスが載ってしまいます。使用上問題ありませんか? カーペットの上をイスのウィールがごろごろ転がるのは、さすがにマズイかなぁとも思うのですが、いかがでしょうか。

  • オフィスカーペットの保護方法

    オフィスカーペットの保護方法 業務で短期間、事務所を賃貸で借りることになりましたが 少しでも汚れがあった場合に返却時にオフィスカーペットを全面交換しなければなりません。 短期間なので原状回復費をなるべくかけたくありませんが、カーペットをカバーするための良い方法はないでしょうか? 引越し時によく見る養生シートくらいしか思い浮かびませんが・・・・ ■ 坪数100坪 ■ 使用目的は事務処理・軽作業 ■ 事務所内には机には机・椅子・棚程度しかおかない よろしくお願いいたします

  • フローリングにカーペットって敷いていいの?

    フローリングにカーペットって敷いていいの? 今のお部屋がフローリングなのですが、 キャスターつきのイスでごろごろ~とかやると カンタンにフローリングにキズがついてしまうので、 キズを防止するために、全面にカーペットを 敷いてしまおうと思うのですが、どんなカーペットでも 適当にえらんで買ってきてもだいじょうぶ? それとも、下がフローリングの場合は、 フローリングの上に敷いてもだいじょうぶな 専用のカーペットとかがあって、それを指定しないとダメ? 本当はキャスターの方をポリウレタンにしようと思ったのですが、 なぜなら、ナイロンキャスターだと固すぎてフローリングにキズがつくので、 ポリウレタンのキャスターならやわらかいのでフローリングにキズがつかないので、 ポリウレタンのキャスターをだいぶ探したのですが、 渋谷の東急ハンズに行っても、地元のホームセンターに行っても、 「今はもうほとんどポリウレタンのキャスターは取り扱ってない」 と言われてしまいました。 アイリスオーヤマに聞いても、ナイロンキャスターしか 作ってないそうです。 なのでキャスターをやわらかくしてフローリングにキズがつかないように する、という対策は取れないことがわかったので、フローリングの上に じゅうたんか、カーペットを、全面おおうように敷いてしまうのが 一番てっとりばやいと判断しました。 で、カーペットだったらなんでもいいの?

  • 新築のフローリングにはカーペットは?

    今月末に新築の引き渡しの予定です。 和室以外全部フローリングです。今まで住んでいた家が古い家で畳ばかりだったので気にしていなかったのですが、今度はフローリングのために、家具の配置で悩んでいます。 食卓用の机、椅子、学習机、学習椅子(滑車タイプ)、ソファー、ベッドなどを設置するのですが、カーペットを敷くべきか、否かで悩んでいます。 カーベットを敷けば、ダニの温床になりそうですし、敷かないと傷が増えそうで・・・ 皆さんはどうしていますか? 住む家のためフローリングにそれなりのキズが付くのはしょうがないとは思うのですが・・・

  • 新居でのフローリングの養生について教えてください。

    新居でのフローリングの養生について教えてください。 マンションなので45等級、規定のフローリングですが 白いのでなんとか少しでもきれいに長く使いたいと思っています。 フロアーコーティングがあるようでさんざんここでも検索 させていただき調べたんですが高価なわりに何年かで やり直しを続けないといけないこと、ワックスのようにだんだんと あせてはくること、傷にはほとんど効果ないこと などでやらないことにしました。 特に養生したいのが  【廊下】  です。 そこで何かを敷くことを思い今考えているのが フローリングの上にウッドカーペット(ビニールでなく板状のもの)を 敷くことなんですが(気兼ねなく水ふき等もできるので)何か下の フローリングに影響あるでしょうか。 リビング全面にも引きたいのですが床暖が入っているところはだめですか? 他に養生するにあたりシートのようなもの、コート剤(ワックスも一年ごとに 塗りなおしの必要あると思いますが何かいいおすすめのコート剤など)、 他にもこうして使うといいというようなアドバイスありましたた アドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

  • 床に敷くマット(カーペット)のおすすめを教えてくだ

    床に敷くマット(カーペット)のおすすめを教えてください。 現在、フローリングに何も敷かずに生活しています。 ローラー付きのイスもそのまま使っています。 傷防止に何か敷こうと思うのですが、どんなものを買えばいいか迷っています。 条件は、 ・ローラー付きの椅子で上を転がっても大丈夫なもの ・大きさをある程度指定できる (140cm×200cm程度) ・通販で買える ・冬あったかいもの ふかふかでない、薄いカーペットのようなものを何となく想像しています。 (ふかふかのだと椅子のローラーが回らなそうなので) アクリル?のような透明のプラスチックみたいなやつは、デザイン的にあれなので無しでお願いします。 よろしくお願いします。

  • フローリングについて

    フローリングの上にカーペットを引いてるのですが、例えばカーペットが動かないように、カーペットとフローリングを養生テープを貼り付けようと思ってるのですが、フローリングに傷とかつきませんか?

  • ホットカーペットの上に椅子で座っていいでしょうか?

    寒い季節です。 今は、パソコンをする際、足だけが乗る50cm四方のホットカーペットを使っています。 (もちろん、暖房も入れています) でも、何か底冷えみたいのがする気がします。 そこで、体全体をホットカーペットの上に載せようと思い、 大きなホットカーペット(1m四方程度)を買おうかと思うのですが、 ホットカーペットの上に、椅子(ごく普通のもので、足は2cm四方のものが4本付いています) 体重と椅子を合わせても70kgには行かないと思います。 断線とかするのでしょうか。それとも専用のものがあるのでしょうか? よろしくお願いします。 こうすると底冷えしないよ!という別の方法があれば、 そんなアイディアもお願いします。

  • フローリングカーペットについて質問させてください。

    フローリングカーペットについて質問させてください。 私の家は大変古く、全ての部屋が畳です。 その上に絨毯などをひいたりしているのですがどうしても動いてしまうらしく絨毯が寄ってしまい盛り上がってしまいます。畳の部屋も、椅子を動かすので畳が傷んで要る状態です。 そこでフローリングカーペットを敷こうと思うのですが、畳の上から敷いてもいいのでしょうか。 また、除湿シートや虫よけシートをフローリングカーペットの下にひいたら良いとも聞いた事があります。 畳の上からフローリングカーペットを敷いた方がいらっしゃったら是非アドバイスを頂きたいです。 あと恥ずかしいのですが、家の全ての壁が砂壁です(泣) なので家具を選ぶ際にも中が空洞になっていて向こう側が見えるようなものは避けています。 業者にリフォームを頼むお金もありません。 生地屋さんで布を買ってきて押しピンで誤魔化していますが、押しピンがやはり気になります。 押しピンの部分にインテリアになじむようなシールを貼ったりしてなんとかしたのですがやはり気になります。 何かよい隠し方などあれば教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう