• ベストアンサー

エアープランツの育て方教えて下さい.

albracの回答

• ベストアンサー
  • albrac
回答No.3

こんばんは。 エアープランツでしたら、日本の風土の湿度があれば、また、室内であれば、エアコンの熱風を当てなければ、十分育ちます。 あの、ウネウネした感じや、クネクネした感じ、半分死んでしまった感じは、もともとああ言う格好の植物だからじゃないですか。 私の家では、熱帯魚の水槽に入れる流木を、鍋で煮こんで灰汁抜きしたものに、麻紐で軽く縛り付けてあります。適度に湿度が上がりますし、いつのまにか成長しています。 1週間に一度、軽く霧吹きしてますが、それだけで、いつのまにか育ってます。 物によっては、何十年も生きているそうです。 でも、置いておくと、あのシュールな感じがなんともいいですねえ。

UKIKUSA2
質問者

お礼

コメント有り難うございました. 実家の母親が,「枯れたヤツをいつまでおいとんのや.はよ捨てんかい.」と言っていました. すると,私の嫁さんが,カゴの中のヤツをザーっと,生ごみ入れに流し込んでしまいました. あわてて,私はかわいそうなヤツらを回収して治療してやりました. 私の家では,見張り番が必要なようです.