• ベストアンサー

自作着うたでSSC-MA3-SMAFを使おうとしたのですが・・・

mmfの着うたを自分で作ろうと思い、 曲の範囲指定しmmf converterというファイルを 使っているのですが 最後の変換作業で「Ssc3MAファイルがみつかりません」と出ました。 SSC-MA3-SMAFが正しくインストールされていないということのようなのですが パソコンに詳しくないので、まずインストールということがあまり良くわかりません。 どのようにすればSSC-MA3-SMAFが正しく使えるようになるのか教えて頂きたいです。 不自然な質問の仕方、こんなことが分からないの!?という内容ですいません。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocch
回答No.1

インストールと言うのはダウンロードしたファイルとかを パソコンの機能の一つとしてセットする… と言うような意味…です。 正確には違うかもしれないけどイメージです… SSCMA3と言うソフトをダウンロードして、Setup.exeを押すとインストールされると思います。 SSCMAと言うソフトは【SSCMA3】を検索すれば無料で出てきます。 ちなみに、mmf converterとは別のソフトです。

その他の回答 (1)

• zoikn
回答No.2

mmf converterはアプリケーションですよね その環境がないので記憶で書きますが YAMAHAのWebSiteから、それらしい(SSC-MA3-SMAF)アプリをダウンロードして、インストールしないといけません インストールっていうのは、googleなどで調べたほうが早いです http://www.google.co.jp/ 初歩的なことは検索して調べればだいたいわかります でも、mmfの着うたを作るなら、最低限初歩がわかってないと苦戦しますよ^^; たぶん。。