• 締切済み

MSNメッセンジャーについて

ojinの回答

  • ojin
  • ベストアンサー率43% (280/638)
回答No.2

根拠はないのですが、音声チャットではなく、NetMeetingで接続してみては、いかがですか? 私も、当初は、音声チャットが接続できないくて、NetMeetingを利用しました。CAMが付いていないと音声だけですが。 また、AOLのMessengerでも同様のことが出来ます。参考までに。

wavegym
質問者

お礼

遅くなってしまいすみません!!ありがとうございました!!参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーを使ってチャット(映像・音声)をしようと思っていますが、映像のみ映り音声が聞こえてきません。相手にも音声が届かないようです。画面左側のマイクのアイコンのレベルは、話したときにちゃんと上がるのですが、(双方ともに)声が聞こえてきません。 他の質問などを見ると「IPアドレスなどの開放とか・・・」書いてありますが、そのような難しいことをしなければチャットは、出来ないのでしょうか? 又他のサイト(よくあるチャット)のところでは、双方ともに画像も音声も問題なく出来ます。 ですので、マイクの設定などは、大丈夫だと思うのですが・・・ 詳しい方に教えていただきたいともいます。 よろしくお願い致します。

  • MSNメッセンジャーのマイクについて

    こんにちは。MSNメッセンジャーのマイクの設定について困ってます。以前はMSNのメッセンジャーで音声チャットをすることができたのですが、最近パソコンのOSを再インストールして音声チャットをしようとすると、声も届かず相手との接続がすぐ切断されてしまいます。また、パソコンを起動するとたまに音が出ていない状況もあったりして、何か関係があるのかなと悩んでいます。パソコンはNECのラビー、Yahoo BB、OSはWindows XPです。お手数かとは思いますが、回答のほうよろしくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーの音声チャットがうまくできません

    タイトルのとおり、MSNメッセンジャーの音声チャットがうまくできず困っています。通常のチャットはなんの問題もなくできるのですが、音声チャットのほうは「接続中」と表示されてから、繋がらないまま切断されてしまいます。「コンピュータもしくはネットワークに問題がある・・・」というメッセージが出るのですが、これは何が問題なのでしょう?ちなみに、マイクとヘッドフォンの設定は問題なくできます。どうすれば音声チャットができるようになるかわかる方がぜひいたら教えてください。

  • MSNのメッセンジャーについて

    MSNのメッセンジャーの音声チャットをお使いの方、どなたか教えていただきたいのですが、 これから、音声チャットを始めてみたいのですが、 何をそろえればよろしいでしょうか? また、費用はどの位掛かるのでしょうか? 設定などは難しいのでしょうか? 詳しいかた、どうか教えてください。

  • MSNメッセンジャー6.0

    先日MSNメッセンジャー6.0をダウンロードしたんですが、同様にダウンロードした友達と音声チャットができなくて困っています。現在何が原因で使用できないのかが分かりません…。どなたか詳しい方教えて下さい!ちなみに友達と音声チャットの開始ボタンを押すと「接続中…」となって、しまいには接続できず切断されてしまいます。

  • msn messengerだとできない・・

    msn messenger同士だとwebcamはできるのですが音声チャットがエラーがでてできません。 windows messenger を使うと音声、映像共にできます。でもmsn messengerのように映像のサイズを大きくしたりできないので、なんとかmsnのほうを使いたいのでアドバイスお願いします。 osはこちらがXP pro 相手がXP homeでこちらはヤフーBB相手がフレッツADSLをワイヤレスで飛ばしています。 ともにファイアーウォールは切ってありupnpの設定もしてあります。 相手の無線側の設定もメーカーの説明通りにQoSパケットスケジューラをはずすなどやっています。 msnだと音声だけできずwinメッセだと可能というのは原因はどこにあるでしょうか? ちなみにリモートアシスタンスはできました。 よろしくおねがいします。

  • MSNメッセンジャーの設定が(;;

    こんばんわ、horibe_yasubeeです。 タイトル通り、先ほどから二時間掛けてメッセンジャーの設定をしていたのですが、 まったく出来ませんでした。 元来Macを使っているので、Winの設定の状態が未だ良く分かりません。。。 そんな私が、MSNメッセンジャーの音声チャットを行おうと思い、いろいろ触っていました。 ですが、実際やってみると、ソフト上は確立しているというか、何もエラーを返してこない のですが、音声は両者とも遅れない状況でした。 Webを調べ、いくつかの設定が解ったのですが、私の環境ではどのようにすれば良いのかが解らず、 こちらに質問することにしました。 ハード的な問題があるとすれば、私のパソコンの古さが問題な可能性が高いです。 ・相手は学校の友達(先輩)で、チャットガールをされている方なので、MSNビデオ チャット・音声チャットをいつでも実行出来る環境がそろっているそうです。 ・そして私は、FMV-DESKPOWERのS(7)267で、Win98です。またマイクもスピーカーも しっかりサウンドチェックに通ったので、音声チャットに必要な機器の接続については まず問題ないと思われます。 ・インターネット環境は、Yahoo!BB12Mで、モデムはトリオモデム、また有線のルータ も利用しています。ElecomのLD-BBR4M3です。 大変わがままな質問ですが、どうか宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーで、音声での会話ができません(チャットなどはできます)。PC本体、あとチャットのボリュームボタン、マイクのボリュームも最大です。スカイプなどは問題なくできます。何か解決方法はありますか?

  • MSN Messenger6.1 音声Chat が出来ない。

     お互いにMSN Messenger6.1 で音声chatを試みて居るのですが、双方とも画像は確認出来ているのですが、何故か音声がお互いに聞く事が出来ません。 双方ともテストは何も問題なく通過できています。 キャプチャで単独でテストするときちんと音声は 録画・録音は出来ています。 何故か、MSN Messenger6.1 で音声chatをしようと すると音声だけが届きません。 どのようにすれば良いでしょうか? ちなみに「ビデオチャット」は「webcam+音声チャット」とどこがどのように違うのでしょうか? 「ビデオチャット」は双方のOS がXPでなければいけないのは承知しています。他に有りますでしょうか?

  • MSNメッセンジャーの音声チャットできません。

    知人とMSNメッセンジャーの音声チャットで、 私が音声チャットに相手を招待し承諾されても、 逆に相手が音声チャットに私を招待して承諾しても、 接続は一瞬出来るのですが、次のようなメッセージが出て切断されます。 「相手(私) との音声チャットは切断されました。」 何故でしょか?? MSNメッセンジャーを再ダウンロードしたりしてみたのですが、 上手くいきません。 MSNにもヘルプメールを送ったのですが、「NAT」「ファイアウォール」など、 私のネット知識では、よく理解できせん。 どなたか同じ様な現象を経験し、解決された方がいたら、 対応策を教えてくれないでしょうか。お願いします。 ちなみに私はJ-COM.NET福岡を利用しています。