• ベストアンサー

公認会計士と日商簿記一級

詳しくはわからないんですが、日商簿記一級の勉強をしていた時、公認会計士の原価計算の問題集を本屋で立ち読みしたことがあります。その時感じたのが、日商簿記一級の原価計算より難しくないなと思いました。実際の試験の問題じゃなのでそういう風に感じたのだと思うのですけど、日商簿記一級の検定問題レベルの原価計算の問題と、公認会計士試験の検定問題レベルの原価計算の問題とどちらが難しいのかわかる方がいましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myuzans
回答No.2

私が大学生時代に入っていたゼミの先生は公認会計士2次試験に合格していたのですが、日商1級の試験には落ちたといっていました。

t-365nichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

そりゃCPAでしょ。簿記1級より難しいですよ。ほんとに。範囲が重複している部分もあるのでそこを見たのではないでしょうか?

t-365nichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました