• ベストアンサー

ドラム

僕は今、ドラムが欲しいのです。 デジタルパーカッションというものを ヤマハのHPで見かけ、値段も20000以下と手ごろだったので、買おうかな~ と思ったのですが、 そのデジタルパーカッションとは、スピーカーに出力できて、学校の体育館全体に聞こえるほどの音は出るのでしょうか。 それと、持っている方はその性能や使い心地、 初心者でもできるか教えてください。 ちなみに買おうと思っているのは、ヤマハの DD-35 or DD-55です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tellalay
回答No.1

目的の楽器が置いてある直接お店へ行って、試奏したり、店員さんに性能を尋ねたりしましょう。 使い心地等は他人とあなたは別人ですから、そこら辺位は自分で判断しましょう。

noname#94144
質問者

お礼

そうですね。 それが一番だと今気づきました。 近くのすみやの音楽館にいってまいります。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• veer
回答No.3

基本的にドラマーが使うオモチャみたいなモノですから・・・。 エレドラでさえもそうですが、ドラムの練習にはまずなりません。 ゲームセンターのドラムマニアを極めてドラムが叩けるつもりになっている人と同じです(^ ^; 逆に言うと初心者でも十分使えます。 次に音量ですが、ヘッドフォンアウトくらいは付いているでしょうから外部出力は可能なはずです。 これは本体の性能とは関係なく体育館なりその施設のPA設備によります。 ようはそこのあるスピーカーとアンプの性能次第となりますが、この値段の内臓音源が大音量で使用できるようなクオリティーとは到底思えません。 ドラムで遊びたいなら中古でも10万円近くしますが、エレドラを。 ドラムを練習したいなら練習用ドラムか練習パッドを購入しましょう。 ご参考までに。。。

noname#94144
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました。 練習ドラムとパッドについて調べてみます。

• veer
回答No.2

基本的にドラマーが使うオモチャですから・・・。 エレドラでさえもそうですが、ドラムの練習にはまずなりません。 ゲームセンターのドラムマニアを極めてドラムが叩けるつもりになっている人と同じです(^ ^; 逆に言うと初心者でも十分使えます。 次に音量ですが、ヘッドフォンアウトくらい付いているでしょうから可能です。 これは本体の性能とは関係なく体育館なりその施設のPA設備によります。 ようはそこのあるスピーカーとアンプの性能次第となりますが、この値段の内臓音源が大音量で使用できるようなクオリティーとは到底思えません。 ドラムで遊びたいなら中古でも10万円近くしますが、エレドラを。 ドラムを練習したいなら練習用ドラムか練習パッドと購入しましょう。 ご参考までに。。。