• ベストアンサー

ロックファンの方々に質問です。

noname#5522の回答

noname#5522
noname#5522
回答No.11

私個人としてはレインボーの「オールナイトロング」なんて好きなんですが、「入場」にはあまりふさわしくないかもしれないですね。 ウケを狙うと、スコーピオンズの「ヴァージンキラー」とかおかしいですけどね。(歌詞がご親戚に聞き取られないことを祈って・・・) ツェッペリンの「天国への階段」とか、和装にも合うかも!? 私は披露宴も上げないまま離婚したので、是非楽しい披露宴にしてくださいね~。

h-rousseau
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ウケを狙うと、スコーピオンズの「ヴァージンキラー」とかおかしいですけどね。(歌詞がご親戚に聞き取られないことを祈って・・・) 笑わせて頂きました。 披露宴に出席して頂ける方々が全員スコーピオンズのファンなら、これもいいかも(^^)。ついでにウェルカムボードも「あのジャケット」にしようかな?(爆) >私は披露宴も上げないまま離婚したので、是非楽しい披露宴にしてくださいね~。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚披露宴のBGM(和装入場)について

    結婚披露宴のBGM(和装入場)について 披露宴が来月に迫っていますが、BGMで悩んでいます。 主人(入籍はすでに済ませてます)は、披露宴の開始だからと、派手にミスチルの『fanfare』にしたいと言うのですが、和装での入場ということと、歌詞が結婚式向きじゃない気がして気が引けます。 そこで、 1)ミスチルのfanfareは結婚式に使っても差し支えないか 2)ミスチルfanfareのような曲は和装入場でも合うか(問題ないか) 3)ミスチルfanfareのインストロメンタル、ピアノアレンジ等のCDはあるか 以上3点について、ご回答、ご意見など頂ければと思います… よろしくお願いします。

  • 和装入場のBGM

    こんにちは。 いつも参考にさせていただいています。 そこで、今BGMを決めているのですが 私は披露宴の初めは和装で入場するのですが 曲が思い浮かびません。 一応、BGMはディズニーで統一したいと考えています。 何かお勧めの曲がありましたら、教えて下さい

  • 結婚式 お色直しについて

    来年結婚式を挙げることになり、準備をすすめています。 今、衣装合わせをしている所で式当日は、ウエディングドレス、カクテルドレス、和装の3着を着る予定です!しかし、両家両親からはお色直し1回の方がぃぃと言われ悩んでいます。披露宴の入場を和装に着替えてと考えましたが、入場曲が可愛い感じで和装に合いません。。また、ケーキ入刀もドレスがぃぃなと思ってます。 披露宴入場を、カラードレス、お色直しに和装だと変ですか? また、和装での入場の場合、入場曲が可愛い感じだと変ですよね?? 教えてください!

  • 和装入場でのBGM

    お世話になります。 近々、披露宴をするのですが、新郎新婦入場のBGM選びに頭を悩ませています。 洋装入場だと色々頭に浮かぶのですが、和装での入場に合う曲って難しいです。 おすすめの曲がある方、ぜひご意見ください。お願いします。邦楽がいいなぁと思っています。

  • 披露宴(乾杯、色直し退場)のBGMについて

    9月に挙式します。披露宴(乾杯、色直し退場)でのBGM(和装にあうもの)を探しています。 和装での入場です。入場は、オレンジレンジの『花』を使用しようと思っています。 また、式場に頼まずに自分達で音響管理をするつもりです。曲のはじまりから、盛り上がるものがあればいいのですが・・・ いろんな意見を参考にしたいので、お願いします。

  • 披露宴、和装での入場にぴったりな曲は?

    披露宴で和装で入場するのですが、いい感じの曲が見つかりません。 雅楽とかではなく、今風なんだけど和装にもあおうものがいいなー、、、と。 なにかお奨めの曲があれば教えてください。

  • 和装入場&樽酒乾杯BGM

    来月結婚式を控えている者です。 披露宴BGMの選曲に迷っています。 特に和装での入場と鏡割りを行った後の樽酒乾杯に合うBGMが決まりません。詳しい方、経験された方のアドバイスをお願いします。

  • ロック、ハードロック・ヒュージョン・・

    ロックまたはハードロックなフュージョンなんてありますか? プログレも好きなんですが、キングクリムゾンとかを聞いてると眠くなるし・・。 ドリームシアターやメガデスの曲がいいな~と思うんですが、声はいらないというか。 ハードな超絶ギターが聞きたいってのもあります。 注文が多いようですが、何かおすすめあったらお願いします!

  • 和装での入場曲について

    11月に結婚披露宴を控えています。和装での入場するのですがBGMで悩んでいます。 東儀秀樹さんの曲の中でSMAPの夜空ムコウをカバーした曲があるのですが皆さんどう思いますか?よく知られている曲ですが結婚式と合うかどうか悩んでます。 他に皆さんが実際使われた曲やおすすめがありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 和装の入場曲

    こんにちは。結婚が決まっていろいろと準備をはじめてます。 そこでみなさんのお知恵を拝借したいのです。 披露宴なんですが、最初は和装で入場する予定です。 ダンナになる人もその影響で私もプロレス好きなんです。 でなんとか違和感なくプロレスのテーマ曲をつかえないか考えています。 具体的には和装入場とキャンドルサービスの入場とケーキカットの 曲を探してます。 昨日あれこれCDを借りてきて、聞いてみたんですけど なかなかこれっていうのがないんです。 候補はこんな感じです。 最初の和装----takaみちのくのテーマ        グレート・ムタ協奏曲        新崎人生の念仏部分をなくしたところ。 ただどれもテンポが速くてロックテイスト入ってるので、もうちょっと 和っぽいのがいいなと思って、私が愚乱・浪花のテーマ(かに道楽)は? って言ったら彼は頼むからやめてと言ってます。 私は結構気に入ってるんだけどなぁ(^_^;) 彼は武藤ファンなので「アウトブレイク」は?と言っていますが そのままじゃ無理なのでどうにかアレンジしたいと思います。 アウトブレイクに似ているクラシック曲とかHIP-HOPとか これと組み合わせて、アレンジ出来るぞ等の教えていただけないでしょうか? 披露宴のいろんな場面で入場曲を使った方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいんです。またこんな場面でこんな曲を使ったらイイ!とか。 質問ばっかりですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう