• ベストアンサー

幸せの毛?

noname#1438の回答

noname#1438
noname#1438
回答No.2

 昔、太ももに1本だけ綿毛のような細くて長い毛が生えていたことがあります。  抜いたり切ったりはいつでもできるし、たぶん再生はしないだろな~と思ってしばらく放置していました。  でも、なんとなく気になるんですよね。つんつん引っ張ってみたりして。  気がついたらなくなっていました。  生えていたその頃が幸せだったって記憶はないですねぇ。。  あるのは苦かった想い出くらいでしょうか。  でも、気になってつんつんしている瞬間は、もしかしたらそれなりに「小さな幸せ」をその毛から得ていたのかもしれません。  できなくなった後は、ちょっと寂しかったですから(笑)

budouaji
質問者

お礼

こんばんは☆ そうですよね。やっぱり発見して何気なく観察してる時って 幸せかも。(かなり小さいけど) 抜いちゃったら再生しないんですねぇ~ 何でだろう。再生に時間がかかるのかなぁ 今回はこのまま様子を見てみますね。 回答していただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚まで考えた人との別れ、また幸せはきますか?

    結婚まで考えた彼に振られ2カ月…。 進めません。 友達として繋がっているから余計に。 (遠距離です) 振られた原因は私の思いやりが足りなくて自己中な考えになっていたことです。 それ故に喧嘩も多かったです。 別れた後に悪かった所を見直し成長しようと努力していることは認めてくれました。 しかし彼に 『本当に心が折れたから(私が)成長しても二度と付き合う気はない、ごめんね、遊びに来るのはかまわないけど、復縁をしたくて会うなら会わない方がいいと思う。』 そう言われました。 復縁したいとずっと思い続けましたが、彼は意志が固い人なので無理かなぁと思えてきました。 同時に出来れば自分も新しい恋がしたい、忘れたい、そう思うようになりました。 しかし元カレ以上に好きになれるかな、幸せになれるかな? 忘れられるかな? そんな不安もあり三十路で焦りもあります。 時間が癒してくれるかもしれないけど、元カレと連絡を断たないと引きずる時間が長そうだなと考えたり…。 みなさんはどう乗り越えてきましたか!?

  • へんな毛

    とっても変な質問なんですが、職場の先輩の耳から力強い変な毛が生えていました。聞く所によると40歳を過ぎたあたりから色んな所に変な毛が生えだしたそうで、周りの同年代の人も鼻毛から耳毛から若い頃より異様に生えてくると言っています。本当ですか?どうしてですか? また、よくよく廻りを見るとオデコのホクロ?おでき?から変な毛が生えている人等を発見しました。どういう仕組みなのでしょう? 変な質問ですいません。教えて下さい。

  • あそこの毛を剃ることと、綺麗な整え方

    今高1の♀なんですが、小学校高学年くらいから腋毛とあそこの毛が生えてくるようになって まだ友達も脇の毛とか生えてない子も結構いたので、すごく恥ずかしくて でも母とかに相談するのも恥ずかしかったので、母のカミソリをこっそり使って 脇もあそこも自分で剃っていました。 それから何年かして、友達もみんな毛が生えてるってわかったので あそこの毛を剃るのをやめたんですが、伸びてきたらすっごく毛が多くて 本当にボーボー状態になってしまって、下着からもはみ出るんじゃないかってくらいになってしまったんです。 それでまた全部剃ったりしてたんですけど、それを最近母が見て(見つかって) 「こんないやらしいことして!」って怒られてしまいました(泣) 彼氏とかもいないし、もちろんエッチとかの経験もまだないし、別にいやらしいことのつもりで剃ったんじゃないんですけど 「まだ高校生のくせに何やってるの」ってかなり怒られました。 下着からはみ出しそうで気になったからって言ったんですけど、ただの言い訳って感じで あそこの毛を全部剃るなんてやめなさいと言われました。 なのでまた伸ばすことになったんですけど、そのまま野放し状態だとすごいことになるので せめて少し整えたいと思っています。 文章だけで伝えるのは難しいんですが、綺麗に整える方法や、どの程度剃る(抜く?)のがいいのか、 形はどんな感じにしたらいいのか、教えてほしいです。 雑誌やネットで写真とかあんまりないので、よくわからないです。 全部伸ばすと、すごくもさもさした感じになるんですが、毛の長さ自体を短くカットしてもOKでしょうか? どのくらいの大きさ、形、長さに整えればいいのか教えてください。 あと、あそこの毛を全部剃るのはやっぱりしないほうがいいのでしょうか? 母に「何やってるのこの子は!」ってすごい怒られちゃったので・・・ 母にあそこを見られたのも恥ずかしいんですが、ちょっとショックです。

  • 彼女を幸せにするには、、

    猛アタックの末、お付き合いすることができた彼女がいます。 その彼女にはもともと3年半付き合っていた彼氏がいて、彼女に対してまだ恋愛感情を抱いていなかったときに、その彼氏の話を聞くことがありました。 彼女いわく3年経っても嫌いな部分とか1つもなくて、大好きで、そりゃあ多少マンネリはあるけど結婚するならこの人と言っていました。色々エピソードも聞きましたが、本当にいい彼氏で、イケメンだし、その彼氏も彼女の事が本当に大好きなんだろうな~って思いました。彼女も自分から彼氏の話をするわけでもなく、僕や周りの友達から無理やり話教えてよーと言われ、恥ずかしそうに話していましたが、彼氏の話をするとき本当に幸せそうでした。 彼女の所のカップルは本当にいいカップルだね~見ててほっこりする~と、彼女を知る僕の共通の友人はよく言っていました。 そんな中あることがきっかけで、彼女に恋愛感情を抱くようになりました。その後長くなるので省略しますが、猛猛猛アタックの末、最近、その子を彼女にすることができました。 元カレは別れるのを必死で止めたそうです。元カレは現在大学院生らしく(僕と彼女は社会人1年目)、まだ出来ないが社会人になったら結婚してほしい、院生じゃなかったら今すぐにでも結婚したい、それくらい本気で考えてる、絶対幸せにするからと言っていたとのこと。彼女はどうしても他に好きな人ができたと言えず、冷めたから(まぁ新たに僕を好きになったので理由としては間違ってない)と伝えていたようなんですが、冷めててもなんでもいいから俺から離れないで…それでもいいから…と懇願されたようです。 彼女は、逆にそうやって元カレがそこまで自分のことを思ってくれてるのに、僕のことを好きになって、気になっている状態で付き合い続けれないというのもあり、別れたとのこと。 その時僕はついに彼女にできた!!と舞い上がってました。猛アタックしてよかった!とうきうきでした。 そして付き合って彼女と電話をしてたある日のこと。寝る前に電話をすると彼女はいつも半分意識があるようなないような感じで、ふにゃふにゃ話すのですが、寝ぼけながら○○くん(元カレ)の名前をすごく愛おしそうに呼びました。そのあと、○○?(彼女の名前)と呼ぶと☆△※○…と言う感じにふにゃふにゃなんか喋ってそのまま寝ました。 ただの言い間違いだったかもしれませんが、すごくグサっときました。それで、それまで元カレとは別れたとしか聞いていませんでしたが、実際のところどう思ってるの?と聞いてしまいました。その時に上記のどんな感じで別れたのか等も聞きました。 正直元カレのことは嫌いになって別れた訳じゃないから、引きずってないって言いきれないし、本当にこれで良かったのかも分からない。元カレのことは考えたら後悔しちゃいそうだから、無理やり考えないようにしてる。 もう○○(僕)って決めたから。 って言っていました。 話を聞いていると、まだ彼氏のことが大好きなのが伝わってきます。でも無理やり忘れようとしている、無理にでも僕のことを考えようとしている、そんな感じがします。 今は○○(僕)のことが好きだから、大丈夫。っていう言葉も、自分に言い聞かせているような感じもしました。 元カレから奪っておいてなんですが、本当にこれで良かったのかなと思います。僕だって元カレに負けないくらい彼女のことが大好きです。絶対離したくないって思います。 でも本当に彼女にとっての幸せは元カレと付き合うことなのかな、って。 僕が彼女に手を出していなかったら、彼女と元カレは幸せに続いてたんじゃないかって。無理やり引き裂いたことで彼女も元カレも苦しんでるだろうなって。 僕は彼女が大好きです。幸せにしたいです。元カレと戻って本当に幸せになるなら、僕は身をひいた方がいいのでしょうか。 彼女は僕を選んでくれました。 すごく真面目な彼女で、彼氏と付き合っている間は絶対僕と会ってくれませんでした。でも彼女も僕と会いたいと思うようになった。だから彼氏とちゃんと別れてから会ってくれました。 お互いがお互いを本当に真剣に思ってるからこそ、彼女は僕に気を持って、連絡などをとってしまった時点で元カレに罪悪感を持って別れた感じです。元カレも、別れ話のときは必死に止めたみたいですが、彼女がどうしても別れるってなったときは、強がりでしょうが笑顔で送り出したのこと。またしんどくなったりしたら俺じゃなくてもいいから誰かに相談しろ、絶対無理だけはしないで、体調に気をつけて等、本当に彼女を思った言葉を最後に残してるようです。 僕はただの邪魔者じゃん、、と自己嫌悪に陥っています。また彼女は大阪、僕は東京にいて、すぐに会えません。お互い休みが不定期なのでなかなか合わないこともあります。彼女は仕事で結構身体をこわしてるみたいですが、側で支えてやれないこともきついです。(元カレは大阪在 彼女を奪うまでは、絶対僕の方が彼女を幸せにできるって思ってました。好きで好きで無我夢中にアタックしてました。でも付き合ってみると、彼女が元カレの話をするときに見せていたあの心の底からの幸せそうな顔が見れないのです。 自分で言うのもなんですが、彼女は確かに僕のことを好きだとは思います。たくさん尽くしてくれるし、色んな表情を見せてくれます。そんな彼女がかわいくて大好きで仕方ないです。 でも彼女の中には無理やり抑えている元カレの存在があります。 僕はそれに気付かないフリをして、アタックしたときのように強引にグイグイ引っ張って、このまま付き合っていくべきでしょうか。 それとも別れて元カレの方に戻るように勧めるべきでしょうか。 僕には元カレほど、彼女の幸せそうな顔を引き出すことができません。 大好きだからこそ迷っています。 長くなってすみません。 どなたか、アドバイスお待ちしてます。

  • 飲食店のテーブルに毛

    真面目な相談です。 助言頂けませんでしょうか。 飲食店で座った席のテーブルに陰毛のような、ただの剛毛のような毛が落ちていました。 気持ち悪かったので店員に「テーブルを拭いて欲しい」とだけお願いしたら、毛の存在に気づいてたのか気づいてないのかわかりませんが、アルコールスプレーをテーブルに2プッシュしてそのまま布巾で毛を押さえたままテーブル全体を拭いてしまいました。 あの毛がなんだったのか良くは見なかったのでわかりませんが、そのあとそのテーブルで食事をしてしまい、友達も毛の存在に気づいていたかわかりませんがテーブルにスマホなど私物を置いてました…。 私は潔癖症で特に陰毛が本当に本当にダメなんです。 ちゃんと確認すればよかったんですが不快感でよく見ることもせず、反射的にテーブルを拭くことをお願いしてしまいました。 確認してただの太い毛だと分かれば安心できたかもしれませんし、万が一陰毛だったらと思うと知らぬが仏なのかもしれませんが…。 なんだかとても気持ちが悪い心情が続いてます。 その友達とは漫画やDVDを貸し合う仲でして、友達は全く悪くないのに次回から貸し借りに躊躇してしまいそうです。 強迫観念のように思い出して本当に困っています。 どういうふうに気持ちを切り替えたら良いでしょうか? 毛ごと拭かれたけどアルコールスプレーで除菌されたと考えるべきでしょうか… 席を変えて貰えばよかったのになどは、過去は変えられないので、これからについて切り替えられるような考え方の助言を頂けると有難いです。 私は陰毛のへの嫌悪感が強いのですが、考えすぎなのでしょうか? 自分や家族や彼氏のはそんなに気になりませんが、どこの誰のかもわからない毛だとかなり無理です。 なので、自宅に落ちていても玄関先などだと外で拾って持ち込んでしまったのではないかと考えてしまったりします。

  • 毛の話・・・

    下ネタじゃないですよ 実は私の両肩には毛が1本ずつ生えています。産毛などではない黒く、太い毛です。 場所はちょうど脇の一番切れ上がってる所から真上の直線上の、肩の真中に生えています。 これは例えば人相や手相の体版ような占いで、何か意味があるものなんでしょうか? 10代からあり、何か愛着があるので、剃ったり、抜いたりなどはしてません(服とこすれて勝手に短くはなりますが、また生えてきます) ずっと気になっていたことです。 おわかりの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 幸せだと感じることができないんです

    大学生の20歳の男です。今付き合っている彼女がいるんです。 彼女は自分からはあまり会話をせず結構黙っていることが多いです。だから、彼女と一緒にいると「なにか話さないと」「なにか面白いことを話さないと」と気を使ってしまってすごく疲れます。 だけど、彼女は自分に興味がある話にしか食いつかず、どうでもいい普通の雑談をしても「あぁ。」とか「へぇ。」など愛想の無い返事しか返ってこないので正直言って会話になりません。会話が続かないんです。だから学校の中であってもほとんど話せません。むこうも僕にあっても全く話そうとしないんです。 周りの付き合っている友達を見ていると、彼氏から彼女に話しかけに言ったり、彼女も話しかけてきてくれたりしていて本当に羨ましく思います。 友達は「お前も幸せだろ~」と言うのですが、はっきり言って彼女と一緒にいても、純粋に幸せだ、楽しいとは感じることができません。 彼女のことは本当に好きだし、彼女のほうも僕のことを好きだといってくれました。 だけど、恋人と付き合うってこんなにつらくて疲れることなんでしょうか。 この彼女と僕は合わないんでしょうか???

  • 変な毛☆

    すっごいしょうもない疑問なんですけど、陰毛って「なぜこんなところに?!」ってところに落ちてませんか??うちはフローリングなので落ちてる毛がめだちます。髪の毛ならいいけどたまに陰毛も落ちてて、友達や彼氏に発見されたら恥ずかしいです//// あれって自然に陰毛が抜けてるのでしょうか? そして、トイレやベッドに落ちてるならともかく、なぜパンツを脱いだりHをした覚えのないところでいきなり発見されるのでしょうか? あと、「え?!こんなところに?」ていうおもしろはずかしエピソードを教えてください☆ 私は以前授業中筆箱をあけたら中に陰毛が入っていて、一人で恥ずかしくなってました。。。筆箱に変な毛、ってなんかのおまじないかよ!と心の中で思いながら。。。 しょうもない質問なんで、気が向いたら回答お願いします☆

  • 毛の濃い人

    毛の濃い人 先日学校で健康診断があり、キャミソールで検診を受けました。 場所は個室で、一緒に入った子は知らない子だったのですが、その子は気さくで私に話しかけてくれました。 部屋は狭く、その子ちょうど私の後ろにいました。 私は自分の番だったので、急いでキャミソールになって、検診を終えたのですが、後から背中の毛を剃っていないことに気付きました。 私は毛がかなり濃い方で、背中の毛は肩まで、熊みたいに生えています。 長さは2cmぐらいで、細い感じです。 そして、その子と同じクラスになりました。 その子は私に気付いているようでしたが、私は友達といたので、話はしませんでした。 その子は私の背中の毛が濃いことに気付いていたと思いますか? 気付いていたとしたら、背中の毛が濃い人は気持ち悪いですか? 毛が濃いことを他の子に言ってしまうでしょうか? 心配でしょうがないです。 よろしくお願いします。

  • チン毛が単体で成長するって事ありますか?

    チン毛が単体で成長するって事ありますか? 前に住んでいた家の事ですが、 タイルの隙間によくチン毛が落ちていました。 ある日う○こをしていて、ふと便器とタイルの隙間にチン毛が生えていました。 しかも、一箇所(1つの毛根?)から5,6本ほどモサッっと生えていたと思います。 当時高校生(10年前)だった私は特に疑問もなく「チン毛って尿の栄養で成長するんだな」と思う程度でした。 今考えると「ありえなくないか?」と思うようになりまして・・。 ネタではなく、本当の話なのですがこういう事ってあるうるのでしょうか? よろしくお願いします。 あのちぢれ毛はチンゲです。