• ベストアンサー

最近頻繁にExplorerのエラーでとまります

hyde-laの回答

  • hyde-la
  • ベストアンサー率28% (42/146)
回答No.3

あ・・・それからもう一つ。 そのエラーの場合、大抵悪いのはアプリケーション等です。 100%そうとは限りませんが。 Ctrl+Alt+Delの画面で、Explorerよりも上に表示される アプリケーションを、一つ一つ終了させたりして 確認するとよいかな、と。

iwashi2
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • explorerを開こうとするとPCが固まる。

    12Mのモデムから26Mのモデムにを変えてからなのですが、explorerを開こうとするとPCが固まります。 ctrl+ALT+DELETEをおして、プログラムの強制終了の画面を開くと必ず、explorerが「応答無し」と表示されています。EXPLORERを強制終了すると、EXPLORERが起動する時もあれば、そのまま終了する時もあります。なぜでしょうか?WINDOWS ME、VAIO PCV-J12を使用しています。

  • Explorerが応答なしでフリーズ

    WindowsME IOデータのLANカードでインターネットに接続しています。 最近、インターネット使用中にフリーズし、Ctrl+Alt+Delで見ると、Explorerが応答なしになっています。また、その後少し改善するのですが、IEもフリーズし、応答なしになりその後完全にフリーズします。 対応策をご存知の方が見えましたら、教えてください!

  • インターネット エクスプローラについて

    こんにちは。 インターネットエクスプローラを使っているのですが、 たまにフリーズしてしまい、 それと同時に、パソコン自体も動かなくなります。 (ctrl+Alt+Delも聞かないので、電源を落とすしかありません) どういう状況でなっているかよくわからないのですが、 ハンゲームにつないでいるときが多いように感じます。 原因と、対策がわかる方お願いします。 (OSはMEです。)

  • エクスプローラーがうまく動かない

    エクスプローラー(ファイル管理ソフトの方です。念のため)の動作がおかしいのです。ファイルをカットして貼り付けるためにマウスを右クリックするとフリーズしてしまったり,適当なフォルダでマウスを右クリックしてメニューを出そうとするとフリーズしてしまうことが多いのです。ctrl+alt+delでタスクマネージャーを開くと,ファイルなど応答無しと表示されるのでタスクの終了ボタンを押すのですが終了しません。終了するときには,デスクトップのみとなり,キーを押したり,マウスをクリックしても反応しません。 遡れるかぎりの復元ポイントまで遡ってみても改善しません。なにか良い方法がないでしょうか。

  • よくかたまってしまうんですが・・・

    パソコンがよくかたまってしまうんですが、何かかたまらないようにする方法はありますか?かたまってしまったとき、ctrl,alt,del押したり、それでもだめだったら電源をそのまま切ってしまいますが、ほかに方法があったらおしえてください。 あと、立ち上がるまですごく時間がかかるのでメモリを増設したいとかんがえているんですが、64から128に増設したらかなり早くなりますか? メモリを増設しても、かたまるのが減るということはないですか? パソコンにうといのでよろしくお願いします。

  • あれ?スタンバイにならない?

    ウィンドウズ98SEです。ウインドウズの終了からスタンバイモードにしようとすると。 アドバンストパワーマネージメント デバイスドライバかプログラムが原因で待機モードに入れません。すべてのプログラムを終了してから、もういちどやり直してください。 となりスタンバイに入れません。 ctrl+alt+delを押すとプログラムの強制終了ではExplorer が反転表示になります。そして強制終了してもやはりスタンバイには入れません。エクスプローラーを開いてみると ドライブcが開いていましたので、あれまあと思いしめて みてもやはりスタンバイに入れず、もう一度エクスプローラーを開いてみるとやはりcドライブが開きっぱなしになっています。ちょっと困っています。どうかよろしくお願いします。

  • explorer がエラーになり画面には背景画面だけになります><

    昨晩までは正常に動いておりました。 今朝、パソコンを立ち上げようと電源をいれたら explorer.exeというウィンドウがでて 問題が発生したため、explorer.exeを終了します。ご不便をおかけして 申し訳有りません。 作業中であった場合は、その情報が・・・長かったので以下省略します。 ここで、エラー報告をクリックしたら デスクトップには背景画像だけになります。 タスクトレーもありません>< 仕方なく、CTRL+ALT+DELキーでタスクマネージャーを を立ち上げて ファイル→新しいタスクの実行→ C:WINDOWS\explorer.exeで起動すると、先ほどと同じ現象になります。 これは、何度繰り返しても同じです。 昨晩と、今朝で思い当たるところは、 昨晩にパソコンをシャットダウンするときに、ウィンドウズの オートアップデートっていうのでしょうか? 更新を促すようになっていて、更新が終了したら自動で電源が 切れるようになっていたので、それを実行した形で 電源がきれたのだとおもいます。 それから、今朝になって電源をいれると、このようになっていて なにもできません>< スタートメニューもでません。 同じようなことになっているひとがいるかな?とおもって検索しましたが わかりませんでした。尚、この質問は別のパソコンからです! わかる方おられましたらよろしくお願いいたします。 今日は、昼から仕事になります。帰りは夜遅く、翌日は早朝から仕事で 動かないパソコンが動いてくれないで困っております。 自分でもこれからも色々やってみますがよろしくお願いいたします

  • エラーが出て立ち上がらない。

    WindowsMeのパソコンです。 立ち上げようとするとエラーメッセージが出ます。 Enter キーを押しても同じエラー画面が出ます。 Ctrl+Alt+Del キーを押して再起動しようとしても同じことの繰り返しです。 Safe Modeでも立ち上がりません。 エラーコードは  エラー:0D:05FF:000019E7 となっています。

  • カーソル動かない。。。

     この間同じ質問をした時に、「Ctrl+Alt+Del」でタスクマネージャを呼び出し「アプリケーション」「タスクの終了」(一つづつ)または「シャットダウン」で終了させます。という回答をもらい、何度か試したんですが、まったく反応しません。どうすればいいのでしょうか?

  • explorer exe. アプリケーションエラー の解除方法を教えて下さい

    PCを起動⇒ログイン後⇒Explorer.EXE アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした。0xc0000005 と表示されるので[OK]をすると、もう一度同じメッセージ出てきます。 そこでも[OK]すると、デスクトップの壁紙のみでアイコンやタクスバーが表示されない画面のままでした。 幸い[Ctrl]+[Alt]+[Delete]で≪タスクマネージャ≫は起動します。エクセル等のプログラムを立ち上げることが可能で、USBメモリやCD-ROMも≪タスクマネージャ≫からみられるのも確認済しました。 PCは、SOTEC PC STATION V6130C。 私は、PCは詳しくありませんが、購入時、知人にメモリ増設をしてもらっており、 Dドライブに接続しているので、一番残しておきたい写真画像はそこに保存しています。 この、アプリケーションエラーを解除する方法はないのでしょうか? 最悪、増設メモリを取り外せば、写真画像は失わずにすむのでしょうか? 宜しくお願いいたします。