• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ビデオテープの音が出ません

詳しくないのでお願いいたします。 普通のビデオ(VHS)をもらったのですが音声が出ません。再生のまま早回しすると音は聞こえます。また再生に戻すと何秒か聞こえたあと、聞こえなくなります。 何か原因がわかりましたら教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

使っているビデオデッキに問題があるか、 ビデオテープに問題があるのか、質問の文では分かりません。 同じビデオデッキで他のテープを再生するとどうなりますか? 劣化した(傷、汚れ)テープではそんな症状が出ることがあります。 とりあえずもう少し詳しく教えてください。 あ、あと「テレビとビデオ」のカテゴリーがありますので、 そっちで聞くといいかもしれませんよ。

質問者からのお礼

早々に御回答いただき恐縮です。また、大変わかりにくい表現になりましたこと、お詫びいたします。ビデオのカテゴリを見逃しておりまして、再度カテゴリを変えて質問させていただきました。 いろいろありがとうございました。