解決済み

京都一人旅

  • 暇なときにでも
  • 質問No.16334
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

こんにちは。
京都には一人でいくことにしています。今までホテルを利用していましたが、小さいところでいいので、どなたか大原と嵯峨野で女性一人でも宿泊できるような施設を教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

はじめまして、早速アドバイスさせていただきます。
一番確実なのは、書店で売られているガイドブックを参照されることだと思います。例えば嵯峨野周辺でしたら嵐山レディ-スイン、だったと記憶していますが、そういった女性の一人旅向けの宿も随分とあるようです。
参考までに、京都の宿泊などを含んだ情報を紹介しているサイトのアドレスを書いておきます。
よろしかったら、行って見てください。空室状況などもチェックできますので。
それでは、良い旅を。
お礼コメント
yuabe_syd

お礼率 75% (3/4)

早速のご返事ありがとうございます。
ガイドブックはたくさん持っているのですが、どれがいいのか分からず、質問しましたが、嵐山レデイースインがよいようですね。一人は相部屋と書いてあったため、眼中になかったのですが、電話して確認したところ、相部屋は混んでいるときで、混んでいないときは6畳の和室で一人部屋となるということでした。電話の対応もよかったです。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

私も嵐山レディースホテル(確かこれが正式名)をお勧めします。場所が京福嵐山駅の2階と、この近辺で動くのには何かと便利な所にあります。
あと、大原ですが、基本的に料金が高くなってしまうので、あまりお勧めできません。
なお、京都の観光に役立ちそうなサイトを紹介しますので、
役立ててください。
お礼コメント
yuabe_syd

お礼率 75% (3/4)

早速のお返事ありがとうございました。
URLも参考にさせていただきます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00