• ベストアンサー

英語で電子レンジをチンするに相当する言葉とは?

英語で電子レンジをチンするに相当する言葉とは?アメリカの電子レンジの完了の知らせの音はどんな音?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toko0503
回答No.3

「電子レンジでチンする」はアメリカでは一般に zap と言います。 Do you want that meatloaf cold, or should I zap it? 「ミートローフ、冷たいままでいい?それともレンジでチンする?」 zap はバン、バシッ、ビシッ という音です。 また「電子レンジでチンする」という動詞に nuke と言う言葉があります。これは「核兵器で破壊する」という意味ですが、レンジでチンして調理するという革新的な調理法から、この単語が使われるようになったようです。 参考まで

ramcesmexico
質問者

お礼

zapがチンに当たるのでしょうか。yahooの辞書ではI do a Japanese spaniel with a microwave oven.とありました。チンする言葉自体幼児語みたいな気がしますがアメリカの子供がなんと言ってるか興味があります。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tooton
回答No.4

音は分かりませんが、「チンする」は単に動詞のmicrowaveで良いのでは。

• tetujin3
回答No.2

電子レンジはmacrowave cooker, あるいはmicrowave ovenです。 ”チン”するに相当する専門用語(?)はありませんが,"cook", "reheat", "heat"などが普通に使われる言葉です。 新製品では,talking microwave ovenというものがあり,”チン”のsoundとともに,"COMPLETE"としゃべる機能のついたものも市販されています。 このsoundは,音量調整のできるものが多いです。 (日本製品でもあるのかな?その場合,”加熱が完了しました!”とでも言うんジャマイカ)

参考URL:
http://www.cobolt.co.uk/cobs/product.asp?dept_id=2&pf_id=0001
ramcesmexico
質問者

お礼

日本語はうまく外来語を取り入れて代用がきかない言葉は原語そのまま取り入れて使うようですが擬音で代用するとは?この言葉を考え出したのは最初の製造メーカーの東芝の社員でしょうか?ありがとうございました。

• 9ma
回答No.1

アメリカも、電子レンジの音は、チン、ですね。 英語では、日本語のような、擬音を多用することはないようです。 電子レンジでチンするは、cook it in a microwave (oven) で良いと思います。