• ベストアンサー

ワードを使用して

star-festivalの回答

回答No.4

#2です。 すみません、数式エディタはすでに使用されていたのですね。 おっしゃっている内容が理解しきれていない部分がありますので、すみませんが補足をお願い致します。 行を無視した記号や数字は、テキストボックス等に入れてらっしゃるのでしょうか? また、配置の際はアンカー固定していらっしゃいますか?

maki0421
質問者

補足

テキストボックス等に... とは、何のことなのかわからないのですが・・ アンカー固定・・・というのもよくわからないのですが・・・。 なんせ、今まで、ワードで文章を打つくらいの超初心者なのです。すみません・・・。

関連するQ&A

  • ワードで分数と√の計算

    OFFICE2000を使っています。 Wordで分数と√の計算式を入力したいのですが ヘルプでやり方を参照した所下のように書いてあったのですが [Microsoft 数式 3.0]というのが無いんです。 どうすれば入力できるでしょうか。 ****************************** 数式を挿入する 数式を挿入する位置をクリックします。 [挿入] メニューの [オブジェクト] をクリックし、[新規作成] タブをクリックします。 [オブジェクトの種類] ボックスの [Microsoft 数式 3.0] をクリックします。 [OK] をクリックします。 [数式] ツールバーから記号を選択し、変数および数値を入力して、数式を作成します。[数式] ツールバーの上段では、150 以上の数式の記号を選択することができます。また、下段では、分数、積分、合計などの記号を含むさまざまなテンプレートや記号を選択できます。 オンライン ヘルプを参照する場合は、[ヘルプ] メニューの [トピックの検索] をクリックしてください。

  • 円周

    角度が120度の扇形。直線部分は3センチ。πを使わずに曲線部分の長さを説明してくれませんか?よろしくお願いします。

  • wordの数式

    office2007を使用しています。従来のようにオブジェクトの挿入からではなく、挿入タブの記号と特殊記号のところにある数式の機能について質問です。 2行にわたって数式を挿入する場合、たとえば X=A+B  =5+6  =11 のようなときに、イコールを縦にそろえたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか。スペースを駆使しても正確に揃わないので気になります。 インテグラルなどを入れたいので、できれば数式を使う方法で考えられる方法をご提案ください。よろしくお願いいたします。

  • Wordで数式を入力するには…

    大学の通信教育を受けていますが、統計学のレポート 作成でとても困っています。 レポートはWord98で作成していますが、分数やルート 記号の入った計算式の入力方法がわかりません。 ホームページを検索したところ、挿入メニューの オブジェクトの種類からMicrosoft数式3.0を選択、と ありましたが、「Microsoft数式3.0」というタブが 見当たらないのです。 どうすれば分数やルート記号の入った計算式が入力 できるでしょうか。 また、Wordへのグラフの挿入方法についても教えて いただけると、ありがたいです。 パソコンの知識が非常に乏しいので、できるだけ易しい ご説明をよろしくお願いします。

  • ワード2007の数式について

    こんにちは。 ワード2007で数式を書こうとする場合の質問があります。 数式を書く場合は以下の二通りがあります。 1.挿入→[π数式]を選択([Alt + =]で(ここに数式を入力します)と出るやつです。) 2.挿入→オブジェクトの挿入→数式3.0を選択 私は数学記号もキー入力で書けるので専ら1.のやり方で数式を書いているのですが、これら2つのやり方が存在するというのはなにか意味があるのですか?使い分けとかあるのでしょうか? 2.の場合は1.の場合に比べて非常に使いにくいと思っており、なぜ存在しているのかよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • word2010の操作

    word2010の操作 word2010の試用版で数式を書いているのですが、 3点ほど質問させてください。 (1)挿入⇒数式⇒「新しい数式の挿入」の操作で  「新しい数式の挿入」の所に括弧付きで下に"ー"(バー)の付いたアルファベットIの記号が付いている のですが、これは何の意味があるのですか? (2)「挿入⇒数式」の操作が「Alt+=」キーでできるのですが、これをもう少し簡単なキー操作(例えば「Alt+/」など)に変えることはできるでしょうか? (3)分数を入力する時には数字が小さいのでその都度フォントの大きさを14に変更しています。  これを分数を表示する時には常にフォントの大きさを14に固定できるように設定することはできるでし ょうか? どれか1つでもよいので、よろしくお願い致します。

  • Word 2007 で数式を入力する際

    Word 2007 で数式を入力する際に、改行してから分数や積分記号などの縦に幅の大きい数式を挿入するときれいなバランスで表示されるのですが、文章の途中で改行せずに挿入すると通常の行の縦幅にあわせて圧縮され、文字が小さくなった数式が表示されます。 文章の途中で表示形式が変わるとどうも不格好でこまるので、改行せずに数式を挿入しても改行してから挿入した時と同じようなきれいなバランスで表示させる方法を教えてください。 お願いします。

  • 試験対策 おうぎ形 周の長さの求め方

    問題 半径10センチのおうぎ形の中に、半径5センチのおうぎ形があります。このときの周の長さを求めなさい。角度は72度。 解答 2π×10×分数360分の72+2π×5×分数360分の72 +5×2=6π+10センチ 図が書いてあるのですが、ここに書くことが出来ないのでわかりにくいと思いますが、どなたか説明をお願いします。 どうしても最後の5×2の意味が分かりません。 何故5×2を最後にするのでしょうか???

  • 図形を挿入したのですが

    挿入、オブジェクトを使い、図形を挿入しました。続いて、数式を挿入しました。図形の部分が今までは画面に現れていたのですが、{SHAPE ¥*MERGEFORMAT}という記号に変わっています。印刷すれば、作図どおりの図形が印刷されるのですが、画面に作図した図形を元通りに表示するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • ワードの行について

    ワードで例えば10/2=5を分数で表示する際、10/2は 1行目  10 2行目   2 とし、1行目と2行目の間にオートシェイプで直線を挿入して表すことができますが、=5を1行目と2行目の真ん中に置くことはできないのでしょうか?