• ベストアンサー

車のCMで

アウィンモレ♪アウィンモレ♪アウィンモレ♪って曲なんですか

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanipa
回答No.2

「ライオンは寝ている」 原題「THE LION SLEEPS TONIGHT」ですが。 この曲といえば「THE TOKENS」じゃないでしょか? 元々はアフリカ民謡だそうですが。

参考URL:
http://www.rr.iij4u.or.jp/~takijun/back6070/pops_t1.htm
applemiko
質問者

お礼

凄いですよ!感動です。回答が帰ってこないと思ってたのにありがとうございます。

その他の回答 (1)

• nana777
回答No.1

あの曲は、「ライオンは寝ている」というタイトルの曲です。 CMのは誰かがカバーしているのですが(それが誰かは知りません)、もともとはナイロンズという 男性コーラスグループの曲です。

applemiko
質問者

お礼

おーーーーーーーーーー感動で一瞬鳥肌立っちゃいました。何で分かったんですか?ありがとうございました。