• ベストアンサー

預金口座の振替手数料

来年1月1日から駐車場の管理会社が変わる旨の手紙が 新しい管理会社からきました それによって今まで現金で払えた駐車場代が 「お前の銀行口座から勝手に引き落としてやるから 手数料払え150円な!」と一方的なのです 頼んでもいないのに勝手に銀行振替なんて 手数料150円納得いきません 銀行振替を自分ですると1万円ぐらいなら 手数料は105円ですむはずです これは払わなくてはいけませんか

• curl
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alex
回答No.1

駐車場に関しては「借地借家法の適用外」となります。 ・・・という事は、管理会社が「じゃぁ、契約を解除してもらいたい」と言ってくる可能性があるという事です。住宅のように強い権利はありません。 ここはcurlさんが大人になって、手数料を負担するのが無難でしょう。 どうしても納得いかない!という場合には、管理会社に丁寧に理屈を唱え、賃料を150円負けてもらいましょう。多分、難しいとはおもいますが・・・相手も人間ですから、丁寧に話をすれば聞く耳を傾けてくれるかも・・・

curl
質問者

お礼

不動産屋さんに行ってきました やはり、やんわり断られましたが 言うことは言ったので納得しました ありがとうございました