• ベストアンサー

VLOOKUP

1枚のシートに  A:氏名 B:氏名(Aとは違うのは、ゴシック、文字サイ ズが若干違います)で、VLOOKUP であわせると 答えはNAになってしまいます どうすれば、答えがマッチしたようになりますか?

• s1229
  • お礼率2% (35/1729)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.2

>>VLOOKUP であわせると答えはNAになってしまいます フォントや文字サイズなど書式情報は検査の対象には なりません。 関数の使い方を間違っているかAとBで氏名以外に他の情報が入って いるとしか言いようがありません。 例えば、氏・名の間にいれたスペースが半角2文字と 全角1文字に違いなど 2つのセルが正しいかは次の式で検査して下さい。 2行目の場合、C2に =if(A2=B2,"一致","NG") 一致と表示されるならVLOOKUP関数の使い方を 間違っている可能性が大です。

その他の回答 (2)

• mshr1962
回答No.3

姓名の間や名前の後に余分なスペースがありませんかね。 また、別のセルに数式をコピーしているなら、表の範囲が相対参照になってませんか? 表の範囲がずれていれば#N/Aが出てもおかしくありません。 絶対参照にして確認してください。

• meron_
回答No.1

いまいち質問の内容がわかりません。 検索値、範囲など詳しく教えてください。 VLOOKUP(検索値, 範囲, 列番号, 検索の型)

参考URL:
http://www.excel.studio-kazu.jp/lib/e1tw/e1tw.html