• 締切済み

昔のアニメ

20~22年ほど前だったと思うんですが、私は幼稚園に上がる前に悪夢に うなされたことがあるんです。その内容は、その頃に放送されていたアニメの 登場人物が出て来る怖い夢だったんです。 覚えているのは ・青い髪 ・黄色い瞳 ・おかっぱ頭 ・女 ・水晶球 これだけなんです。このアニメの題名を教えていただけないでしょうか。

• col
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

• PEPSI
回答No.2

猫目小僧なんかはかなり怖いアニメだったのですが でも年代が妖怪人間と同じくらいなのでなんとも。

• natural
回答No.1

その頃のアニメではありませんが、もしかしたら再放送を御覧になったのかもしれないと思ったので回答させて頂きます。 幾つかの特徴が当てはまるものに「妖怪人間ベム」があります。 ベム・ベラ・ベロの3人(?)の妖怪が主人公のお話なのですが、ベロは青い髪ですし、ベラは女性、そして何れも黄色い目(瞳ではなく白目の部分ですが)でした。 おかっぱ頭や水晶球というのが当てはまりませんが、もしかしたら、と思ったものですから…。(^_^; 「早く人間になりた~い!!」というフレーズが有名です。 Google(参考URL)で「妖怪人間ベム」を検索してみて下さい。 トップでヒットするページを始め、画像の載っているページがありますので御確認下さい。 #規約の関係で検索して頂く形を採っております。ご了承下さい。

参考URL:
http://www.google.com/
col
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも残念ながら「妖怪人間ベム」ではないんです。 これはよく覚えていて、歌も歌えるほどです。 5つの項目は全部一人の人物の特徴なんです。 でもでも、ありがとうございました。「妖怪人間ベム」を思い出して、 懐かしい気持ちになれました。 ところで、「妖怪人間ベム」というぐらいなんだから、ベムが主人公 なんでしょうかねえ?私は小さい頃ベロのほうが主人公じゃないの? という印象を受けたので、ずっと疑問だったんです。