• 締切済み

昔のアニメ

20~22年ほど前だったと思うんですが、私は幼稚園に上がる前に悪夢に うなされたことがあるんです。その内容は、その頃に放送されていたアニメの 登場人物が出て来る怖い夢だったんです。 覚えているのは ・青い髪 ・黄色い瞳 ・おかっぱ頭 ・女 ・水晶球 これだけなんです。このアニメの題名を教えていただけないでしょうか。

  • col
  • お礼率76% (10/13)

みんなの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

猫目小僧なんかはかなり怖いアニメだったのですが でも年代が妖怪人間と同じくらいなのでなんとも。

  • natural
  • ベストアンサー率37% (419/1115)
回答No.1

その頃のアニメではありませんが、もしかしたら再放送を御覧になったのかもしれないと思ったので回答させて頂きます。 幾つかの特徴が当てはまるものに「妖怪人間ベム」があります。 ベム・ベラ・ベロの3人(?)の妖怪が主人公のお話なのですが、ベロは青い髪ですし、ベラは女性、そして何れも黄色い目(瞳ではなく白目の部分ですが)でした。 おかっぱ頭や水晶球というのが当てはまりませんが、もしかしたら、と思ったものですから…。(^_^; 「早く人間になりた~い!!」というフレーズが有名です。 Google(参考URL)で「妖怪人間ベム」を検索してみて下さい。 トップでヒットするページを始め、画像の載っているページがありますので御確認下さい。 #規約の関係で検索して頂く形を採っております。ご了承下さい。

参考URL:
http://www.google.com/
col
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも残念ながら「妖怪人間ベム」ではないんです。 これはよく覚えていて、歌も歌えるほどです。 5つの項目は全部一人の人物の特徴なんです。 でもでも、ありがとうございました。「妖怪人間ベム」を思い出して、 懐かしい気持ちになれました。 ところで、「妖怪人間ベム」というぐらいなんだから、ベムが主人公 なんでしょうかねえ?私は小さい頃ベロのほうが主人公じゃないの? という印象を受けたので、ずっと疑問だったんです。

関連するQ&A

  • TVアニメの題名

    質問者、24歳です。 私が保育園か幼稚園の頃、つまり約20年ほど前に、おそらくNHKで放送していたアニメの題名が知りたいです。内容は全く覚えていませんが、登場してくるキャラクターに人物はおらず、ピンク色のキャンディーや青い雲、など5つほどキャラクターがいたかと思います。 確か保育園か幼稚園に行く前に見ていた気がするので朝放送していたのだと思います。 NHKのサイトで調べてみましたがわかりませんでした。 どなたか少しでも心当たりございましたら教えてほしいです。

  • 【謎のアニメ】

    宜しくお願いします。 数年前に、深夜放送でやっていたアニメ(映画だと思います)の題名が知りたいのですが、ほとんど情報がありません。 ・映画「イノセンス」の中華っぽい場所、登場人物(被り物を被った感じ)が出てくる すみません、これしか情報がありません。 映像はかなり綺麗で、内容はまったくわかりませんが、何となくわかる方がいましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。  

  • アニメタイトルが分かりません

    10年くらい前だと思います。 Bs放送アニメ劇場 夏休み冬休み含めて。。。 放送されたアニメなんですが、、、登場人物が人間位の大きさの猫「二足歩行の猫」と髪が白く?光る短髪の少年。内容までは覚えてないんですが、最後に髪の毛の長い女の子が唄いながら終わる感じでした。 わずかな記憶ですがわかる人いませんか?

  • 小さい頃見たアニメの題名が思い出せません

    小さい頃一回だけ借りてきたビデオを録画して、大好きだったので何回も見てたアニメがあるんですがそのアニメの題名がなぜか最近無性に気になっています。大雑把な説明なんですが分かる方教えてください!主人公は青い髪の女の子であと男二人(イケメン)が主な登場人物。確か女の子はスティックで大人の女性に変身できる。子供向けにしてはオープニングの歌が切なくて大人っぽい。気になりすぎてやっとのことでyoutubeの検索で見つけたんですが題名がでてない。。衛星アニメ劇場メドレーで検索してもらって4:35~4:55のものです。幼少の頃の思い出が湧き上がってきになってしかたないんです。

  • 昔見たアニメのタイトルが知りたいです。

    以前テレビで見たアニメのタイトルが知りたくて困っています。随分前に見たものですので、内容もほとんど覚えていません。毎週放送のアニメでは無かったように思うので、多分OVAか映画だと思います。 微かに覚えていることは、街でアンドロイドのような人達が何らかの事件を起こし、それを解決するストーリーだったと思います。主な登場人物で覚えているのは事件解決にあたる警察か何かの男性キャラと、その街で出会ったと思われる女性キャラ。そのアニメの最後でその女性キャラもアンドロイドだった事が解り、女性が途方にくれる...といったシリアスな内容だったと思います。 小さい頃に見た物のため、記憶していることが確かかどうかも分かりませんが、気になって調べても出てこないので質問させてもらいました。 友人には攻殻機動隊ではないかと言われたのですが、分かりません。 もしコレじゃないかなとか、知っているという方がいらしたら是非教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 昔のサスペンスアニメを教えてください。

    うる覚えですが、確か一話、一話違った内容の短編アニメで10年位前のサスペンスアニメです。 男が目隠しをした蛇だったか?トカゲだったか?女の生き物を飼うのです。けして女の瞳を見てはいけないと言われていて最後には見てしまうアニメです。ご存知でしょうか?

  • 木が人を生き返らせるアニメ

    15年ほど前、小学校の遠足のバスのなかであるアニメを観ました。 それは、核戦争か飛行機の墜落だったか・・・で、まず登場人物が死んでしまい、何年後かに人がいない場所で、よみがえった女の人物と、その女の人物を襲おうとした男が登場するアニメを知りませんか?ちなみに、タイトルにもありますが、木が何年もかけて人を蘇生させたというやつです。子供のころのに見たので、内容が若干間違っているかもしれませんが、心当たりがあれば教えて下さい。

  • 昔のアニメ・・・。

    10年位前に見たアニメ映画で、海の中に入ると息ができて、茶色の髪が緑に変わり、テレパシーで会話ができるといった内容のものだったと思うのですが、題名がど~しても思い出せません。どなたか知っている方がいたら教えてください。

  • アニメの題名が思い出せない

    結構前に見たアニメの映画なんですけど、題名が思い出せません。 登場人物としては、 金髪でそんなに長くない髪の男の子 青か藍色の髪の長髪の男の子 ピンクの髪の双子の女の子(巨乳と貧乳で見分けていた気がしますww) たぶんみんな鎧みたいなものを着ていたと思います。 古代の西洋の鎧みたいな感じだったような? 国の兵隊だったような… 敵(みたいな感じの)は赤い細長い生き物のように動くものでした。 最後には長髪の子が旅に出ていた気がします。 これは本当に確かではないのですが、この映画はエピソード0的な感じでこれから旅に出た子の物語が始まる、と一緒に見た人が言っていた気がします。 これは確実だと言えるのは登場人物の特徴だけです。 ものすごく曖昧で申し訳ないですが、教えてください。

  • アニメの題名が思い出せません

    6年前ほど前に夕方6~7時に放送されていたアニメなのですが 最近また見たくなったのですけど、題名が思い出せません… 覚えている限りの内容は ・陸上の短・長距離走が苦手な主人公(女性)が、最終的には何かの大会で優勝する。 ・一話は大きなローラーをつけられて走っていたような… ・無酸素状態で100mを走るなどのような訓練があった ・登場人物に女性が多い。 知っている人がいましたら返答ください。

専門家に質問してみよう