• ベストアンサー

リアルプレーヤーのエラー

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

mpgファイルですから、 リアルプレイヤーではなく、 MediaPlayerではないんですか? MediaPlayerで再生してみてください。

satoru1129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MediaPlayerでも同じようなエラーがでてしまいます。 どうやらファイルそのものに問題があるみたいです。

関連するQ&A

  • リアルプレーヤー

    RealOne Playerで再生しようとしたら下のようなコメントがでて再生できません。直し方教えていただけませんか? 宜しくお願いします。 MPEG by Bitcasting: File Format cannot find MPEG file header. This may not be an MPEG file.

  • Real Playerの一般エラー

    MPEG by Bitcasting: File Format cannot find MPEG file header. This may not be an MPEG file. と表示されたのですがどうすればいいのでしょうか?

  • Real Player8 Basicについて。

    やっとの事で、接続環境が悪い中、大きなファイル(ファイルの種類はMPEG Videoらしいです)のダウンロードに成功しました。アダルトビデオとかの怪しいファイルじゃないですよ。(笑)とある、アーティストのPVです。 で、早速見てみようと思って、開こうとしましたが、 一般のエラー「MPEG by Bitcasting: File Format cannot find MPEG file header. This may not be an MPEG file.」と表示されてしまいました。 とりあえず、翻訳ツールなどを使ってネット上をウロウロしましたが、どうすればいいのかさっぱりです。 このファイルは、見れないのでしょうか?? また、どうすれば見れるようになるのでしょうか?? 分かる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いします。 ちなみに、OSはWin98SEです。

  • RealPlayerで再生できないです。

    今RealPlayer 8 Plusをつかっているのですが、mpgのファイルによっては 1.一般エラーがでましたとでて、   MPEG by Bitcasting: File Format cannot find MPEG file header. This may not be an MPEG file. 2.同じくでて   MPEG by Bitcasting: Error 3 unable to play file. Please click on the "More Info" button for more information on how to play the file. と出る場合。 3.バッファ中とでたまま動かなくなる場合 4.メタファイルが無効ですと出る場合(メタファイルってなんですか?) 5.古すぎて開けないってでる場合 どうしたらいいんですか?ちなみにHPを見ましたが対処法が全くわかりませんでした。

  • 「一般エラー」で試聴できません。

    下記のURLの「試聴室」の曲を試聴しようとするとエラーができます。 http://www.sound.jp/haruyo/ 「一般エラーが発生しました。MPEG by Bitcasting: File Format cannot find MPEGfile header. This may not be an MPEG file.」 WindowsXP、IE6です。 どこの設定を直せばよいでしょうか? アップしてあるファイルは「アップルi-tuneというソフトでmp3に変換したものを、単純に貼り付けただけ」とのことです。 よろしくお願いします。

  • REAL PLAYER で見ることができない

    こんにちは。WINMXでDLしてきたあるMPEGファイルだけが見ることができません。ちなみにMPEG BY bitcasting:File FORMAT と表示されます。どなたかこれの対処方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • cd-rに焼いたmpegがリアルプレイアーで再生できず、windows media playerに・・・。

    windows98を使っています。 先ず、cd-r drive(panasonicのLK-RW7585UZY)でb's goldを使って、 ビデオcdとしてmpeg(mpeg1とかmpeg2とかの違いはどうすれば分かるのやら・・・。)をcd-rに焼いた。 そしてcd-rom driveに入れ、再生しようとするとリアルプレイアー側の反応は「一般エラーが発生。(MPEG by Bitcasting: File Format cannot find MPEG file header. This may not be an MPEG file.)との事。  過去の質問から、何やらwindows media player(これも調べたつもりですがバージョンとか、分からないです。)がうんぬんとの事だったのでリアルプレイアーの関連づけ設定を変えようとすると「realplayerは、既に現在サポートする全てのメディアタイプの通常使用するプレイヤに設定されています。」と表示され変えられません。  もとのデータ(上にmpegと表記したもの)はちゃんと、realplayerで再生すると最初に、mpegと表示されるのですが・・・。 この状況を打破するには一体どうすれば? それと追加なんですが、リアルプレイアーで再生できる動画(上のもの同様、最初、再生するとmpegと表示されます。)はb's goldがmpegではないと判断したようで書き込めません。ライトプロテクトなるものがあるとすると、それによるものなのでしょうか? 力を貸してください。

  • Real Playerでmpgを開けなくなりました。

    Real Playerでmpgを開けなくなりました。 先週、あることでReal Player SPを削除→再インストールしたせいかと思うんですが…。 現在、mpgはReal Playerで開くように「環境設定」-「ファイルの種類」で設定してるため、仕方なく右クリックの「プログラムから開く」でWindows Media Playerを選択すれば、ビデオじたいは見ることが出来ます。 でも、普通にWクリックしてReal Playerを起動させると以下のエラーメッセージが出ます。 「MPEG-2ファイルを再生できませんでした。コンピュータにMPEG-2デコーダをインストールしておく必要があります。」 今まで普通に見れていたのに、Real Playerの削除→再インストールしてからこのような状態になったのでそのせいかと思ったんですが、色々検索してもMPEG-2コーデックそのものをフリーのDLサイトからインストールするとか、何かのDVD再生ソフトをインストールすれば良いと回答されてます。 ただ、私のPCはWindowsXP(SP3)でPowerDVDがはじめからバンドルされてましたので、その必要があるのかなと思います。 それと全てのmpgがReal Playerで開けないわけではないんです。(数少ないですが…) 念のため、Real Playerで開けたmpgのプロパティーを、WMPで開いて確認したところ、ビデオコーデック欄が「MPEG Video Decoder」となってました。 また、開けない方のmpgのビデオコーデック欄には「CyberLink Video/SP Decoder」となっていました。 CyberLinkはPowerDVDの会社名ですから、やはりDVDソフトが何か問題があるんでしょうか。 これは何かのヒントになりますか? 何か分かる方、ぜひ解決方法を教えて下さい。

  • Media Player&Real Player Basic

    私は3月2日にReal Player Basicが動かないということを質問した者です。 実は前回の質問の件はまだ解決してないのですが、今回新たにわかったことは、Media Playerも使えないということがわかりました。(音楽CDの再生は出来ます。) で、Media Playerを再インストールしようと思い、プログラムの追加と削除を見てもMedia Playerの項目がないんですよね。次はフォルダの削除を考え、削除を選択しても「Windows Media Playerを削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。  ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてからやり直してください。」というエラーがでて、ファイルを削除することができません。 それぞれのリンクした時のエラーは Windows Media Playerは windows media player cannot play this file. Real Player Basicは 要求されたファイルは見つかりません。リンクが古いか、間違っています。 とそれぞれにエラーか出ます。 何が問題なのでしょうか? ちなみに、Real Player Basicは再インストールしましたが状況は一切かわりませんでした。 Media Playerは再インストールのやり方がわかりません。 色々なサイトをみてみましたが、ヒントとなるようなものが見つかりません。わかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • real player のファイルの保存方法について

    こんにちは、RealPlayerのファイルを、クリップのアドレス(http...1mpgとか)を直接Real Playerに入力して再生する場合、どうすれはそのファイルをパソコンに保存できるのでしょうか?クリップのHPは表示できないため、HPから右クリックでの保存はできません。どうかお教えいただけると助かります。