• 締切済み

どこを探せばいいのか教えて下さい。

代理での質問ですがよろしくお願いします。 マイナーなCDが欲しいときは都内のどこら辺を探せばいいでしょうか。 具体的には「ビーモダン」というアーティストのCDを探してます。 あちこち探してはいるのですが、どうやったら効率よく見つける事が 出来るか、ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

noname#5522
noname#5522
回答No.6

SPARKS GO GO自体がもう10年以上も前のバンドになるので、見つけるのは至難の技ですね。(それ以前のバンドになりますから) やはりオークションをまめにチェック、中古屋をまめにチェック、スパゴーファンサイトへ行って嘆願してくる・・・が確実かもしれません。ただ「現役ファン」からは譲ってもらえないでしょうが・・・。(だからそのツテをつたって聞いて見て下さい) 中古屋も「中古CDショップ」として出ているとこよりも、デパートの催事場とかでたま~にやっている「CD古本掘り出し市」みたいなとこが、意外なCDが手に入ることがありますよ。わたしはこれで「もう絶対手にすることは出来ないだろう」ってくらいマイナーなバンドの廃盤CDを手に入れました。 都内なら新宿に4階建てくらいの中古レコ屋があったと思いますが・・・。渋谷のハンズの裏も品揃えがよかった気がします。(今もあるかは不明)BOOK OFFとかのチェーン店は、「売れそうな中古」でないと買い取らないので、厳しいかもしれませんね。スパゴーならあるかもしれませんが・・・。返って「昔からある中古CD屋」に行ったほうが確率高いですよ。 あとは色んな「売ります・買います」ページとかで告知するとかですかねぇ。音楽雑誌とかにありませんか?

barimborim
質問者

お礼

そうですね~。たまーにやってる「掘り出し市」で見つけた時の嬉しさったら ないですよね。やはり新宿・渋谷辺りですか・・。か音楽雑誌ですね。 参考になります! ありがとうございました。

• nayuta
回答No.5

「廃盤」でしたら、確実に手に入るかどうかはわかりませんが、もうひとつ手があります。 HMVのサイトにいって、「あーる盤」で検索をかければ、廃盤となったものの半オーダーメイドみたいのがあるんです。ちょっと詳しくは読んでないので、値段とかわかりませんが。廃盤ならなんでも、というワケでもなさそうなので、申し訳ないのですが、ま、ダメ元ということで。

barimborim
質問者

お礼

HMVにそんなページがあるとは。早速検索してみます。参考になりますね~。 ありがとうございました。

noname#29456
noname#29456
回答No.4

blue_leoさんの回答にダウト!があります。 Be Modernは「イカ天出身」ではありません。 Be Modernのデビューは'86年、 それに対して「イカ天」の放映は'89~'90年です。

barimborim
質問者

お礼

すごい! 詳しい~!! 参考になります。ありがとうございました。

• blue_leo
回答No.3

廃盤ってことですよね。 たしかB-MODRENはイカ天バンドだったと思うのでイカ天をキーワードに探してみるのも いいと思います。 都内であればGEOなどは比較的マイナーな中古を多く扱っていたと思います。 あとは私がさがすとするとBOOK OFFなどですね。 まぁ見つかれば高くても300円程度でしょう。 あと裏技があるとすればSPARKS GO GOのファンサイトなどに行って不要なCDを 譲ってもらうとか。

barimborim
質問者

お礼

そうです。当然「廃盤」でしょう(笑)。 イカ天出身とは知りませんでした。早速チェックしてみます。 アドバイスありがとうございました。

noname#1296
noname#1296
回答No.2

回答ではないですが・・・はずしていたら失礼。 「BE-MODERN」の事でしょうか?でしたら廃盤になって いる可能性が大です。中古ショップとかの方が、見つか るかもしれません。

barimborim
質問者

お礼

そうです。彼らのことです。中古ショップでやっと1枚見つかったのですが 全部で6枚くらいシングルを出してるようですね。 ありがとうございました。

• pany
回答No.1

まずは、「ビーモダン」というアーティストについて調べてから、店に行ったほうがいいですよ。そうじゃなくても取り寄せなり出来るんじゃないですか? インターネットで注文できないんですか?

barimborim
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そう思って一応調べてはみたものの・・ 私の調べ方が悪いのか全然検索結果が なくて・・・。ネットで注文できればいいのですが。