• 締切済み

どこを探せばいいのか教えて下さい。

代理での質問ですがよろしくお願いします。 マイナーなCDが欲しいときは都内のどこら辺を探せばいいでしょうか。 具体的には「ビーモダン」というアーティストのCDを探してます。 あちこち探してはいるのですが、どうやったら効率よく見つける事が 出来るか、ご存知の方教えて下さい。

みんなの回答

noname#5522
noname#5522
回答No.6

SPARKS GO GO自体がもう10年以上も前のバンドになるので、見つけるのは至難の技ですね。(それ以前のバンドになりますから) やはりオークションをまめにチェック、中古屋をまめにチェック、スパゴーファンサイトへ行って嘆願してくる・・・が確実かもしれません。ただ「現役ファン」からは譲ってもらえないでしょうが・・・。(だからそのツテをつたって聞いて見て下さい) 中古屋も「中古CDショップ」として出ているとこよりも、デパートの催事場とかでたま~にやっている「CD古本掘り出し市」みたいなとこが、意外なCDが手に入ることがありますよ。わたしはこれで「もう絶対手にすることは出来ないだろう」ってくらいマイナーなバンドの廃盤CDを手に入れました。 都内なら新宿に4階建てくらいの中古レコ屋があったと思いますが・・・。渋谷のハンズの裏も品揃えがよかった気がします。(今もあるかは不明)BOOK OFFとかのチェーン店は、「売れそうな中古」でないと買い取らないので、厳しいかもしれませんね。スパゴーならあるかもしれませんが・・・。返って「昔からある中古CD屋」に行ったほうが確率高いですよ。 あとは色んな「売ります・買います」ページとかで告知するとかですかねぇ。音楽雑誌とかにありませんか?

barimborim
質問者

お礼

そうですね~。たまーにやってる「掘り出し市」で見つけた時の嬉しさったら ないですよね。やはり新宿・渋谷辺りですか・・。か音楽雑誌ですね。 参考になります! ありがとうございました。

  • nayuta
  • ベストアンサー率35% (42/117)
回答No.5

「廃盤」でしたら、確実に手に入るかどうかはわかりませんが、もうひとつ手があります。 HMVのサイトにいって、「あーる盤」で検索をかければ、廃盤となったものの半オーダーメイドみたいのがあるんです。ちょっと詳しくは読んでないので、値段とかわかりませんが。廃盤ならなんでも、というワケでもなさそうなので、申し訳ないのですが、ま、ダメ元ということで。

barimborim
質問者

お礼

HMVにそんなページがあるとは。早速検索してみます。参考になりますね~。 ありがとうございました。

noname#29456
noname#29456
回答No.4

blue_leoさんの回答にダウト!があります。 Be Modernは「イカ天出身」ではありません。 Be Modernのデビューは'86年、 それに対して「イカ天」の放映は'89~'90年です。

barimborim
質問者

お礼

すごい! 詳しい~!! 参考になります。ありがとうございました。

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

廃盤ってことですよね。 たしかB-MODRENはイカ天バンドだったと思うのでイカ天をキーワードに探してみるのも いいと思います。 都内であればGEOなどは比較的マイナーな中古を多く扱っていたと思います。 あとは私がさがすとするとBOOK OFFなどですね。 まぁ見つかれば高くても300円程度でしょう。 あと裏技があるとすればSPARKS GO GOのファンサイトなどに行って不要なCDを 譲ってもらうとか。

barimborim
質問者

お礼

そうです。当然「廃盤」でしょう(笑)。 イカ天出身とは知りませんでした。早速チェックしてみます。 アドバイスありがとうございました。

noname#1296
noname#1296
回答No.2

回答ではないですが・・・はずしていたら失礼。 「BE-MODERN」の事でしょうか?でしたら廃盤になって いる可能性が大です。中古ショップとかの方が、見つか るかもしれません。

barimborim
質問者

お礼

そうです。彼らのことです。中古ショップでやっと1枚見つかったのですが 全部で6枚くらいシングルを出してるようですね。 ありがとうございました。

  • pany
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

まずは、「ビーモダン」というアーティストについて調べてから、店に行ったほうがいいですよ。そうじゃなくても取り寄せなり出来るんじゃないですか? インターネットで注文できないんですか?

barimborim
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 そう思って一応調べてはみたものの・・ 私の調べ方が悪いのか全然検索結果が なくて・・・。ネットで注文できればいいのですが。

関連するQ&A

  • 曲名もアーティストもわからない時はどうすれば!?

    こんにちは。イギリス住在の者です。 ある方からCDを貰ったのですが、ITUNESに入れた所アーティストも曲名も出てきません。 マイナーだとは思いますがアマチュアではないかと思います。 私にCDをくださった方は連絡先も知りませんし何処かで偶然会うまで会う事は不可能でしょう。 こんなとき日本に住んでいて日本の曲であれば携帯に聞かせてってできますが、洋楽の場合はどうすればよいのでしょうか? 教えてください。

  • WMP9でCD情報が表示されなくなりました

    過去に似た質問がありましたが、解決しないので書き込みさせてもらいます。 WMP9にCDから曲を取り込んだとき、曲名・アーティスト名等が出なくなってしまいました。つい最近までは結構マイナーなCDでも100%表示されてたんですが、ある日突然表示されなくなり、今は有名と思われるCDでも出ません。何かを特にいじった覚えもないんですが・・・。ただ、CD名だけはどのCDも表示されます。(曲名・アーティスト名等が出ません) *ネットには接続してます *オプション→プライバシーの、「CDおよびDVDのメディア情報をインターネットから取得する」「不足しているメディア情報をインターネットから取得して~」にはチェックが入ってます。 ほかに原因に心当たりがある方はいませんでしょうか?? あと、いくつか過去のログを調べていたら「ファイアーウォール」というものがちょくちょく話題に出てたんですが、一体何どういうものなのかどうやっていじれるのかが全く分かりません; こちらもご存知の方は教えてくださると嬉しいです。

  • カラオケの配信の基準ってどうやって決まるのでしょう

    カラオケに配信される曲に基準のようなものはあるのでしょうか?例えばCD売上何枚以上とか・・・。有名なアーティストのかなりスタンダードな曲がないのに ほとんどマイナーな演歌歌手の曲が入っています。このマイナーな演歌歌手CD出すのに相当お金を使った・・と聞いたもので・・。「お金をかければ、カラオケメーカーに配信を依頼する事が出来るものなのでしょうか? 

  • エレクトリカルパレードのカバー

    アーティスト名がわからないのですがエレクトリカルパレードのカバーが入ったアルバムを見かけて、後で買いに行ったら無くなってました。どちらかというとマイナーなアーティストだと思います。ご存知の方が居ればアーティスト名かアルバムタイトルを教えてください。

  • 大大大好きなアーティスト

    私には大好きなアーティストがいます。 そこで、マイナーなアーティストが好きな方に お聞きしたいのですが、 自分ひとりで楽しんでいたい! 他の人に知られたくない! ⇒雑誌、CDをにわかファンには貸したくない! 知ってる人しか知らないのがいい! だから人気が出てくるとちょっと淋しい(¨;) 私と同じ様な考えの方いますか? ご意見聞かせてくださいm(_ _*)m

  • おすすめの女性アイドルCDを教えてください

    おすすめの日本人女性アイドルCDを教えてください 名盤!というCDからマイナーなCDまで タイトルとアーティスト名をお願いします 現役の方でも、既に引退(解散)されている方々でも構いません よろしくお願いします

  • 乃木坂46 カレンダー

    乃木坂46の2013年カレンダーって、都内の書店だとどの辺に売ってますかね? 後、どなたか今乃木坂のファーストシングルが安く買えるCDショップご存知の方いますか?

  • 好きな先輩と帰り道が一緒だけど、話せず気まずいです。

    こんにちは。 部活の先輩が好きな女子高生です。 この前はここでバレンタイの相談に乗ってもらい、無事渡せました! その後は、先輩はシャイなので私が話し掛けても照れ笑いされるだけで、あまり話せていません>< なのに部活帰りは二人で一緒に帰る(40分くらい一緒です。)ので、会話がなくてとても気まずいです・・・。 私もかなり人見知りする方なので、なかなか話を振れません・・・。話そうと思っても、テンパって・・・; 先輩が隣に歩いて居ても、恥ずかしくて俯いてムスッとした感じになってしまいます・・・。 友達と居る時はテンション高いのに、二人になった途端無口になったらかなり印象悪いなーと思うのですが、恥ずかしくて話せません・・・。 それに頑張って先輩の好きなアーティストは誰ですか?とか訊いても、 私はちょっとマイナーなアーティストしか聴かないので、よくわからなくて、「そうなんですかー・・・」で話が終わっちゃうんです>< 友達は私がマイナーなアーティストを好きなのを逆に利用して、 「私の好きなアーティストって周りで殆ど知ってる人いないんですよー、なので良かったら聴いてみませんか?」 とCDを貸してみれば、と言いますが、こんなコトしたら迷惑じゃないでしょうか? 私も、色んな人にアーティストを知ってもらいたい!とは思うのですが・・・ 苦笑 男性からしたら、こういうのはどうなんでしょうか・・・迷惑でしょうか?>< そして、どんな話をしたら良いのでしょうか・・・部活以外に共通点はないです・・・。 先輩のコトを訊きたい気持ちはいっぱいなのですが、質問責めってやっぱり嫌ですよね・・・? というか、質問して、答えて貰ってもそこから話を広げられる自信がありません・・・。 どうしたら良いかわからず部活に行くのが物凄く緊張します>< よくわからない文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • メジャーじゃないけど良いと思うアーティスト

    こんにちわ。 割とマイナーだけれども、自分的には良いと思うアーティストを教えてください! なるべく男性ヴォーカルのバンドが良いです。 なんのCDがお勧めかも教えていただけたらうれしいです!! よろしくお願いします!

  • グロリア・ガーナ-のCD

    グロリア・ガーナーというアーティストの『I’LL SURVIVE』という曲が入っているCDを探しています。東京都内の大型ショップは何軒か回ったのですがなかなか見つかりません。 都内で売っているお店をどなたかご存知ないでしょうか? ちなみに『グロリア・ゲイナー』ではないそうです…。

専門家に質問してみよう