• ベストアンサー

背番号8の有名サッカー選手は?

最近フットサルをはじめました。 自分の好きな8番を背番号に選んだのですがふと どんな選手が着けていたかな? と考えてみたのですが あまり思い浮かびませんでいした。 過去、 現在、 各国代表、 各国リーグのチーム内 なんでも結構です。 背番号8の選手を教えてください。 また過去現在問いませんので 歴代のオランダ代表の8 (一時期ベルカンプもつけてましたが) も教えてください。 くだらない質問ですが ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5067
noname#5067
回答No.3

思いつくまま。時代はばらばら。 西ドイツ・へスラー(98フランスはマテウスが8番)とかブルガリア・ストイチコフ、イングランド・ガッサ(多分)も。あとは韓国・ノジュンユン、ユーゴ・さびちぇびっち、アルゼンチン・シメオネ、クロアチアのプロシネツキなど。 イタリアは特定の選手(F・バレージやR・バッジォ)以外はポジション別に番号を順に付けていたのであまり「8番」って言う人はいないですよね。セリエAならいろいろいますけど。 おまけ:スーパーサッカーに出てる水沼選手(日産自動車&マリノス時代&代表)も確か8番だったな。年がバレる(汗)。

hidekichi
質問者

お礼

そうか水沼さんもそういえばそうだった。 どうも詳しい回答色々ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• yuuhelpme
回答No.6

日本代表ですか? 今回のイタリア戦は、森島(C大阪)が付けてました。 そのほか、去年のシドニーでは、明神がつけてたと記憶します。 スポニチのホームページにJリーグの選手名鑑があるんで、見てみてください。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp
hidekichi
質問者

お礼

Jリーグの選手名鑑 ですか、早速みてみます。ありがとうございました。

• momopi
回答No.5

サッカーは詳しくないのですが、私も8番といったら中田選手だと思います。

hidekichi
質問者

お礼

ヒデはどうも7のイメージが濃いんですよね。 回答していただきまして ありがとうございました。

• CUSQUENA
回答No.4

みんなヒデを忘れてやしない?

回答No.2

イングランド代表のスコールズ、スペイン代表メンディエタ、 フランス代表デサイー、アルゼンチン代表サネッティ、レアルのマクマナマン ミランのガトゥーソ、昔ではブラジルのドゥンガぐらいしか浮かびません。 フランスW杯の時ですよねベルカンプが8番をつけてたのは。 これぐらいしか分かりません。

hidekichi
質問者

お礼

スコールズ,デサイー、サネッティやはりシブどころが付けてるのかな? 詳しい回答ありがとうございました。

noname#1733
noname#1733
回答No.1

オランダ代表っすか? 一寸(だいぶ?)前ならライカールトもつけてましたね。最近ではダーヴィッツも・・・・・ うーん、何か「凄い」大事な人を忘れてる気がする(各国代表で)・・・。 えっ?ベルカンプ、「8」付けてました?私「7」か「10」しか記憶なかったっす。 うーん、こんなんですんません(笑)。

hidekichi
質問者

お礼

うーん、何か「凄い」大事な人を忘れてる気がする(各国代表で)・・・。 ッて誰なのか、思い出したらまた回答してみてください。 ありがとうございました。