• ベストアンサー

背番号8の有名サッカー選手は?

最近フットサルをはじめました。 自分の好きな8番を背番号に選んだのですがふと どんな選手が着けていたかな? と考えてみたのですが あまり思い浮かびませんでいした。 過去、 現在、 各国代表、 各国リーグのチーム内 なんでも結構です。 背番号8の選手を教えてください。 また過去現在問いませんので 歴代のオランダ代表の8 (一時期ベルカンプもつけてましたが) も教えてください。 くだらない質問ですが ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5067
noname#5067
回答No.3

思いつくまま。時代はばらばら。 西ドイツ・へスラー(98フランスはマテウスが8番)とかブルガリア・ストイチコフ、イングランド・ガッサ(多分)も。あとは韓国・ノジュンユン、ユーゴ・さびちぇびっち、アルゼンチン・シメオネ、クロアチアのプロシネツキなど。 イタリアは特定の選手(F・バレージやR・バッジォ)以外はポジション別に番号を順に付けていたのであまり「8番」って言う人はいないですよね。セリエAならいろいろいますけど。 おまけ:スーパーサッカーに出てる水沼選手(日産自動車&マリノス時代&代表)も確か8番だったな。年がバレる(汗)。

hidekichi
質問者

お礼

そうか水沼さんもそういえばそうだった。 どうも詳しい回答色々ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • yuuhelpme
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

日本代表ですか? 今回のイタリア戦は、森島(C大阪)が付けてました。 そのほか、去年のシドニーでは、明神がつけてたと記憶します。 スポニチのホームページにJリーグの選手名鑑があるんで、見てみてください。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp
hidekichi
質問者

お礼

Jリーグの選手名鑑 ですか、早速みてみます。ありがとうございました。

  • momopi
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.5

サッカーは詳しくないのですが、私も8番といったら中田選手だと思います。

hidekichi
質問者

お礼

ヒデはどうも7のイメージが濃いんですよね。 回答していただきまして ありがとうございました。

  • CUSQUENA
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.4

みんなヒデを忘れてやしない?

回答No.2

イングランド代表のスコールズ、スペイン代表メンディエタ、 フランス代表デサイー、アルゼンチン代表サネッティ、レアルのマクマナマン ミランのガトゥーソ、昔ではブラジルのドゥンガぐらいしか浮かびません。 フランスW杯の時ですよねベルカンプが8番をつけてたのは。 これぐらいしか分かりません。

hidekichi
質問者

お礼

スコールズ,デサイー、サネッティやはりシブどころが付けてるのかな? 詳しい回答ありがとうございました。

noname#1733
noname#1733
回答No.1

オランダ代表っすか? 一寸(だいぶ?)前ならライカールトもつけてましたね。最近ではダーヴィッツも・・・・・ うーん、何か「凄い」大事な人を忘れてる気がする(各国代表で)・・・。 えっ?ベルカンプ、「8」付けてました?私「7」か「10」しか記憶なかったっす。 うーん、こんなんですんません(笑)。

hidekichi
質問者

お礼

うーん、何か「凄い」大事な人を忘れてる気がする(各国代表で)・・・。 ッて誰なのか、思い出したらまた回答してみてください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 背番号21番…。

    こんばんわ。 先日フットサルのユニフォームをチームで作成し、背番号を21番にしたのですが、各国または海外リーグのチームの背番号21番で有名な選手はいますか? トヨタカップに来ていたACミランのピルロとかバレンシアのアイマールとか他に有名な選手が付けているのを知っていれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 藤本選手の背番号

    アテネオリンピックの野球の日本代表選手の背番号ですが これは所属チームの背番号。同じ番号を付けている選手がいる場合は、年長者優先(松坂選手を除く)だそうですね。 では何故、阪神の藤本選手は25番になったのでしょうか? 小笠原選手と2番で競合した城島選手が9番をつけていたための別の番号になったのはわかります。 9番は藤本選手に優先権がなかったのでしょうか? それともう一つ、背番号が重なり、他の選手に譲った人は1番違いの番号(三浦選手18番→17番)、ゾロ目番号(和田選手5番→55番)にしたりと元の背番号に関係している?背番号を選択しているのに藤本選手が25番、城島選手が9番と元の背番号に全く関係ない背番号を選んだ理由は何故でしょうか?

  • 各国の代表の背番号

    背番号についてです。 各国の代表チームについて、現在でも少し前でのデータでもかまいませんので、選手名と背番号が記載されているHP等を知ってる方いましたら教えてください。

  • サッカー背番号10

    歴代のサッカー日本代表の背番号10を教えてください

  • サッカーにおける背番号10、11、9番

    元々サッカーの背番号10番はエースストライカーといわれていると思うのですが 最近雑誌やメデイアに中心選手が11番だとかキーマンが9番だとかの記述もたまに見ます。 一般的に10、11、9の背番号の選手にはどのような役割・コンセプトがあるのでしょうか。 チームによって様々なのでしょうか。 アドバイス願います。

  • 背番号8番は?

    阪神の歴代の背番号8番は、誰か教えて下さい どうしても思い出せません。今は、沖原選手なのですが、その前も誰なのか思い出せません。沖原ファンの自分としては、心配です。 阪神歴代背番号8番は、誰がつけていたのか分かる人は教えて 困り度200%です

  • 背番号51はマイナー選手が付ける様な番号だと思いますか?

    以下のサイトの文章を読んでの質問です。 そう思う若しくは思わない理由を添えて御回答を宜しく御願い致します。 INNING-52: 38番と51番 http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5164/okami_inn-52_001.htm 『背番号51。この番号の先駆者、である。 シアトルの51といえば、ジョンソンだった。 シリング同様、こんなマイナー選手が付けるような番号を背負い、メジャーリーグNo.1ピッチャーとして君臨してきた。』 但し、当質問は『背番号51といえばどの選手を思い浮かべますか?』という質問ではないので御了承下さい。

  • サッカー、オランダ代表の14番は誰?

    先日、スポーツショップで買い物をした時に、 店員の兄ちゃんとお互いサッカー好きという事で仲良くなり、 各国代表の話しで盛り上がりました。 特に2人ともオレンジ軍団が御贔屓ということで、 2002年には、オランダを生で観たいなどと話しているうちに、 店員の兄ちゃんが、店頭に並んでいた各国代表カラーのTシャツの中から、 オレンジ色のを持ってきました。 何気なく広げてみると、背中に「14」の数字が。 誰だっけ?という話しになり、クライファートじぁないし、ベルカンプも 違うし、ゼンデン、コク―、オーフェルマウス、デブール、セードルフと 名前を挙げるものの、2人とも解からずじまい。 その後、雑誌やネットで調べたものの、最近(今現在、店頭に出ている商品 だから、ユーロカップかワールドカップ予選の時のモノだと思われる) のオランダ代表の14番は判明しませんでした。 出場選手名は載っていても背番号までは、なかなか書かれていないのです。 最近の14番は誰か、ご存知の方教えてください。

  • サッカーの人気背番号って・・・

    雑誌などを読んでいて思ったのですがサッカーのエースナンバーって何番なんでしょうか?「キャプテン翼」の翼は10番をつけているので10番(代表の中村選手 等)だと思っていました。でも最近のサッカーでは9番(グルノーブルの大黒選手 等)をよく見かけます。またヨーロッパサッカーでは7番(ベッカム選手、中田英寿選手 等)が人気だと聞きます。いったい人気の背番号って何番なんでしょうか?

  • 同一背番号選手同士のトレード

    開幕前のことでですが、日ハムの糸井選手と八木選手がオリックスの大引選手と木佐貫選手と赤田選手がトレードされました。 この中で糸井選手と大引選手の背番号はそれぞれ7番であり、トレード後も7番となりました。 トレードでもともとトレードの相手が付けていた背番号を付けることやトレード後も同じ背番号を付ける例は多いとは思いますが、 同じ背番号の選手同士がトレードされてトレード後もその背番号を付けたとう例は今までにどれくらいあったのでしょうか? ちょっと珍しいかなと思って気になりました。

専門家に質問してみよう