• ベストアンサー

立川、国立近辺でヘアサロン

このたび、髪を切りたく、ヘアサロンを探しています。場所は立川か国立で、 料金はカットが5000~1万円くらいが理想です。個性的なデザインではなく、 シンプルで、きれいめなスタイルが理想なのですが・・・。 立川、国立近辺で、オススメのヘアサロンを教えて下さい。 ※最近よくある「スタイリスト料金、トップスタイリスト料金」のように、 同じサロン内なのに料金設定が別なところは外して下さい(どうしてわざわざ 料金を別にするのか理解できないので) お願いします。 ※料金は、もちろん5千円以下でもいいところがあればお願いします。

noname#62270

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 100peke
回答No.1

初めまして。立川市に住んでいる10代後半の女です。 立川市にある「HAREKE」はいかがでしょうか? 立川市の南口と北口に2店舗あって、カットは大人の方で5040円です。 (学生割引もあります)私は南口側にある「ルーピディア」の方にしか 行った事が無いのですが、美容師さんは20代前半~30代半ばの方が多く 料金はもちろん一律です。 お客さんの年齢層も幅広く、男性の方もよくお見かけします。 接客は、美容師さんとの会話が特別苦手と言う場合で無い限り、 話やすくて良い雰囲気だと思います。 このお店を経営している方はよくヘアショーに行ったりや、 コンテストの審査員などをされているそうで、 働いている美容師さんの腕も悪くは無いと思います。 (いつも同じ人に担当してもらっているので詳しく書けなくてすみません) 個人的には「ルーピディア」(南口)よりは「メリデッシュ」(北口)の方が 落ち着いた雰囲気かな?と思います。 HPのアドレスを貼っておきますのでよかったら御覧下さい。

参考URL:
http://www.hareke.com/top.htm
質問者

お礼

100pekeさん、初めまして。ご回答ありがとうございます! おなじ立川市民の方からコメントを頂けるなんてうれしいです(^^) ところで「HAREKE」、見ました!うん、なかなかよさそうですね。お値段も 良心的だし、お店の雰囲気もなんだかよさそう。メリデッシュのほうが落ち着いた 雰囲気・・・私の家は北側なので、もし行くならこちらかな・・・。 ぜひ、候補に入れさせてもらいますね(^^)コメントありがとうございました♪ (同じ立川市民ということでどこかですれ違っているかもしれませんね♪)