新聞配達をするならば・・・

新聞配達をするならやっぱり雇ってもらってる社の 新聞をとらなければいけないのでしょうか。 新聞配達で雇ってもらいやす...

noname#18563 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2001/11/05 14:11
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
>新聞配達をするならやっぱり雇ってもらってる社の
>新聞をとらなければいけないのでしょうか。

基本的には無理に購読する必要は無いと思います。
毎朝新聞に触れるわけですから、嫌でも見出しは目に入りますよ(^^;

新聞販売店は、その地域や取り扱い新聞の種類によって雇用形態も異なりますし、同じ業種、近くの地域の販売店でも、その店主の経営の仕方で様々です。

漠然と「手っ取り早くお金が欲しいから」なのか
下の方(#2)が仰っているように「奨学生」を考えているのか
または、単純に疑問に思われただけなのか・・・

もう少し詳しく教えていただけないと 回答にも悩みます(^^;

>新聞配達で雇ってもらいやすい時期ってあるのですか?
一年を通して考えると
「春」はやはり希望が多いですね。
そして冬に入るこの時期、辞める人が多く どこも人手不足ではないでしょうか。

「雇用形態はその販売店によって大きく異なる」と思います。
お近くの販売店に直接お電話でもして その対応で判断するのも一つの手ですよ^^
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。