• ベストアンサー

おれの財産がぁー-!

マジで困ってます。泣きそうです。  いきなりフォントが使えなくなりました。コントロールパネルのフォントで確認したんですけど、今まで通りフォントファイルは入ってます。ExcelやWord、その他自分が入れているソフトで、フォントを選択しようとしても10分の1くらいしか表示されません。  フォントを200MB以上インストールすると不具合が起きてくると聞いたことがあるんですがこのことでしょうか。 どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_leo
回答No.1

過去に同様の質問が多数ありましたがフォントキャッシュの破損が原因だと思われます。 対処方法は http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html 質問の検索で「フォント」といれてやると他の対処方法も多数みつかると思います。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
daiju3000
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 まさに知りたい情報が載ってました。