• 締切済み

添付したPDF

社外へPDFをE-mailに添付して送信しているのですが、 ちょっと困った現象が起きています。 社内の同一LANのマシンAとBから送ったPDFが開けず、 Cから送ったものだけが先方で開けるという状況です。 (全て同一ファイル) AはWindowsMeでOutlookExplessの5.5 メモリ256 BはWindows98でOutlookExplessの5.5 メモリ64 CはWindows98でBeckyの2 メモリ256 回線はADSLで上りは256Kくらいだと思います。 先方のマシンはWindows98でメーラーはNetscape4.7 ExcelやJpgは問題なく、PDFだけこのような現象が出ます。 これはマシンのメモリの問題なのでしょうか? それともメーラーに添付の容量制限があるのでしょうか? 送信する際、特にエラー表示もないのでそれは考えにくいと思いますが・・・ どのたかお分かりになられる方、教えてください。 宜しくお願いします。

• hama
  • お礼率84% (11/13)

みんなの回答

• itohh
回答No.1

こんにちは。itohhといいます。 PDFを開くAcrobatReaderのバージョンは合っているのでしょうか?

hama
質問者

補足

itohhさんこんにちわ。 バージョンについては書いてませんでしたね。 PDFを生成したAcrobatのバージョンが4で A、B、C、それと先方のマシンのReaderは全て4で同じです。 なのでバージョンの互換性の問題ではないと思われます。