• 締切済み

離婚。。。どうするべきか・・・

私は26歳・5歳意・4歳の女児ママです。旦那は27歳です。 結婚8年。3回浮気されました。2回は発覚し旦那は自分で別れを告げる事ができず私が別れさせました。3回目は浮気相手も家庭も両方必要・と言ったので私は我慢の限界になり離婚届けを突きつけました。旦那は離婚届けを持って浮気相手と1週間逃亡。会社・両親・友達が捜索してくれて会社の人に見つかりか連れて帰られきました。私と話し合いの前に帰ってきたんだから家庭をとった事になる。という事で話が終わってしまいました。彼女にハッキリ別れを告げたのか聞くと告げてない。見つかってそのまま別々に帰ったまま。私はケジメとして別れを告げて。と・・旦那は「もう帰ってきてるから。いいじゃん」と。離婚したかったですが1歳・0歳の子供を抱えての離婚が出来ませんでした。それ以来私は旦那に不信感を持ち受け付けれなくなりました。セックスはもちろんキス・手をつなぐ・横にいる・のも嫌で。愛情は全くありません。 ただ子供のパパだけの存在です。 あと性格不一致です。とにかく幼稚な考え・行動です。挨拶が出来ないんです。「おはよう・ありがとう」などの・人として情けない。車の購入・マイホームの話も全て私が前に出てしました。旦那は私の後ろでくっついているだけ。旦那とし男としての存在が全くないです。人と話すのも駄目で話かけられても返事をしない事も・私が間に入ってフォローしたりしてきました。 壁に耳を当てて隣の部屋の様子を伺ってたり。喧嘩をしても旦那は泣き「俺なんかいない方がマシや」って階段から落ちて何時間も落ちたまま泣いてたり紐で首絞め手10分ほど気を失った様に演技したり・旦那は私の気を引きたくてしているんですが気持ち悪くて引きます。子供の前でも平気でするんです。 もう疲れました。でも子供がなついてます。子供の面倒は見てくれます。仕事も真面目です。

みんなの回答

回答No.6

質問者さま、大変ですね。 小さなお子さんの世話・育児よりも、もっと大きな子ども(旦那さま)を抱えて・・・。 質問者さまが、大の大人をしつけするなんて、やりきれない思いでしょう。 もし、可能であれば、どちらかの親と同居するのはいかがですか? あなたの注意が2,3日しか持たないんですから、あなたは軽く見られています。(残念なことに) なので、旦那さまが「この人の前では、バカなことはできない」という人と一緒に生活しなければ改善されないかと。 あと、近くに別居という手もあります。生活が2つに分割されるわけですし、生活費は減りますが、一緒にいないことであなたのストレスが減ります。 お子さんたちにも「悪い手本」を見せずに済むのでは? (旦那さまが自分の実家に戻ってくだされば、生活費もほとんど渡してもらえるかもしれませんし、浮気の心配も今とあまり変わらないのでは?) 休日だけ一緒に過ごして『単身赴任』だと思えば、案外ラクに過ごせるかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13554
noname#13554
回答No.5

あなたのご質問の内容から、離婚の意志は半ば固まっているが、子供のことがあって思い切れない。 という状況のようですね。 まずは離婚後、どうやって収入を得て生活してくかを考えてみてはいかがでしょう? 具体的にできるか、難しいか。 お子さんを抱えて働くとなると預ける先も考えなければいけないし、働く先をどうやって探そうかとか。 派遣ならとりあえず登録してみるとか。 お子さんがパパを慕うのは幼稚園までですよ。 小学校の2年生にもなってごらんなさい。 パパがバカなことをすれば呆れて、 何やってるの?くらい言いますからね。 思春期になれば父親とは口もきかないんですから。 いくら愛されたとか何とかいっても記憶にないし・・・ なので、あなたがしっかりと決断なさればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik650
  • ベストアンサー率14% (197/1345)
回答No.4

既婚者男です。 なんでそんな頼りない人間と結婚したの!って いう感じですね。 浮気ってそうそう簡単に治る物ではありません よ。私も散々浮気して妻にばれて、を繰り返し て妻を悲しませてきました。 でも子供が産まれて、子供と遊ぶのが楽しく なり、浮気してるなら子供と居た方がいいや! という気持ちになって、やっと治ってきまし た。とはいっても、それでも2ヶ月に1回 くらいは会ったりしていますが。 でも、ranmomo6さんの旦那は開き直っている ところもありますよね。 これじゃー、いくら言っても無理でしょ。 出来ることならranmomo6さんも浮気すれば いいんですよ。幸いにもお子さんが旦那にな ついているとのことなので、旦那が休みの時 は子供を預けて他の男と遊びにいってはいか がでしょうか? これで、旦那もさらに開き直るようなら 離婚したほうがいいと思います。 という私も2回離婚しています。 でもここで離婚したからといってranmomo6さん も生活しなければいけませんから、金銭的に 困るでしょう。 旦那の親に相談するのはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • notteke
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.3

こんにちは。 読むほどにご主人のダメ人間ぶりが伝わってきます。 質問者様の気持ちはもう元には戻らないでしょうね。ご主人は戻れる家庭があるという余裕、もし浮気が見つかったりしても許してくれる、未熟さを受け止めてくれてる(と思いこんでる、実際は引かれてる)、などの理由で夫婦の本当の危機感を感じていないのだと思われます。 気持ち的には離婚を勧めたいところですが、やはりお子様のことが気になります。いいパパさんのようでもありますから余計に。家庭にお給料は入れてもらっているのでしょうか。 結局道は2つしかないんですよね、このまま続けるか離婚か。 このまま一緒の生活を取るのはすごく簡単、あなたが我慢すればいいんですから。とても辛いかもしれませんが、ご主人もまだお若いようですし未熟な部分も歳とともに改善していくかもしれないですよ。27歳なんて全然若造です、未熟で当然です。それを受け入れるのは26歳のあなたはたまったものでは無いと思いますが、一度は選んでしまった人なんです。そのうちやはり今のご主人を選んで良かった、あの時別れなくて正解だったと思う日がくるかもしれません。 離婚は気持ち的にはスッキリしますよ、好きでもない相手から開放されるんですから。ところが手続きやらなにやらがめちゃくちゃしんどいです。この場合は親権と生活資金ですか。想像するよりも大変ですよ。それでも離婚したいという人が多いのはやはりそれなりの理由があるんですよね。数ヶ月で決めてしまう人もいれば十何年間悩んで決める人もいます。離婚するのも今すぐじゃなくていいんです。時間をかけて計画し、経済力の確保などの準備をしてからでもいいんですよ。 時間はあっという間に過ぎますけど、それでも考えるべき時間は必要です。揺れ動く気持ちがあるうちは早まらない方が懸命です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ememe
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

同年齢くらいだと、「結婚してみたら、ダンナがただのガキだった」というよくある話の極端なケースですね;; 浮気自体も「ダンナの精神年齢の低さ」からきているのでは?というのが、「あなたが別れさせた」点からも想像できます。しかし、多分相手が変わっても多少は同じように感じると思いますよ。あなたがしっかりしているからこそ、ダンナは子供でいられる訳で・・・。これは相手が変わっても徐々にそうなってしまう可能性が大だということです。 ただ子供の前で子供になられるのは困ったものですね。子供までそういう人間になってしまうかもしれないし・・・。今はもう浮気もしてなくて子供の面倒をよく見る優しいパパなのであれば、いきなり離婚話を持ち出しても難しいかもしれません。 子供をダシ(言い方悪いかもですが)にして、ダンナも一緒に教育してみてはいかがでしょう。「あいさつの出来ない子供になるといけないから、子供の前ではちゃんとあいさつして見せてね」とか。それと、子供の前ではダンナを立ててあげると、だんだん自分からいいパパを演じようと頑張ったりするものです。「子供には情けない姿は見せられない」と意識させないと;; どうしても我慢ならないというなら仕方ありませんが、結婚してからも互いに成長していける関係になれるといいですね。ただ、職場の人にまで迷惑かけるほど重症みたいなので、根気だけでどうにかなるものでもないような…。 母子家庭って最近多いですけど、やはり子供への影響は大きいということと、あなた自身の負担もとても大きいのを忘れずに。あなた自身に「男らしさの全く感じられない亭主がうざい」という感情以外に切羽詰ったものがないのであれば、ダンナがいることによる子供への悪影響と良い影響を天秤にかけて少し様子を見てもいいのでは?そのうちまた同じような失敗(浮気とか)をダンナがやればその時に養育費や慰謝料をきっちりもらって別れてもいいかも。ちょっとズルイ考え方ですけどね。

ranmomo6
質問者

お礼

子供をダシに何年も前から何度も旦那には注意してきました。その時は「わかった。直す。」と言いますが2・3日だけ直って また元にもどってしまう・・・こんな感じで何年もきてます。挙句の果てに「直らなかったらどうするン」とか「何ヶ月間の間に直したら良いの」とか本当に幼稚な考え方で・・・話し合いすらならないんです。今まで悩みがあっても相談にならないので全て自分で解決してきましたもん。 私は今まで父親としての自覚をつけてもらうためにいろんな事を言ったり試してきましたが旦那には理解不可能みたいです。。。私が言ってる意味と旦那が受け取る意味が全く違うんです。もう・・手立てがありません。 何とか子供のために考えないといけませんね・・・ ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

あなたの人生は誰のためにあるのでしょう? 好きでも無い人の為ですか? 両親の仲が悪い事ほど子供を不幸にするものはないと思います。 愛情のない夫婦の中で育って、幸せだとは思えません。 子供のためを思うなら、あなたがまず笑顔を取り戻さないと・・・母親が幸せなら、子供も幸せになれると思いますよ。最後はあなたが決めることですが、あなたの人生なのですから、それを一番に考えないと。

ranmomo6
質問者

お礼

おっしゃる通りです。 子供のために我慢っていっても毎日笑顔のない母親なら私でも嫌ですもの。 それなら私が笑顔で気持ちもスッキリして子供に優しく接してあげる方が良いと思うし・・・ 今は旦那の事でストレスがたまっているので全く関係のない子供にまで当たっている状態です。そんな状態がこのまま続くのも駄目だと思います。 よく考えて見ます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子供のために離婚しないという言い分

    うちは仮面夫婦状態です。 旦那とは派手な喧嘩を何度かしそれを見た子供が泣く、ということもありました 普段は必要な会話のみにしており、子供を介して笑ったり話したりしています。 長年かけて今の状態になったので修復は不可能だとお互い感じてますが小さい子供のために離婚の話などはしません お互い子供のために夫婦をしている状態です。親戚の集まりや用事はこなしています 旦那は最近様子がおかしく浮気しています。 昔なら問い詰めてたでしょうが今は浮気によって家で爆発して喧嘩にならないならと静観の構えです。 私も過去に浮気していたので。そのせいか旦那は数年間鬱でした 旦那は母子家庭で家庭に対して執着があるのか、子供のために波風たてたくないと思ってるみたいです 憧れていた「家族」を壊すことに抵抗があるのか・・・ これが幸せなのか? 好きな人がいながら子供のために離婚を言い出さない旦那と 旦那への愛情がなくても生活と子供のために離婚を言い出さない私 浮気相手には一度ふられたようで 自分のために生きろと叱られたそうです その浮気相手とヨリを戻すのも時間の問題とふんでます 旦那は家にいるとまた鬱になり喧嘩になるからです そこまでしても子供のために家庭という形を壊すのがいやという旦那の気持ち 私と同じなのでしょう。勇気がないのか… こんな家庭はよくありますか? これが家庭というものでしょうか? 修復はないと思うのでこのままいくか離婚かと思いますが このままいくのが家庭なのでしょうか?

  • 出産したてでの離婚について

    2ヶ月前に出産したばかりで、現在産休中の者です。 どなたか相談に乗っていただけたらと思います。 主人の浮気について。長文になります。 旦那さんとは5年付き合って今年結婚したばかりです。(因みに旦那さんはバツイチです) 5年間絶対浮気だけはしないと信じてきたのに、何年も前から浮気されていました。私が数ヶ月前に初めて旦那さんの携帯を見てしまってわかりました。 勝手に携帯を見てしまって申し訳ないと思いました。でも、絶対に浮気だけはしないでと付き合っている頃から言っていたのに何年も平気で私に嘘をついていた旦那さんが許せません。 浮気相手とはもう連絡は取らないと約束してくれましたが、正直嘘だと思っています。 別れ話をしたときも自分はもう結婚が2回目だから離婚したくないと言われました。 そう思うなら、なぜそんな事をしたのか…理解できません。 浮気の事実も、あからさまに浮気しているのに認めません。 子供が生まれたばかりなので、一度は許そうと思いましたが、私が泣いて訴えても、その場では反省してくれたように見えますが、何年も私を裏切ってきたあの人には私の辛さは届いていないように思います。 また同じことを繰り返し、連絡を取り始めるでしょう。 私にも至らない点がたくさんあったと思いますが、私はもう疲れてしまいました。 そんなに浮気相手と連絡取り合って繋がっていたいならその人と結婚してくれればいいとさえ思いはじめました。 今でも旦那さんは毎日変わらず「大好きだ」と言ってくれますが、当然以前のように素直に「私も大好き」と返すことができません。 旦那さんが一番大事なのは多分私でも子供でもなく、自分だと思います。 このままでは一生辛い顔を子供に見せ続けることになってしまいそうです。 子供のためにはどうするのが一番いいのでしょうか。 以前のように元に戻るには私はどう努力するべきか、離婚するならまず最初に何をするべきか、などご意見をいただければと思います。

  • モバゲーで発覚!旦那の浮気・・・

    前から旦那が怪しいと思っていたんですが 旦那のいつもやっているサイトが最近わかり 私もモバゲーに登録して簡単に旦那のページを見ることが 出来ました。 そして他人になりすまして浮気してるんですか?? とか色々聞いたら、すぐ返事が返ってきて どうやらやっぱり浮気しているようでした。 詳しくは書かなかったけれど・・・ どうやら私の思う所、相手はバツ1子持ちの女のようです。 相手には家庭がないようで相手のほうも旦那に惚れてるみたいだし 別れさせるのは難しそうです・・・ 子供の面倒もよくみてくれるし、私とも普通に接してくれるし いいパパだと思っていたのにかなり裏切られていました。 もし離婚したとしてもきっとその女の所へ行くのだろうし 絶対に離婚はしたくないです。 でもこうなってしまった以上どうやってこの先結婚生活を 続けていっていいのかもわからない。。。 旦那にはまだモバゲーの私の存在に気づいてないと 思いますがもう少しこのままメールをして 色々聞き出したいと思ってます。。。 あやしまれるかな??? 私はどうしたらいいんでしょう??? 何も知らなかったほうが幸せだったかな・・・・・

  • 旦那に離婚と言われました。

    旦那に、離婚!お前と暮らすの無理!と言われてしまいました。 原因は、私が旦那の携帯やFacebookをみて、旦那とつきあってる時に浮気していた相手と連絡してないか、検索してないか、疑っていたからです。 今、浮気しているとか、そういうことを、疑ったことはありません。 ただ、今でも浮気相手の事が好きなんじゃないか。私と喧嘩したら、浮気相手のところに言っちゃうんじゃないかと、ふとさみしくなると思ってしまうことがありました。 喧嘩の原因は、私にあるのはわかります。 人の携帯やFacebookを見るべきではありません。 でも離婚はしたくありません。 子供もいますし、私は彼の事が好きです。 ただ、私だけを見て欲しくて、私をもっと好きと言って欲しくて、誰かの一番になりたいのです。旦那に愛して欲しいんです 彼は、仕事も家事もして、優しくて、私のことを気遣って好きでいてくれてることは、分かっているのに、それなのにさみしくなってもっと愛が欲しいばっかりに、 旦那に、大丈夫。安心して、君が一番だよ。と言って欲しくて、つい嫌なことを言ったり、かまかけたり、彼を縛り付けるようなことをしてしまっていました。 旦那は離婚する考えを変えてくれません。 どうしたら、離婚を考え直してくれるでしょうか。 また、仲直りして私が悪い部分を直して、家族で幸せな生活がしたいです。

  • 離婚するべきなのかわかりません。

    私は、結婚して4年になります。子供なしです。 4ヶ月ほどから、私に他に好きな人ができてしまい、現在その人と不倫中です。 3ヶ月前ほどから 別居もしています。端から見れば、もうすぐ離婚する夫婦という感じです。 でも、私と旦那は会ったりする関係です。戻って来てと言われますが、そこは好きな人がいるため戻れない状況です。 でも、普通好きな人がいて、旦那と別居中だったらすぐにでも離婚したいと思うと思うんですが、いざ離婚届を出すとなると、本当にこれでいいのかと思ってしまってなかなかこの状況から抜け出せません。 好きな人ができたといっても、向こうからアプローチされあっているうちにこんな関係になったという感じです。 その相手は私のことをすごく大事にしてくれて離婚して落ち着いたら結婚しようっていってくれてます。 ただ、わたしは旦那にも気持ちがあります。 別居するのも、その人の提案で家を出ました。好きな人ができて離婚したいって考える人ってこんなに悩んだりせず、好きな人のところへすぐにでも行くんじゃないのかなって思ったりもして。こんな気持ちで離婚していいのかなと思っています。 自分勝手な質問は充分承知の上での投稿です。 もし、結婚していて旦那か浮気相手と迷ったことのある方。 離婚をされたことのある方など、客観的な意見がききたいです。 よろしくおねがいします。

  • 離婚するべきでしょうか?

    こんにちは。 結婚7年の29歳女です。 子供はいません。 夫婦仲がうまくいってなく離婚するべきか悩んでいます。 旦那のことはまだ好きな気持ちがあるので、自分ではどうしたらいいのか結論がでません。 まず、旦那は結婚当初から浮気癖があります。 相手の方は、旦那が結婚してることを知らないと思います。 相手は1人じゃなくってコロコロ変わってて… 結婚してすぐにそのことで色々揉めてその時離婚の話もでました。 その時は喧嘩の末、私が折れてしまいました。 それ以降も浮気は続いてて、今もやっぱり別の人と浮気しています。 ふたつめは暴力で物が飛んできたり、ベランダから落とされそうになったり、殴る叩くの中間くらいの暴力が過去に数回ありました。 今では、そういった暴力はなくなったのですが、ちょっとしたことで怒りだし、最終的に死ね。生きてる価値ない。死んだ方がまし。などと言われます。 先日、また怒りだし生きてる価値ないよって言われすごく辛くなり他の家庭での喧嘩もこのような感じなのかと調べたらモラハラというのを知りチェックしたら結構当てはまっていました。 いつも喧嘩→仲直り→なんともない時期→喧嘩を繰り返してて。 こんなのって仲良い家族の方が珍しくてどこの家庭でも同じように喧嘩とか当たり前って思っててだから喧嘩したときは辛いですが、これが普通だと思ってました。 一緒にいるといつもいつ怒り出すか分からないから顔色伺ってすこしでも機嫌悪くなると怖いです。 まだ好きですし、相手の家族も大好きですが、モラハラはなくなることはないというのを見てこんなことがずっとこの先も続くことを思うともう希望は捨ててさっさと別れたほうがいいのかと悩んでいます。 それと、先日喧嘩になった際、この際だから言うけど別居を考えてると言われました。 浮気はしてても、最近は子供欲しいって積極的に子作りしてたのでそう言われたことがショックでした。 同時に私のことはもう好きじゃないんだと感じました。 私もずっと子供は欲しいと言っていて最近ようやく旦那も積極的になってくれてて喧嘩した2日前も子供作ろうって言われてただけに別居の話がでたことが理解ができなくてもうよく分かりません。 浮気や暴力のことを思うと離婚したほうがいいのかと思いますが、離婚に踏み出せないのはまだ旦那を好きなのと、子供が欲しいのと(年齢的な面で)、家のローンなどの理由があります。 長文になってしまいましたが私はどうしたらいいのかアドバイスしていただけると助かります。

  • 離婚届を出そうと・・・・背中を押してください!!

    私は33歳・ダンナは36歳になります。 持ち家で名義はダンナ2/3、私1/3です。子どもはいません。 約3年前、ダンナの2回目の浮気が発覚。話し合いの結果、やり直そうと結論になったのですが、1ヶ月後には同じ女性と切れていない事がわかり、離婚話になりました。(その女性とは慰謝料をもらい示談して終わっています) その時は、両家の両親にも聞いてもらい、離婚届にお互い判を押しました。 しかし、離婚まで踏ん切りがつかず、別居という形になりました。 (今回の相談事とは別件ですが、別居後、私は彼氏ができ淋しい思いはしませんでした。が、彼氏は既婚者で将来性がない人です。(事実上、w不倫になります) そして、現在別居3年目。 このまま別居し・・・、不倫し・・・、これではダメだと思い、ダンナと真剣に向き合い話合う事にしました。 私としては、辛かった事よりダンナとの楽しかった時間の方が大きいので(もう浮気のことは根に持っていません)、戻ってきてもう1度暮らす意思はないのか聞いてみました。 すると、ダンナは「1人の方が楽でいい・・・」との事。いつでも飲みに行けるのがいいらしいのです。 この長い別居生活が1人の自由の楽さを覚えたのでしょうか・・・。家庭を持つ自覚や責任感などなかったのです。 この先の事を考えていないダンナに呆れると同時に少しショックを受けました。 離婚届と家の鍵を返してもらいました。 私は、年齢のこともあり、早く子どもが欲しいのです。 今から離婚して新しい人ができるのか不安もありますし、本当に離婚しても良いのか悩んでいます。 現在、ダンナは1人でアパート暮らしをしていて特定の女性と付き合っていることはなさそうです。 仕事に追われていて鬱になりかけであるとも言っていました。 どうしても、私は不器用なダンナが憎めません。この人は、大丈夫なのかと心配もしてしまうほどです。 現在は、持ち家に私が1人で住んでいるので、ローンは私が全額支払っています。(固定資産税はダンナに支払ってもらうようにしたいのですが) ここまできて別れた方がいいのは自分でも分かっているのですが、少し皆さんの意見を聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 親友が離婚・・私はどうするべき?

    親友が親友の浮気によって離婚する事になりました。 離婚の発端となったのは浮気相手の脅迫めいた事から始まったのです。 離婚しなければ、旦那の実家、親友の実家を壊してやる。と・・それを守るため離婚を決意したはずだったのですが・・。親友は浮気相手の事もそれなりに好きなようで、今後に幸せを夢見ているようなのです。 私たちは家族ぐるみの付き合いをしていたので、旦那同士も仲がよく、4人で飲んだり、出掛けたりすることもよくありました。だから、私は親友サイドからだけ考えることはできないのです。今親権問題でもめているのですが・・子供の事を考えれば旦那さんに引き取られる方がいいのだと思います。浮気相手はろくでもない人なのですから・・。 でも親友はそんなに強くはありません。子供を失ったら生きていけないと言っています。今は夢を見ている彼女に同情の余地はないと思います。旦那さんを傷つけ、自分は幸せになろうとしているのですから・・。 でもいつか自分の見た夢の甘さに気づく時が来ると思います。その時、子供がいなかったら、親友は全てを失い、どうなるのだろうと心配なのです。客観的に見たら、自業自得ですよね・・。でも、私はどうしようもない彼女の親友です。見捨てるわけにはいきません。 でも、旦那さんからも相談を受けていて、旦那さんの胸のうちを聞くと、子供の将来を考えると、安易に親友の話を聞けないのです。旦那さんの言い分が正しい事はわかっています。私は彼女にどういう態度で接したらいいのですか?

  • 友達夫婦の離婚問題について

    皆様はじめまして。 友達夫婦の離婚について聞きたいのですが・・・ 友達のA子はBさんと交際10年近くで めでたく2007年末に入籍、2008年末に結婚式をしました。 (結婚式は入籍から丁度1年後) しかし、A子は旦那のBさんから暴力を受けるとして 2009年の春から旦那の実家には一切帰らなくなりました。 そして、A子は離婚を申し立てました。 旦那さんは離婚を認めず、今も離婚届のサインはされていません。 ・・・と言うのはA子の表向きの話。 この離婚には裏がありまして、 旦那Bさんの暴力と言うのは喧嘩の末、手が出る程度 (もちろん当事者ではないので力の度合いはわかりませんが・・・) 普段から暴力を振るう人ではけしてありませんし、それはA子も認めています。 Bさんも、喧嘩しても手を出さないよう心がけているそうです。 ならば何故離婚に至るのかと言いますと、 A子さんは不倫(浮気?)していたんです。 結婚する前からも結婚後も。 A子が旦那の実家に帰らなくなってからも ずっと、よくC君という男の子と遊んでいました。 ドライブしたり飲みに行ったり・・・ (彼はA子の結婚式にも出席) C君とA子はあくまで友達で、体の関係は無いとA子は言っています。 旦那のBさんは昔からC君を女友達?と思っていて、 A子の浮気には全く気づいていません。 離婚を申請されたのも全て自分のせいだと思っています。 だから彼は今でも、 「もぅ喧嘩しても手を出さないから帰ってきて」と言って離婚は受け入れません。 (実際、Bさんは離婚申請される前も手を出さない努力していたみたいです) そして、そんな中、 とぅとうA子にC君の子供ができてしまった様子。 もちろん旦那はこの事を知りません。 浮気され、子供までいるのに旦那は離婚の原因は自分の暴力だと思っています。 このまま旦那が何も知らずに離婚を認めたら 旦那がA子に慰謝料を払わなければなりません。 それはちょっとおかしくないですか? A子が慰謝料をいらないと言っても、 むしろ旦那がA子から貰えるのではないですか? 旦那は何もしらず離婚が成立した場合、 彼女の浮気は無かった事になるのですか? 実は、浮気も子供の事も、友達の私(私達?)に隠していて A子本人からは確証とれたわけではないです。 ですが、C君との浮気も子供もほぼ確実で。 友達のほとんどが知っています。 だからと言って旦那に告げ口するわけにもいかず・・・ 私(私達?)は残念ながら黙認する形で 彼女の結婚から離婚までの一部始終を見ています。 夫婦の問題なので私(私達?)は何もできないですが、 この問題に対して何か意見を頂ければと思います。  

  • 離婚の裏には不貞行為?(興信所に頼もうか迷っています。)

    近々旦那との離婚が決まっています(結婚4年目子供なし)。 協議離婚で離婚条件も既に折り合いがついていますが、 実は離婚の裏には、旦那の不貞行為があるような気がしてなりません。 かつて、2年前に旦那が浮気をしていました。 当時あまりのショックさから浮気相手の女性から慰謝料を取ったことがありました。興信所で証拠を掴んだときは目の前が真っ暗になりましたが、当時旦那のことを愛していたので離婚する気はなかったのです。ですが、その後夫婦の関係はこじれたままでした。 旦那はその女性とは遊びということもったようでそれっきりだったようですが…。 興信所に頼むべきか?(離婚前ですが不貞行為の疑惑あり慰謝料で悩んでいます) 今回年月を経て協議離婚をすることになりましたが、離婚は旦那から切り出しました。 将来のことを考えれば若いうちにお互い他の人とやり直した方がよいということです。 私も年齢的に早く子供が欲しいですし。(当然今の旦那との夫婦の関係はもうずっとありません) ただここのところ、旦那に女性がいるような気配を感じます。 携帯の着信を削除していたり、帰ってこない金曜があったりと。 もしかしたら当時の浮気相手と今でも続いていて、その人と一緒になる為に離婚するのでは という気がすると苦しくてたまりません。 届けを正式に出す前に再度興信所に依頼をしてみようかとも悩みますが、女性の存在が事実であったとしたらもっと辛くなってしまいそうな気がします。 今離婚の条件はそんなに悪くも無く、過去の慰謝料も旦那が考慮した額ではあると思いますが、 今回その女性とのことが離婚の一因となるのであれば、さらなる額を要求できるものでしょうか? 今更揉めるの労力もないのですが、もし不貞が事実であるなら、もっと有利な条件で別れたいという気持ちもあります。あまり時間が無いのですがアドバイスをお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • MFC-9460-CDNがフレッツ光ネクストファミリーギガラインに対応しているか教えてください。
  • 電話回線の種類は何ですか?(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
  • フレッツADSLからフレッツ光ネクストへの変更を検討中です。ブラザー製品のMFC-9460-CDNは対応しているのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう