• ベストアンサー

TDSでクリスマスイベントやってる?

来週の平日にTDSへ行く予定なのですが、 なにかクリスマスイベントはあるのでしょうか? あと、プルートのファンなのですが、 プルートと会いやすい時間や場所があったら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimidayo
回答No.2

11/4から12/25まで、クリスマスイベントです。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/park.html ショーのスケジュールはこちらから。 私は11時頃に正面でプルートにあいましたが、いつもいるかどうかは不明です。

cherry_moon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 来週の分はまだ発表されてないみたいですね。楽しみに待ちます。 プルート情報嬉しいです。探してみます。

cherry_moon
質問者

補足

ありがとうございました。プルートいました!! リドアイル・ミート&スマイル が終わったあと、 しばらく正面ゲートの付近にいたみたいです。

その他の回答 (3)

• ayurin0
回答No.4

今発売中の千葉ウォーカーが、東京ディズニーリゾート特集です。 もう買ったかもしれませんけど念のため・・・ クリスマスの情報がいろいろのっていましたよ。

cherry_moon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最近は、どの雑誌もクリスマス特集でTDLやTDSを扱ってますよね。 千葉ウォーカーは今まで見たことないんですが、 地元だけあって、やっぱり東京ウォーカーよりも内容は充実してるんですか?

• dog
回答No.3

??? TDSへ行かれるのですよね。 TDLじゃないですよね。 TDSでは特にイベントはないはずです。 クリスマスグッズの発売やデコレーションは あります。コロンビア号の前の広場に 大きなクリスマスツリーが飾られた・・と聞きますが。 TDLの方は クリスマスパレードやシンデレラ城前でショーがあります。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/j_index.html
cherry_moon
質問者

お礼

そうみたいですね。TDSではクリスマス限定のイベントは特にないみたいですね。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/whats/xmas/index.html ツリーや飾り付けで、クリスマスっぽい雰囲気を楽しもうと思います。 パレードやショーは改めてTDLで楽しみます。 プルート情報をお持ちの方はいないですか?

cherry_moon
質問者

補足

クリスマス風に飾られたのは、アメリカンウォーターフロントだけみたいでした。 マクダックの店からまっすぐSSコロンビア号に向かわずに、 左の道を迂回するときれいな装飾がされてました。 #期間限定じゃないかもしれないですけど ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルでは、 メディテレーニアンハーバーの左手にある浮島のあたりで見ると、 プルートに近い場所がキープできそうです。

• kiyomari
回答No.1

テレビのCMでも宣伝してますよ。11月4日から12月25日まで「クリスマスファンタジー」というイベントがあるようです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
cherry_moon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ショーの方はクリスマスバージョンに変わるみたいですね。楽しみです。