• ベストアンサー

嘘をついた彼女(長文です)

友人から彼女との事で相談を受けています。何とか助けたいので皆様からアドバイスをお願いします。 彼は社交家で真面目、彼女は話し好きで型に捕われないタイプ。悩みの原因となったのは彼女の度重なる嘘にあります。彼女には付き合う前から付きまとう迷惑男がいました。その内「もう取り合わないから大丈夫」との事でしたが、最近になり連絡を取っている事が判明。更に確認できたのは一回でしたが二人で会っています。他にも嘘をついて彼の誕生日に友人と飲み会に行ったり、会社の同僚がしているマルチ商法の講演会に参加等々…これ等が原因で喧嘩が増え、彼は疲れていた様です。そして疑心暗鬼に陥っていた彼が彼女にメールを見せてと頼むと拒否、取り上げて見ると以前の職場で知り合った男性からのメールが多数あり普通のメールに混じって「今からノーパン、ノーブラで出ておいで!」「おっぱい見せて」等がありました。しかも自分から写メでブラ一枚の上半身の写真を送っていました。 彼は激怒、別れ話になりましたが、彼女が「変な関係は無いし写メは仲のよい友人が欲求不満で酔うとメールを送って来るから冗談半分で送った後悔してる」との事。現在、話し合いが続いています。 彼は強い不信と今までの事から鬱病になっており心身共に弱ってます。今の状態を考えると別れを勧めたいのですが彼女が「彼を好き、浮気も誓ってしてない、彼をこんなにしたのは自分だから彼の病気と信頼の回復をしたい!」と引き下がりません。彼も可能ならやり直したい様ですが一緒だと辛いみたいです。私は彼女が浮気をしている可能性は殆ど無いと思えるのですが、間違った事をしている事が自覚出来ないのは…もし自分の彼女も同じ事をしたら…再生の為の妥協点を探すか、彼の心身の回復を重視して解放する方向に持って行くべきか定まりません。宜しければ皆様のご意見お聞かせ願えませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女性として、私が意見したいのは、その彼女が第3者から見てその場その場で上手く言い訳や口実を作ってしまえるような人のように思えるので、もしその彼とやり直したとしても結局同じ事の繰り返しのような気がするのです。いくら酔った勢いでとはいえ、欲求不満な男友達に下着姿の写メなんて送りますか?男性としたら、そんな写真が冗談でも送られてきたら、誘われていると思いませんか?まして、知っている男性ですよ!単なる欲求不満で下着姿が見たいのなら、コンビニ行けばいくらでも本は売ってるじゃないですか。うつ病にまでなってしまった彼がかわいそうです。最愛の人のはずの彼氏の誕生日に友人と飲みに行くなんて愛情があるとは考えられません。彼がこれ以上病気で苦しまないように、病状が悪化しないように彼の意見を最優先に、彼女の意見は無視して行動してしまっていいと思います。後悔先に立たずですから、彼女は自分のとった行動に責任をとるべきだと思います。

kabasan-z
質問者

お礼

こんな時間に有難うございます! 女性からのご意見参考になります!! 私も正直、下着姿を彼氏以外に披露する彼女の精神が理解できません。 その男性は最近、単身赴任で慣れない土地で友達もいない地元の彼女とも上手く行っていないでフラストレーションが溜まっていたらしいです。 だからといってこの行為は私も認められません! 場合によってはこの男性を呼び出して事の真偽を問いただそうかと考えています。 これからも他にご意見ございましたら、お聞かせください!有難うございました。

その他の回答 (5)

• leo0220
回答No.6

質問の文章からお友達は全然大切にされてないと思います・・・。 自分から写メでブラ一枚の上半身の写真を送っていました・・・なんなんですかね。よっぽど自分に自信があるんでしょうか?ま、そういうことができるってことは、知らないとこでもやってると思いますよ。 「彼女が浮気をしている可能性は殆ど無いと思えるのですが」とありますが、ウソをつくような人間ですよ。まったく信用ができません。 ANo.4にも「こういう女は同じ事を何度も繰り返すから!」とありますがまさにそのとおりです。知り合いに彼氏がいるのに他の男の人と遊んでいる人がいますが、遊んでいることが彼氏にばれないように様々なウソをついています。そのことなどが原因で別れても反省してるのはそのときだけです。次の彼氏ができたら、同じことの繰り返してます。 そんな女とは別れるか、それがどうしてもダメなら彼氏が落ち着くまで距離をおくべききです。 病気の原因が近くにあっても病気は一向に治らないと思います。

kabasan-z
質問者

お礼

>>お友達は全然大切にされてないと思います・・・ はい、私にもそう見えます…彼から彼女の人間像を聞けば聞くほど逆に分からなくなっています。 と言うか彼氏がいるのに自分のセミヌードを披露出来る事が未だに理解不能です。彼も同意権のようでした。 出来るなら彼は何とかやり直したいようで彼女との話し合いと今回のトラブルの原因になった様々な痛みと敢えて対峙して何とか納得しようと聞いてて辛くなるよう自問自答を繰り返しているようです…私も仮にやり直せてもleo0220さんとNO4の方のご意見通りその子が同じ事を繰り返す事が一番の心配なんです。 とにかく今の彼にはこれ以上の急激な変化は心身の悪化を促進するだけと思えますので、少しずつ彼の負担にならないように距離を置くように話してみます。 有り難うございました!

kabasan-z
質問者

補足

色々なご意見本当に有り難うございます! 今回、この板を立てたのは私自身が彼の気持ち考えた上と冷静に見た時の意見との対立で悩んだからですが、もう一つ理由がありました。 彼は「こんな事で目くじらを立て悩む自分は、世間一般の方々と比べて人間が出来てないだけなんじゃないか?」と自分を責めてる感じがありました。彼女との付き合いも長く、迂闊に周辺の友人に相談すると彼女自身の友人関係を壊してしまう事を恐れずっと抱えてた疑問だったようです。 ですので彼の了解を貰い板を立て、返答がある程度来たら彼自身に見せて決して変では無い事、それとこの先下す事になる決断の判断材料にして欲しかったからです。 明日、彼に皆さんからの返答を見せてみます。 ひとまずですが有り難うございました。

• yasya
回答No.5

他の方がもう同じ意見を述べていらっしゃるので私は一点だけ。 >彼をこんなにしたのは自分だから彼の病気と信頼の回復をしたい! 原因が分っているのであれば、彼をそっとしておいてあげるのが一番です。つまり、「原因」がそばにいちゃあ治らないですよ、絶対!! 彼を好きだというのなら、彼を苦しませるようなことはやめなさい、と言ってやればいいのでは? 彼の方ももうそんな女とは音信不通にすれば良いんですよ。

kabasan-z
質問者

お礼

>>「原因」がそばにいちゃあ治らないですよ 私もぶっちゃけ、そう思う時があります。 >>彼の方ももうそんな女とは音信不通にすれば良いんですよ。 それが出来る奴なら、こんなに傷付かずにすんだでしょう。彼は良くも悪くも真面目な(固い)ところがありそう言う事が出来ない人間なのです。 ですが更に状態が悪くなりそうなら暫く連絡を取らせずに纏まった安静時間を取らせようと思います。 バッサリなご意見有り難うございました!

• rescue
回答No.4

こういう女は同じ事を何度も繰り返すから!病気なの!! 下着姿を彼氏以外の人に見せること自体おかしいって・・・。 kabasan、別れさせた方がいいですよ、絶対に! 友達も早く目を覚ましてくれるといいのにね。 精神的に疲れるのは、やっぱり一番しんどいですもん。

kabasan-z
質問者

お礼

rescueさん、レスキューメッセージ有り難うございます! 彼の話で彼女は子供の頃からご両親から余り愛情を注がれずに育ってきた感じがあると言ってました。 そのせいか「言われないと人の痛みや苦しみが上手く理解でき無い」といってたそうです。 小さい頃からの生活環境も有るかもしれないですが、私には元々その手の感情を持っていないのでは?と思えてしまいます。でも、そんな人っているのかな?? とにかく言われるように精神の痛みは長引くと増えるだけなので覚める目なら覚ましてやりたいと思っています。有り難うございました。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

たくさんの女性の中には、どうしようもなく「演技」のうまい人もいるものです。そこまで次々と、女性の目から見てウソとわかる嘘をつき続ける人とは、付き合いを続けられないじゃないですか? 嘘をつくのはなぜ?なぜ彼をごまかす必要があるの?理由は簡単、彼をどうでもいい適当にあしらっておいて、うまく他の男性ともつきあえばいいやと思っているから。うわべ謝ってごめんなさいと涙でも見せたら許してもらえて、また私は適当に遊べるとでも思っているのでは? 信頼できない人と付き合うのはストレスですし、苦痛以外ないでしょう。早く、ごまかされないで別れるようすすめたいです。 こんな嘘つく人が直るなんてあり得ません。 再生の可能性なんて、ないと思います。 >浮気をしている可能性は殆ど無い 確信をもてますか?私はそういう人が「浮気をしていない可能性は殆どない」と思えます。

kabasan-z
質問者

お礼

沢山書き込んで頂いて有難うございます! 私もmint_65さんと同じく自分の立場が悪くなると、言い逃れをして彼を繋ぎ止め、ほとぼりが冷めたらまた同じ事を繰り返しそうな気がしてます。 それと気づいたんですが彼は彼女に対して虚しさと寂しさ、それと大変強い憎しみを隠し持っているように見えました。その憎しみを自分の中に無理に押さえ込んでいるようです。その怒りを吐き出させれば少しはスッキリして彼女の事も踏ん切りがつくかも知れません。 早く彼を苦痛から解放できる様にまた話してみます。 有り難うございました!

• ginga3104
回答No.1

どうなのかなー?やはり、僕は2人で解決すべきだと思うな。 根が真面目な人ほど恋愛でも悩むだろうけど、恋愛に決まりは無いもんな。そのカップル毎に違うもの。親友としては悩みを聞いてあげるしか無いのでは? 痴話喧嘩って、一般的に「夫婦喧嘩は犬も食わない」の例えも有るように、収まる時は勝手に収まって、周りでやきもきしてたら馬鹿をみたって事も往々に有るしね。 あまり感情移入するとあとが辛いよ。

kabasan-z
質問者

お礼

早速のご意見有難うございます! 確かに最終的には当人同士の決断に委ねる事になるのですが、現在友人は冷静な判断を下す事が出来なくなっています。 それにどうしても感情移入はしちゃいますよ(笑)親友ですし私も彼に良く助けて貰ってましたしね。 こんな時間に有難うございました!