• ベストアンサー

嘘をついた彼女(長文です)

友人から彼女との事で相談を受けています。何とか助けたいので皆様からアドバイスをお願いします。 彼は社交家で真面目、彼女は話し好きで型に捕われないタイプ。悩みの原因となったのは彼女の度重なる嘘にあります。彼女には付き合う前から付きまとう迷惑男がいました。その内「もう取り合わないから大丈夫」との事でしたが、最近になり連絡を取っている事が判明。更に確認できたのは一回でしたが二人で会っています。他にも嘘をついて彼の誕生日に友人と飲み会に行ったり、会社の同僚がしているマルチ商法の講演会に参加等々…これ等が原因で喧嘩が増え、彼は疲れていた様です。そして疑心暗鬼に陥っていた彼が彼女にメールを見せてと頼むと拒否、取り上げて見ると以前の職場で知り合った男性からのメールが多数あり普通のメールに混じって「今からノーパン、ノーブラで出ておいで!」「おっぱい見せて」等がありました。しかも自分から写メでブラ一枚の上半身の写真を送っていました。 彼は激怒、別れ話になりましたが、彼女が「変な関係は無いし写メは仲のよい友人が欲求不満で酔うとメールを送って来るから冗談半分で送った後悔してる」との事。現在、話し合いが続いています。 彼は強い不信と今までの事から鬱病になっており心身共に弱ってます。今の状態を考えると別れを勧めたいのですが彼女が「彼を好き、浮気も誓ってしてない、彼をこんなにしたのは自分だから彼の病気と信頼の回復をしたい!」と引き下がりません。彼も可能ならやり直したい様ですが一緒だと辛いみたいです。私は彼女が浮気をしている可能性は殆ど無いと思えるのですが、間違った事をしている事が自覚出来ないのは…もし自分の彼女も同じ事をしたら…再生の為の妥協点を探すか、彼の心身の回復を重視して解放する方向に持って行くべきか定まりません。宜しければ皆様のご意見お聞かせ願えませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性として、私が意見したいのは、その彼女が第3者から見てその場その場で上手く言い訳や口実を作ってしまえるような人のように思えるので、もしその彼とやり直したとしても結局同じ事の繰り返しのような気がするのです。いくら酔った勢いでとはいえ、欲求不満な男友達に下着姿の写メなんて送りますか?男性としたら、そんな写真が冗談でも送られてきたら、誘われていると思いませんか?まして、知っている男性ですよ!単なる欲求不満で下着姿が見たいのなら、コンビニ行けばいくらでも本は売ってるじゃないですか。うつ病にまでなってしまった彼がかわいそうです。最愛の人のはずの彼氏の誕生日に友人と飲みに行くなんて愛情があるとは考えられません。彼がこれ以上病気で苦しまないように、病状が悪化しないように彼の意見を最優先に、彼女の意見は無視して行動してしまっていいと思います。後悔先に立たずですから、彼女は自分のとった行動に責任をとるべきだと思います。

kabasan-z
質問者

お礼

こんな時間に有難うございます! 女性からのご意見参考になります!! 私も正直、下着姿を彼氏以外に披露する彼女の精神が理解できません。 その男性は最近、単身赴任で慣れない土地で友達もいない地元の彼女とも上手く行っていないでフラストレーションが溜まっていたらしいです。 だからといってこの行為は私も認められません! 場合によってはこの男性を呼び出して事の真偽を問いただそうかと考えています。 これからも他にご意見ございましたら、お聞かせください!有難うございました。

その他の回答 (5)

  • leo0220
  • ベストアンサー率19% (12/62)
回答No.6

質問の文章からお友達は全然大切にされてないと思います・・・。 自分から写メでブラ一枚の上半身の写真を送っていました・・・なんなんですかね。よっぽど自分に自信があるんでしょうか?ま、そういうことができるってことは、知らないとこでもやってると思いますよ。 「彼女が浮気をしている可能性は殆ど無いと思えるのですが」とありますが、ウソをつくような人間ですよ。まったく信用ができません。 ANo.4にも「こういう女は同じ事を何度も繰り返すから!」とありますがまさにそのとおりです。知り合いに彼氏がいるのに他の男の人と遊んでいる人がいますが、遊んでいることが彼氏にばれないように様々なウソをついています。そのことなどが原因で別れても反省してるのはそのときだけです。次の彼氏ができたら、同じことの繰り返してます。 そんな女とは別れるか、それがどうしてもダメなら彼氏が落ち着くまで距離をおくべききです。 病気の原因が近くにあっても病気は一向に治らないと思います。

kabasan-z
質問者

お礼

>>お友達は全然大切にされてないと思います・・・ はい、私にもそう見えます…彼から彼女の人間像を聞けば聞くほど逆に分からなくなっています。 と言うか彼氏がいるのに自分のセミヌードを披露出来る事が未だに理解不能です。彼も同意権のようでした。 出来るなら彼は何とかやり直したいようで彼女との話し合いと今回のトラブルの原因になった様々な痛みと敢えて対峙して何とか納得しようと聞いてて辛くなるよう自問自答を繰り返しているようです…私も仮にやり直せてもleo0220さんとNO4の方のご意見通りその子が同じ事を繰り返す事が一番の心配なんです。 とにかく今の彼にはこれ以上の急激な変化は心身の悪化を促進するだけと思えますので、少しずつ彼の負担にならないように距離を置くように話してみます。 有り難うございました!

kabasan-z
質問者

補足

色々なご意見本当に有り難うございます! 今回、この板を立てたのは私自身が彼の気持ち考えた上と冷静に見た時の意見との対立で悩んだからですが、もう一つ理由がありました。 彼は「こんな事で目くじらを立て悩む自分は、世間一般の方々と比べて人間が出来てないだけなんじゃないか?」と自分を責めてる感じがありました。彼女との付き合いも長く、迂闊に周辺の友人に相談すると彼女自身の友人関係を壊してしまう事を恐れずっと抱えてた疑問だったようです。 ですので彼の了解を貰い板を立て、返答がある程度来たら彼自身に見せて決して変では無い事、それとこの先下す事になる決断の判断材料にして欲しかったからです。 明日、彼に皆さんからの返答を見せてみます。 ひとまずですが有り難うございました。

  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.5

他の方がもう同じ意見を述べていらっしゃるので私は一点だけ。 >彼をこんなにしたのは自分だから彼の病気と信頼の回復をしたい! 原因が分っているのであれば、彼をそっとしておいてあげるのが一番です。つまり、「原因」がそばにいちゃあ治らないですよ、絶対!! 彼を好きだというのなら、彼を苦しませるようなことはやめなさい、と言ってやればいいのでは? 彼の方ももうそんな女とは音信不通にすれば良いんですよ。

kabasan-z
質問者

お礼

>>「原因」がそばにいちゃあ治らないですよ 私もぶっちゃけ、そう思う時があります。 >>彼の方ももうそんな女とは音信不通にすれば良いんですよ。 それが出来る奴なら、こんなに傷付かずにすんだでしょう。彼は良くも悪くも真面目な(固い)ところがありそう言う事が出来ない人間なのです。 ですが更に状態が悪くなりそうなら暫く連絡を取らせずに纏まった安静時間を取らせようと思います。 バッサリなご意見有り難うございました!

  • rescue
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

こういう女は同じ事を何度も繰り返すから!病気なの!! 下着姿を彼氏以外の人に見せること自体おかしいって・・・。 kabasan、別れさせた方がいいですよ、絶対に! 友達も早く目を覚ましてくれるといいのにね。 精神的に疲れるのは、やっぱり一番しんどいですもん。

kabasan-z
質問者

お礼

rescueさん、レスキューメッセージ有り難うございます! 彼の話で彼女は子供の頃からご両親から余り愛情を注がれずに育ってきた感じがあると言ってました。 そのせいか「言われないと人の痛みや苦しみが上手く理解でき無い」といってたそうです。 小さい頃からの生活環境も有るかもしれないですが、私には元々その手の感情を持っていないのでは?と思えてしまいます。でも、そんな人っているのかな?? とにかく言われるように精神の痛みは長引くと増えるだけなので覚める目なら覚ましてやりたいと思っています。有り難うございました。

noname#67354
noname#67354
回答No.3

たくさんの女性の中には、どうしようもなく「演技」のうまい人もいるものです。そこまで次々と、女性の目から見てウソとわかる嘘をつき続ける人とは、付き合いを続けられないじゃないですか? 嘘をつくのはなぜ?なぜ彼をごまかす必要があるの?理由は簡単、彼をどうでもいい適当にあしらっておいて、うまく他の男性ともつきあえばいいやと思っているから。うわべ謝ってごめんなさいと涙でも見せたら許してもらえて、また私は適当に遊べるとでも思っているのでは? 信頼できない人と付き合うのはストレスですし、苦痛以外ないでしょう。早く、ごまかされないで別れるようすすめたいです。 こんな嘘つく人が直るなんてあり得ません。 再生の可能性なんて、ないと思います。 >浮気をしている可能性は殆ど無い 確信をもてますか?私はそういう人が「浮気をしていない可能性は殆どない」と思えます。

kabasan-z
質問者

お礼

沢山書き込んで頂いて有難うございます! 私もmint_65さんと同じく自分の立場が悪くなると、言い逃れをして彼を繋ぎ止め、ほとぼりが冷めたらまた同じ事を繰り返しそうな気がしてます。 それと気づいたんですが彼は彼女に対して虚しさと寂しさ、それと大変強い憎しみを隠し持っているように見えました。その憎しみを自分の中に無理に押さえ込んでいるようです。その怒りを吐き出させれば少しはスッキリして彼女の事も踏ん切りがつくかも知れません。 早く彼を苦痛から解放できる様にまた話してみます。 有り難うございました!

  • ginga3104
  • ベストアンサー率23% (510/2209)
回答No.1

どうなのかなー?やはり、僕は2人で解決すべきだと思うな。 根が真面目な人ほど恋愛でも悩むだろうけど、恋愛に決まりは無いもんな。そのカップル毎に違うもの。親友としては悩みを聞いてあげるしか無いのでは? 痴話喧嘩って、一般的に「夫婦喧嘩は犬も食わない」の例えも有るように、収まる時は勝手に収まって、周りでやきもきしてたら馬鹿をみたって事も往々に有るしね。 あまり感情移入するとあとが辛いよ。

kabasan-z
質問者

お礼

早速のご意見有難うございます! 確かに最終的には当人同士の決断に委ねる事になるのですが、現在友人は冷静な判断を下す事が出来なくなっています。 それにどうしても感情移入はしちゃいますよ(笑)親友ですし私も彼に良く助けて貰ってましたしね。 こんな時間に有難うございました!

関連するQ&A

  • 嘘について

    自分にとって大切な相手から嘘つかれてる?と直感的に感じたことはありませんか? わたしは相手が自分にとって大切な相手(親友や恋人など)であれば、特に敏感になってしまってます。疑心暗鬼になってるかもしれません。言い方はわるいですが、どうでもいい相手に嘘をつかれた?と思ってもどうでもいいから放っておくのですが… 相手に問うべきか悩むことが多いのですが、みなさんはどうされてますか?問い詰めますか?大切な相手がいってることなので信じぬきますか?だまされたふりをしますか? どういうふうに気持ちをコントロールすればよいのかわからず悩んでいます。 アドバイス等いただければ幸いです。

  • 自分が死んだと嘘をつきますか?

    mixiで知りあった人と遠距離でお付き合いしてました。会った事はありませんが頻繁にメールをしていましたが音信が途絶えました。 次の日の午後にご兄弟という方から、事故で亡くなったと連絡をいただきました。 詳しい事を知りたくてその日以来3度ほどメールしましたが返事がなく、1ヶ月ほどした時、解約か受信拒否かメールを送る事ができなくなりました。 ご兄弟の方のメールの癖が彼とそっくりで、私と切れたくて嘘をついたのではないかと疑心暗鬼になってしまっています。 皆さんなら遠距離で会った事がない相手と別れたい場合、自分が死んだと嘘をついたりしますか? ちなみに事故の2時間前まではラブラブでした。

  • 嘘だと分かってたら

    はっきり言うべき? 相手は女性です。 電話で話しをしてる時にキャバの仕事行ってたんでしょ?って聞いたら、「行ってないよ(笑)何言ってるの(笑)」ってスルー。 (前にキャバで働いてたってのは本人が言ってました。今はたまにヘルプで行く位だとも。別にキャバで働く事に偏見はないって言ってあります) 最初は何か話の流れが不自然だなと思ってたら、別の共通の知人から話を聞いて嘘だと確信が持てました。(良く行くバーまでキャバの送迎車でそのまま来たらしいです(笑) これって自分が信用されてないから、嘘をつかれたんですかね?? 前に、嘘をつかれる事が1番嫌いな事だと相手に言ったのに、嘘をつかれたことで話してる事がどこまで本当か疑心暗鬼になりつつあります。 これは正直に言うべき?

  • 嘘をつかれた過去(かなり長文です)

     初めて質問します。何ぶん初めてなうえ、長文ですがお許しください。  現在恋人との将来の家庭環境を築いていく上で切実に悩んでおります。何卒ご容赦ください  私には現在、付き合って6年になる恋人がいます。  現在は同棲しています。  過去に、恋人に嘘をつかれました。内容はささいなものです、私が仕事で一晩いない時(その日は確か夜勤でした)、「家で一人で過ごしている」とメールをくれていたのに実際は、互いの共通の異性の友人と遊んでいました。なぜそれが解ったかと言うと、夜勤明けになんとなく態度がよそよそしかったのでそれとなく問いつめていったら「実は...」と白状されました。  その時、私自身嘘をつかれたショックと怒りで彼女に対し激しく怒鳴った覚えがあります。  その際言われた一言がいまでも忘れられません。「あなたは、自分が嘘をつかれてしょうがないなと思えないの?!」と。  彼女は、「一緒に食事をしただけ」と言いましたが私は仕事で朝まで帰らない。  私としては、嘘をつかれたという事実もあり嫌な想像しかわきません。  その自分の気持ちを、自分なりに彼女にきちんと伝えました。でも、当時は泥沼状態。  その共通の友人に私は事実確認を行いましたが彼女と言う言葉は同じでした。自分は嘘をついたことは微塵も悪いと思っていないようでした。  少なからず、共通のその友人とはそれまで良い関係が続いていたと私は感じてましたがどうしてこうなってしまったのか...。もんもんと日々仕事をこなすうち、その共通の友人とも疎遠になり全く連絡のやりとりはしなくなりました。  こんなことがあったのに彼女は2、3回同じような嘘を私につき続けてました。  私自身、彼女に対して多分に束縛をしていた部分もあったのかな、と今にして思います (当時彼女からそう思わせることを言われましたが当時の私は認めようとしてませんでした)。  浮気を疑う云々以前に、自分が夜勤とか仕事でいない間にそういった嘘をつかれてしまうとどういった心境になるか、皆さんは想像できますよね、当然疑心暗鬼になってしまいます。  その結果私は「もう付き合ってられない、別れる」と言い別れを告げます。  でも、彼女は「別れたくない、もう一度チャンスをくれ」と言ってきます。でも、上記のようにまた嘘をつく...。いったいなんなのか、と感じてしまいます。別れたくない、でも自由がいい全てを許してほしい。じゃあ私が同じことをしたら彼女は納得するのか、怒らないのか?  でも彼女は言いました。「異性とは1対1で会ってほしくない」と言います。  嘘をつく人間の心理ってなんなのでしょうか。    人によっては焼きもちやかれて「束縛されてる」って感じる人もいるのかもしれませんよね...。このへん、いまだによくわかりません。結局はその人の常識の範囲内といったところでしょうか。  でもやっぱり私は、自分の目のまえで彼女が他の異性とわざとらしくふざけあってたり体触り合ったりしてるのは見たくないし気分のいいものでもありません。このへん、私が嫌がっているのをわかってて彼女もやっていた節もあって彼女自身、相当後になってからその事実を認めました。でも謝罪の言葉もなかったのでべつだん悪いとも思ってないようでした。    ...彼女とは付き合ってかれこれ6年目となります。同棲期間も長く彼女への情もかなり深いです。現在も細かな嘘はつかれます。なかばそういう人間なのかな、と諦めてますが...果たしてこのまま付き合っていて幸せな家庭を築くことができるのか。喧嘩もあるし(昔より少ないですけど)。  結婚のことを真剣に考えているので非常に、非常に悩ましいところです。  「女性は嘘をつく生き物」とよく耳にしますが、嘘は相手にばれるから嘘というもの。  どうせ嘘をつくぐらいなら、徹底的にばれないよう嘘をついてほしい。  そして互いに不満があるならきちんと口に出してお互い言うべき。  ずっと彼女に言い続けてます。でもそんなもの綺麗事、になってしまうのでしょうか。    6年付き合っていますが、いまだに自分の中できちんと気持ちの整理がつきません。  仲がいい時はほんとに仲がいいのに...。  時々、ふと過去の出来事が頭をよぎります。  同じようなことで悩んでいらっしゃる方、いませんでしょうか。  もう恋人からの嘘を乗り越えて、気持ちに整理をつけてる方いませんでしょうか。  もしおられたなら、少しでも色んな方の意見が聞きたいので教えてください。

  • 大好きな人に対する嘘

    こんばんは。 私は嘘つきな自分のことで悩んでいます。というか、そんな自分を疑問に思っています。 というのも、私は嘘を普段つかないのですが、どうしても恋人の前で嘘をついてしまいます。 その嘘というのは、浮気関係などではありませんし、今まで私が嘘をついた事で2人の仲が悪くなった事はあまりありません。彼も私が嘘をついているのを分かって許してくれているんだと思います。 しかし、彼を傷つけてしまった事は過去に一度あります。 この事件はもう修復済みですし、私の友人から彼にちゃんと説明があったそうです。 私はもうこのような事を起こしたくありません。が、ときどき軽い嘘をついてしまいます。(嘘に軽い重いはないと思います。) また、彼を想っての嘘(つよがり)を言ってしいます。 なぜ私はこのようなことをしてしまうのでしょうか??

  • 疑心暗鬼になってしまう私

    私(26歳)には同棲して約1年半、結婚の約束をしている彼(28歳)がいます。彼は人付き合いがよく、男女問わず友人がたくさんいますが、最近彼が浮気していないか?と疑心暗鬼になってしまっています。 私の中で浮気を疑うのは以下の理由からです。 ●メールにセキュリティをかけている(付き合った当初からですが) ●彼女がいる間は浮気した事はないと言っているが、フリーの時は体だけの関係の女性が何人かいた。 ●女性から言い寄られたり、連絡先を聞かれる事が多い。 ●元カノや女友達から携帯へ着信があったり、折り返し連絡したりしているようだが、数日後履歴は消去してある。 ●時々、深夜にメールが来る事がある。 以前、女友達とのやりとりについて、彼に質問した事がありますが、「連絡が来たら返すだけで、やましい事は全くない。浮気するつもりももちろんない。信じて欲しい。」と言われました。 彼は、平日飲みに行く事はほとんどなく(週1~2週間に1回程度)、週末も大体一緒に過ごしています。私が心配性で嫉妬深い性格な為、ネガティブな考えが暴走して疑心暗鬼になってしまうのかもしれませんけど。長くなりましたが・・・。上記から客観的に見て彼は浮気していると思いますか?また、彼ばかりに執着して疑心暗鬼になってしまう自分を変えたいと思っているのですが、どのように心がければいいでしょうか?恥ずかしい質問ですみません。

  • 嘘が原因で夫婦ケンカ。なんとかしたいです。(長文)

    30代2児の母、専業主婦です。夫も同じ年です。 長くなりますが、今までの経歴を書かせていただきます。 4月頃から私の頭の中で、知人の男性と浮気をしたいという気持ちがあり、頭の中だけで思っていた事を女友達に 現実として話をしてしまいました。軽い気持ちで付いた嘘が大きくなり、どうする事もできませんでした。 昨日、その女友達に送信するはずだったメールを間違って夫に送信してしまいました。内容は「夫は接待で遅いからデートしようと思ったのに、その人も別の接待に行かなくちゃいけなくなって中止になってしまった」と言うものです。夫がそんな内容のメールを読んだら怒るのは当たり前です。間違って送信してしまった事に気づいた私は夫に電話をかけました。凄い勢いで怒られたのは当然の事です。 そこでの私の言い訳も嘘をついてしまいました。 「友人の女性から送られてきたメールを転送しようとして間違った」と言ってしまったのです。 夫は夜中に酔っ払って帰ってきました。 もうこれ以上夫には嘘をつきたくない、このままではいけないと思って、私の嘘で固められたメールだという事を話しました。私自信、心療内科に行こうと思ってた事も話しました。これだけの嘘をついてしまったのですから、夫は「何を信じたら良いのかわからない」と言いました。 今まで信じてきたすべてを裏切られた気持ちになるのは当然です。長い時間をかけて自分の中にあった気持ちを言いました。 私の気持ちをわかったとはいってもまだ何を信じて良いのかかわらないはずです。 今朝はやっぱり怖い顔をして仕事に行きました。 すべては私が悪いというのは充分わかってます。 ただ、自分でも何をしているのか、何で嘘をつくのかわからない時があります。 心療内科に行って、こんな状態で普通の私に戻れるのでしょうか? この先私はどうしたら良いのでしょうか? どんな意見でも結構です。助けてください。

  • ちいさなウソ(長文です)

    こんにちは。はじめて質問します。 いま付き合っている彼がいます。 とっても良い人なのですが、彼のつく小さな嘘が気になります。 たとえば、私がプレゼントしたものをなくした時に、コッソリ同じものを買って『見つかったよ』と言ったり、 本当は一人で過ごしたいのに、会ってくれたりと きっと私の事を気遣ってくれているのでしょうが、私には不安の種になっています。 なぜかと言うと、以前、付き合っていた彼がすごく嘘つきで、信じては裏切られの繰り返しでした。 挙句の果てには数回浮気までしていて、嘘をつく人が信じられなくなってしまいました。 その人も最初はどうでも良い様な小さな嘘を繰り返していたので、少しトラウマになっているのかもしれません。 今の彼は前の彼とは違い、どちらかと言うと私を気遣う様な嘘が多いのですが、 前の彼のようにまた裏切られるのではないかと不安で仕方ありません。 やっぱり私の気にしすぎなのでしょうか。 それとも、嘘をつく人はどんなに良い人に見えても、平気で嘘をつき、人を裏切れる人なのでしょうか。 この不安を彼に打ち明けるべきかも悩んでいます。 似たような経験のある方など、アドバイスをお願いします。

  • 旦那の嘘(長文です)

    旦那が嘘をついてスロットに行っていた事が解りました。先週,旦那の帰りが24時頃だった日があり,普段は20~21時頃帰宅するので不安になり(浮気の心配とかではなく,事故にあったのかと思い)22時過ぎに電話をしたのですが繋がらず…結局帰ってくる15分前に電話が来て帰ってきました。 旦那は『取引先ともめて連絡も出来る状態じゃなかった』と言い私も疑う事なくその日は終わったのですが…3日ほど前に旦那の携帯でペットの写メを撮り(隠れてではなく,旦那の目の前で)データフォルダで画像を確認しようとしたらその日の日にちの写メが何枚か保存されており,何となく見たらスロットの台と共に旦那の手が写ってました。撮った時間は22時過ぎ,私が電話をした辺りです。まさか嘘をつかれてると思わなくて怒りよりとてもショックで…スロット行くなと言った事もないし,旦那も『行く時は言う。じゃないとやってるこっちもつまらない』と普段から言っていてそれを信じていたので更にショックです。まだ旦那には話してないのですが,モヤモヤし続けるよりちゃんと話した方が良いのはわかってるので話そうとは思うのですが何て切り出したら良いかわかりません…

  • 男の浮気、男の嘘

    現在、付き合って1年半年近くの彼氏がいます。 その彼は今までに何人もの女の子と付き合ってきましたが、元カノに嘘つかれ浮気されたり二股かけられていた事もあり、その事ですごく傷つき「嘘は大嫌いだ、なかなか女を信じれない」と、付き合った当初話してくれました。 そして彼自信が、「異性と2人で食事に行ったらもう浮気だ」と言っていました。 私は彼を絶対裏切らない、と心に決め、彼も少しずつ私を信じてくれるようになり、今では心から私を信じてくれていると思っています。 ですが、そんな彼自信は今までに私に何度か嘘をつきました。 その嘘はギャンブルやタバコの件でした。でもそれは私が嫌がっていたから彼は嘘をついたのだと…私が彼にうそをつかせてしまったのだと許してきました。 そして彼も嘘をつくたびに「もう嘘はつかない、信じて」と謝ってきました。 そして先日、異性関係(浮気というほどではありません)のことで隠し事をされ、嘘をつかれました。 その嘘も、彼は「お前が嫌がると思ったから」だから嘘をついたと言いました。 この時も私は、彼が嘘をついたのは私にも責任がある…彼が嘘をついたのは優しさだ…と許す事にしました。 ですが、何度も嘘をつく彼に<信頼>が少し欠けてしまったのです。 そして、最低な事だとわかっていながらも彼の携帯を盗み見するようになってしまいました。 私も彼を裏切ってしまったのです。 そして彼は最近他の女の子に自分からメールを送り、食事の誘いをしている事がわかりました。 多分まだ食事などには行ってないし、今までも行ったことないと思います。 ただ、メールで約束をしているので、近いうちに食事に行くと思います。 そしてメールの内容には「寂しいからメールした(ハートマーク)(笑)」などのものがありました。 彼と付き合ってきて、彼は私をすごく愛してくれていると思っていました。 彼の態度や言動で、何度も私は彼に「愛されている」という実感がありました。 「結婚しよう」とも言ってくれました。 その場の勢いではなく、心から言ってくれたと思っています。 そして私も心から彼を愛してきました。 もちろん、今でも心から彼を愛しています。 でも信頼関係が壊れているのかもしれません。 私は浮気は絶対に許せないと思っています。 ですが、浮気されてすぐ別れられるほど、彼への思いは軽い気持ちではありません。 私は彼の嘘やメールなどで傷つきながらも、今でも彼と結婚したいと思っています。 彼の事を愛しています。 でも、浮気は嫌だし、これ以上傷つくのも怖いです。 彼は今まで嘘をついてその度に「もうしない」と謝って、でも繰り返してきたのですから、これからも嘘をつくことがあると思います。 そしていつか浮気されるのではないかと不安です。 たくさんの質問の中から男の浮気などに関するものを見ましたが、 彼と今後も付き合っていきたいのなら、男は浮気するものだ、と開き直って、見て見ぬふりをするべきでしょうか。 多少の嘘も騙されてあげるべきでしょうか。 それとも、浮気は許してはいけない、嘘つきな彼とは別れるべきでしょうか。 みなさんの意見をください。