• 締切済み

高起動幻想ガンパレード・マーチのような自度の高いゲームのオススメを教えて!!

タイトルのまんまです(汗) 自由度が高くて、恋愛も出来て、恋愛以外の目的もあって、人に心理に ぐいぐい迫る感じのPS(2)もしくはDC専用ソフトってありませんか? 関係ないかも?知れませんが…汗 当方のオススメは、デスピリア ガンパレードマーチ 遥かなる時空の中で バイオハザード エリーのアトリエ(アトリエシリーズ)パラサイト・イヴ2  等などです。(これ以外でしたら凄く嬉しいのですが…) それから、沢山の人が集まる、ゲームの批評をしているようなサイトが あったと思うのですが…。 もしご存知の方がございましたらそれもおしえて下さい!!

みんなの回答

  • nbci
  • ベストアンサー率24% (30/123)
回答No.6

PS2ならばガンパレと同じ開発会社の新作「絢爛舞踏祭」が良いかと思います。 メーカーコメントも「PS2版ガンパレード・マーチとして製作した」との事ですし。 7月発売ですから、良かったら購入してみる事をお勧めします。私は予約しました。 あとは、あの名作RPG「メタルマックス」の新作「METAL SAGA」なんかどうでしょうか?これは6月発売です。でもこれは恋愛はちょっと無いかもですが(汗

参考URL:
http://www.alfasystem.net/game/kenran/
  • tatatan
  • ベストアンサー率7% (3/40)
回答No.5

フフフフ・・・・・イイ・・・すごくイイィィィ・・あなたの質問にこのタカッチが答えてあげましょォォォォォ。 そう私のお勧めはずばり「リネージュ」中世のゲームといったところでしょう。まあ少々しょぼしょぼ~んなゲームではありますが10月から2が始まりますよォォォちなみにハードはPC・・・・そうピーシー、ビタミンCィィィィ・・・・どんなゲームかって?それはあーなたがご自分でおたしかめなさ-いフフフフ、イワッチまたリネージュの宣伝してしまいましたいいですか15日間は無料ですよおおおおお。フフフフお返事はいりませんワタクシ冷たい目で見られるのには、なーーーーれておりますのでまあ2が10月からやってみてください。・・・・フフフあなた、はまりますよぉぉぉぉぉぉ

参考URL:
http://www1.lineageonline.jp/beginners/index.html
noname#6085
noname#6085
回答No.4

リンダキューブがお薦めです。元はPCエンジン用ソフトとして発売されたゲームですが、その後、サターンやプレステに移植されたものです。真っ赤なパッケージが目を引きます。 ノアの箱舟的なシナリオですが、自由度が高く、恋愛も出来て…、と言う具合に貴殿の要望に応えられる内容だと思います。 かなり古いソフトですが、中古ショップ等で入手出来ると思いますので、是非、プレイして見て下さい。時間軸の調整がかなりシビアで、難易度が高い(難易度調整可)ですが、ハマると思いますよ。

firstlove6
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 リンダは、俺屍(初めてRPGで買ったゲームです)を買った時に興味があって クリアしました^^ リンダの声優さんはコナン等でおなじみの高山みなみさんですよね^^ クジラを捕獲するのが大変だったのを覚えてます^^

  • KOWKA
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

ネットゲームってやったことありますか? DCもっていらっしゃるなら「ファンタシースターオンライン」はぜひやってみてください(^^) ゲーム中で恋愛する方もたくさんおられるようですし… PCだとウルティマオンラインのように限りなく自由なゲームもいくつか存在するのですけどね(^^

firstlove6
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。 PSOはネットにも繋げてやりました^^ 遺跡まで行ったのに、データがとんでしまい、それからやる気を無くしてやめてしまいました。(汗) 恋人ともやりましたが、凄く新鮮で変ったデートが出来て(笑)楽しめましたよ^^ オンラインはファイナルファンタジー11でまたやろうかなと思っていますが、基本的に当方には向かないゲームだなってって言うのが感想です。

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

ガンパレくらい自由度の高いゲームですか……それは難しい!! でも、firstlove6サマのゲーム傾向、私と近いモノがありますので……(あれ? でも「はるとき」があって「アンジェ」がないのはナゼ?) 「ウエルトオブ・イストリア」PS キャラの外見・能力も自分次第、龍を退治しようが、魔王をうち砕こうが、自分が魔王になろうが、盗賊のボスになろうが、教会の地下で隠者やろうが、一生牢屋でくらそうが、幸せな結婚をしようが……その他まだまだなんでもアリです。 「Zill O'll」PS 「イストリア」と同じくこちらもキャラメイク可能。 最終的なゴールはそれほどバリエイションが無いのですが、エンディングの相手はかなり多いです(「はるとき」経験があればわかると思いますが……同じコーエーのゲームですから。どちらかというと「アンジェ」に近いけど)。 「大航海時代」PS オススメは「IV」 恋愛……というワケではないけど、キャラによって、ほのぼのそんな感じ。 これもエンディングに至る間、海賊行為はたらこうが、交易で儲けようが、自分の(国の)勢力をひろげようが、宝探ししようが……かなり横道にそれて遊べます。 それから、ゲーム・レビューの豊富なサイトでしたら、定番ですけど、こちらはいかがですか? 「ゲームいろいろ情報」 http://www.gameiroiro.com/

参考URL:
http://www.gameiroiro.com/
firstlove6
質問者

お礼

レスをありがとうございます^^ HPへとんでみました。 そうです、これです^^ 探していたサイトです^^ 本当にありがとうございました^^ ゲームの好みが一緒なんて嬉しいです^^ 質問?にお答えしましょう。 何故、遥時があって、アンジェがないのか・・・。 単にイラストが好きではないからです。 ゲーム的にも、音楽的にも、男性の顔も(汗)あまり好みでは無いのです。 PS2で出たのもやったのですが、うーーんって感じでした。 (ゴメンナサイ) いま、reisさんの勧めて下さっている、ジルオールをやってます。 最初ハズレのゲームかな?と思っていたんです。 でも、今でははまってます^^ 今はレベル21ぐらいかな? お勧め下さったゲームの 「ウエルトオブ・イストリア」ってなんか凄く興味があります。 やってみようかなって思ってます^^ 本当に色々とありがとうございました^^

  • Valerie
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

はじめまして、私のオススメはかなり前に発売したのですが、『ワールドネバーランド2プルト共和国』です、PSとDC両方出ています。「プルト共和国」という架空の国で“人生”をただひたすら楽しむ、、「人生シミュレーション」とも言えるゲームです。一応、恋愛もあるし結婚もできます。国中のの異性と恋人になることもできます。 目標は特になくて自分で目標を決めます。目標をきめないで一生ダラダラすることもできます。 下のURLは公式サイトのURLです、トップページから入館してメニューに行って『紹』から『『ワーネバ2』って、どんなゲーム?』と書いてあるところを見れば詳しく説明が書いてあります。1999年に発売されてから未だに私はやり続けています。ただ、このゲームがあわない人には全然遊べないゲームだと思います。

参考URL:
http://pluto.riverhillsoft.co.jp/
firstlove6
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ワーネバもやりましたよ^^ 一生懸命強くなって、掲示板でしたっけ?にも名前を載せましたし、 結婚もして、子供も作りましたよ^^ えらい人にもなりました^^ でも確か強くなると、優しさが減るんですよね? それが痛かったのを覚えてます^^ (2~3年前ぐらいなので記憶が曖昧でゴメンナサイ) でもチョット残念なのは、キャラがもう少し大きければ良いなって思うんですよね。(ケド、そうなるとガンパレみたいにバグが多くなっちゃうのかな?) HPを見ました。 お料理も出来るようになったんですね^^ なんだか楽しそうなので、またやりたいなって思いました^^ ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • パラサイト・イブ2について

    パラサイト・イブ2について 自分は今までバイオハザードシリーズで遊んできたのですが、今度はPSソフトの「パラサイト・イブ2」で遊ぼうと考えていますが、バイハザファンにとっては、パラサイト・イブの1と2のどちらが向いてますか?つまり、操作性やゲーム内容等がどちらの方がバイハザに近いですか?パライブの1は、なんというかシミュレーションやRPG色が強く、2はアクション色が強いというイメージがあるのですが。参考意見でかまいませんので教えてください。

  • オススメの女の子向け恋愛ゲーム

    うっかり乙女ゲー?(女の子向けの恋愛ゲーム)にハマってしまいました(笑)。 いろいろと手を出してみたいのですが、検索してみると想像以上にたくさんのソフトがあるようで… 絵の好みだけで買うと失敗しそうだし、どれが面白いのかなーと迷っています。 ・今遊びたいので、現在発売中のPS2・PSソフト ・最終的にはハッピーエンド(悲恋って苦手なので…) ・戦闘とか育成とか、恋愛以外の要素があるのは大歓迎 この条件でオススメのゲームがありましたら教えて下さい! ちなみに明るい熱血キャラが好きなので、そういうキャラがいると嬉しいです(笑)。 今までにプレイしたことがあるのは、遙かなる時空の中でシリーズ(盤上遊戯以外)・ときめもGS・金色のコルダ・うるるんクエストです。 厳密には乙女ゲーではないけれど、サモンナイトシリーズやアトリエシリーズもプレイしました。

  • エリーのアトリエについて

    随分前、PSを買ったときについてきた 体験版で少し遊んだことがあります。 最近になり遊びたくなって調べたところ 色々とシリーズが出ていますが 狙っている絵(男性向け?)であったり 調合より戦闘がメインになりつつあったりで 思ったのと違うと思うのであれば 遊んだことのあるエリーを買おうかなと思っています。 質問は2つあります。 狙いすぎていない絵で調合メインのアトリエシリーズは エリー以外にありますか?(PS,PS3,PSP,DR,3DS) エリーだと古すぎて物足りないかなと不安に思っています。 もう1つはエリーのハードです。 PSとPSPがあるみたいなのですが合っていますか? 気軽にできるPSP版を買おうと思っているのですが 画質や操作性など違いはあるでしょうか? Amazonで買おうと思っています。 もしよければ、早めの回答をお願いします。

  • オススメのゲームを教えてください!

    近々ゲームを買おうと思っているのですが、何かオススメはありませんか? この あなたが「これは神ゲーだった!」と一押しするゲームなどを教えてください! 機種はwii、PSP、PS2、PS3に限らせて頂きます^^; ちなみにスポーツ、SF(ロボットもの)以外でお願いします。苦手なので…。 ↑以外ならなんでも大丈夫です^^ 好きな傾向はRPG、アクション、モンスター育成、パズル、ホラー等です。 上記を参考にして「このゲームお前好きじゃね?」とオススメしてくださると大変嬉しいです^^* 「~が面白かったよ!」等の一言回答も大歓迎です! よろしくお願いします! ↓ほんの参考までに↓ ◆個人的に面白かったと思うゲーム(プレイ済) テイルズ、FF(9/10/10-2/12/DC/CC)、キングダムハーツ、デビルチルドレン、モンスターファーム4、大神、零(紅い蝶/月蝕)、MHP2ndG/3nd、バイオハザード(2/4)、ポケモン、戦国BASARA(2/英雄伝)、戦国無双3、剣と魔法と学園モノ2、どうぶつの森、ポポロクロイス物語、ロードランナー、パネポン、テトリス、スマブラ、ナルティメットヒーロー、グラバト、ブレスオブファイアIV、ピクミン …etc. 最近だと、アリスマッドネスリターンズやファミリーフィッシングをプレイしました。

  • 「絶対にやっておけ!」ってゲームを教えて下さい!

    これやっとかなきゃ、お前は可哀想ってゲームを教えて下さい。 ジャンルは問いません。ハードは、SS・PS・PS2・DCでお願いします。 それと、お一人様「2タイトル厳守」でお願いします。 参考までにですが、私がハマったなーって、タイトルBEST10です。   ・バーチャファイター2(SS)   ・エリーのアトリエ(PS)   ・街(SS)   ・牧場物語 ~ハーベストムーン(PS)   ・天外魔境2(PCエンジン)   ・同級生if(SS)   ・餓狼伝説SPECIAL(NG)   ・DAYTONA USA(SS)   ・ソニックアドベンチャー(DC)   ・ファイナルファンタジー6(SFC) 皆様のご意見、宜しくお願いします!

  • ののみちゃんは、どうして…(ガンパレード・マーチ)

    現在スカイパーフェクTVで放送されているアニメシリーズを見ています。 以前から気になっていたのですが、5121部隊の中で、ののみちゃんだけ子供なのですが、理由が良く分かりません。 第7話で「芝村グループの兵器開発に関わった為に、大人になれなくなった」 みたいなことを速水ぽややんが言っていましたが… ののみちゃんは5121部隊でどのような任務についているのか? 学校の授業はどうしているのか? ということについて、理解できませんでした。 どなたか、ご存知の方、教えて下さい。

  • ガンパレード・マーチ

    PS2のガンパレード・マーチとPSのガンパレード・マーチはどちrがおもしろいですか?感想を聞かせてください。あとゲーム内容も簡単に説明していただけたらうれしいです。

  • おすすめの乙女ゲーorそれに準ずるもの

    PS2とPCがマックブックプロというものなのですがそこらへんでできるものをお願いします。 プレイ済みゲームは ・遥かなる時空の中で1、3 ・金色のコルダ ・ネオアン、エトワール ・ビタミンX ・ときめきメモリアル1、2 です ・ガンパレードマーチ 今回は今までやってきたシリーズ物以外のものがあれば・・・・と思っています。 絵や声優さんには特にこだわりはありませんが、遙か1やビタミンXのような濃い主人公は苦手です。 甘さよりもストーリー、ゲームシステム重視です。 やることの多いゲームの方が飽きにくいので、そういったものがあれば教えてください。 恋愛要素があれば普通のゲームでも大丈夫です。 また、PS2版パレドゥレーヌの購入を検討中なのですがPC版やられた方いらっしゃいましたら感想教えていただきたいです。

  • PS3のソフトについて。

    PS3のソフトについて教えて下さい。 ゲーム初心者です。 自分に合うゲームがどんなのがあるか分からないので教えて下さい。 面白かったもの Wii ★マリオブラザーズ ★ドンキーコング ★428~封鎖された渋谷で~ PS ★パラサイト・イヴ ★雪割りの花 ★龍が如くシリーズ DS ★トモダチコレクション 苦手なもの ★FFシリーズみたいな戦闘システム(ターン制?っていうんですか?) ★バイオハザードみたいなラジコン操作 ★ニーアレプリカント(画面に酔った) 基本ARPGが好きで、ストーリーのあるものが好きだと思うんですが。 龍が如くは全部やったし、次に何を買おうか迷っています。 デビルメイクライとリトルビッグプラネットが気になっています。 私にはどういったゲームが合うんでしょうか? PS3でよろしくお願いします。

  • 怖いホラーゲームありますか?

    自分はとにかくホラー系のゲームが好きなんですが、今まで遊んだのが、バイオハザードシリーズすべてとディノクライシス、パラサイトイブの2、おとぎりそう、サイレントヒルPS2ではエクスターミネーションを遊んでいます。 けっこう遊んだつもりですがこれ以外で面白いホラーゲームがあったら教えてください。お願いします。PSのほかでもDC、スーファミ持ってます。