• 締切済み

高起動幻想ガンパレード・マーチのような自度の高いゲームのオススメを教えて!!

タイトルのまんまです(汗) 自由度が高くて、恋愛も出来て、恋愛以外の目的もあって、人に心理に ぐいぐい迫る感じのPS(2)もしくはDC専用ソフトってありませんか? 関係ないかも?知れませんが…汗 当方のオススメは、デスピリア ガンパレードマーチ 遥かなる時空の中で バイオハザード エリーのアトリエ(アトリエシリーズ)パラサイト・イヴ2  等などです。(これ以外でしたら凄く嬉しいのですが…) それから、沢山の人が集まる、ゲームの批評をしているようなサイトが あったと思うのですが…。 もしご存知の方がございましたらそれもおしえて下さい!!

みんなの回答

• nbci
回答No.6

PS2ならばガンパレと同じ開発会社の新作「絢爛舞踏祭」が良いかと思います。 メーカーコメントも「PS2版ガンパレード・マーチとして製作した」との事ですし。 7月発売ですから、良かったら購入してみる事をお勧めします。私は予約しました。 あとは、あの名作RPG「メタルマックス」の新作「METAL SAGA」なんかどうでしょうか?これは6月発売です。でもこれは恋愛はちょっと無いかもですが(汗

参考URL:
http://www.alfasystem.net/game/kenran/
  • tatatan
回答No.5

フフフフ・・・・・イイ・・・すごくイイィィィ・・あなたの質問にこのタカッチが答えてあげましょォォォォォ。 そう私のお勧めはずばり「リネージュ」中世のゲームといったところでしょう。まあ少々しょぼしょぼ~んなゲームではありますが10月から2が始まりますよォォォちなみにハードはPC・・・・そうピーシー、ビタミンCィィィィ・・・・どんなゲームかって?それはあーなたがご自分でおたしかめなさ-いフフフフ、イワッチまたリネージュの宣伝してしまいましたいいですか15日間は無料ですよおおおおお。フフフフお返事はいりませんワタクシ冷たい目で見られるのには、なーーーーれておりますのでまあ2が10月からやってみてください。・・・・フフフあなた、はまりますよぉぉぉぉぉぉ

参考URL:
http://www1.lineageonline.jp/beginners/index.html
noname#6085
noname#6085
回答No.4

リンダキューブがお薦めです。元はPCエンジン用ソフトとして発売されたゲームですが、その後、サターンやプレステに移植されたものです。真っ赤なパッケージが目を引きます。 ノアの箱舟的なシナリオですが、自由度が高く、恋愛も出来て…、と言う具合に貴殿の要望に応えられる内容だと思います。 かなり古いソフトですが、中古ショップ等で入手出来ると思いますので、是非、プレイして見て下さい。時間軸の調整がかなりシビアで、難易度が高い(難易度調整可)ですが、ハマると思いますよ。

firstlove6
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございます。 リンダは、俺屍(初めてRPGで買ったゲームです)を買った時に興味があって クリアしました^^ リンダの声優さんはコナン等でおなじみの高山みなみさんですよね^^ クジラを捕獲するのが大変だったのを覚えてます^^

• KOWKA
回答No.3

ネットゲームってやったことありますか? DCもっていらっしゃるなら「ファンタシースターオンライン」はぜひやってみてください(^^) ゲーム中で恋愛する方もたくさんおられるようですし… PCだとウルティマオンラインのように限りなく自由なゲームもいくつか存在するのですけどね(^^

firstlove6
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます。 PSOはネットにも繋げてやりました^^ 遺跡まで行ったのに、データがとんでしまい、それからやる気を無くしてやめてしまいました。(汗) 恋人ともやりましたが、凄く新鮮で変ったデートが出来て(笑)楽しめましたよ^^ オンラインはファイナルファンタジー11でまたやろうかなと思っていますが、基本的に当方には向かないゲームだなってって言うのが感想です。

• reis
回答No.2

ガンパレくらい自由度の高いゲームですか……それは難しい!! でも、firstlove6サマのゲーム傾向、私と近いモノがありますので……(あれ? でも「はるとき」があって「アンジェ」がないのはナゼ?) 「ウエルトオブ・イストリア」PS キャラの外見・能力も自分次第、龍を退治しようが、魔王をうち砕こうが、自分が魔王になろうが、盗賊のボスになろうが、教会の地下で隠者やろうが、一生牢屋でくらそうが、幸せな結婚をしようが……その他まだまだなんでもアリです。 「Zill O'll」PS 「イストリア」と同じくこちらもキャラメイク可能。 最終的なゴールはそれほどバリエイションが無いのですが、エンディングの相手はかなり多いです(「はるとき」経験があればわかると思いますが……同じコーエーのゲームですから。どちらかというと「アンジェ」に近いけど)。 「大航海時代」PS オススメは「IV」 恋愛……というワケではないけど、キャラによって、ほのぼのそんな感じ。 これもエンディングに至る間、海賊行為はたらこうが、交易で儲けようが、自分の(国の)勢力をひろげようが、宝探ししようが……かなり横道にそれて遊べます。 それから、ゲーム・レビューの豊富なサイトでしたら、定番ですけど、こちらはいかがですか? 「ゲームいろいろ情報」 http://www.gameiroiro.com/

参考URL:
http://www.gameiroiro.com/
firstlove6
質問者

お礼

レスをありがとうございます^^ HPへとんでみました。 そうです、これです^^ 探していたサイトです^^ 本当にありがとうございました^^ ゲームの好みが一緒なんて嬉しいです^^ 質問?にお答えしましょう。 何故、遥時があって、アンジェがないのか・・・。 単にイラストが好きではないからです。 ゲーム的にも、音楽的にも、男性の顔も(汗)あまり好みでは無いのです。 PS2で出たのもやったのですが、うーーんって感じでした。 (ゴメンナサイ) いま、reisさんの勧めて下さっている、ジルオールをやってます。 最初ハズレのゲームかな?と思っていたんです。 でも、今でははまってます^^ 今はレベル21ぐらいかな? お勧め下さったゲームの 「ウエルトオブ・イストリア」ってなんか凄く興味があります。 やってみようかなって思ってます^^ 本当に色々とありがとうございました^^

• Valerie
回答No.1

はじめまして、私のオススメはかなり前に発売したのですが、『ワールドネバーランド2プルト共和国』です、PSとDC両方出ています。「プルト共和国」という架空の国で“人生”をただひたすら楽しむ、、「人生シミュレーション」とも言えるゲームです。一応、恋愛もあるし結婚もできます。国中のの異性と恋人になることもできます。 目標は特になくて自分で目標を決めます。目標をきめないで一生ダラダラすることもできます。 下のURLは公式サイトのURLです、トップページから入館してメニューに行って『紹』から『『ワーネバ2』って、どんなゲーム?』と書いてあるところを見れば詳しく説明が書いてあります。1999年に発売されてから未だに私はやり続けています。ただ、このゲームがあわない人には全然遊べないゲームだと思います。

参考URL:
http://pluto.riverhillsoft.co.jp/
firstlove6
質問者

お礼

レスありがとうございます。 ワーネバもやりましたよ^^ 一生懸命強くなって、掲示板でしたっけ?にも名前を載せましたし、 結婚もして、子供も作りましたよ^^ えらい人にもなりました^^ でも確か強くなると、優しさが減るんですよね? それが痛かったのを覚えてます^^ (2~3年前ぐらいなので記憶が曖昧でゴメンナサイ) でもチョット残念なのは、キャラがもう少し大きければ良いなって思うんですよね。(ケド、そうなるとガンパレみたいにバグが多くなっちゃうのかな?) HPを見ました。 お料理も出来るようになったんですね^^ なんだか楽しそうなので、またやりたいなって思いました^^ ありがとうございました^^