• ベストアンサー

第一高等学院について??

大検予備校について調べると第一高等学院について、いい評判と悪い評判の両方がありました。。 悪い意見は、ぼったくりだ・・・詐欺だ・・・みたいな感じでした。。 実際は、どうなんでしょうか?? (家からも近いし、いいかなと思ったりもするんですが) 他にもお勧めなとこがあったら教えてください。

  • 高校
  • 回答数4
  • ありがとう数28

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

はじめまして。 現在第一高等学院に通っているものです。 大検の予備校に関して言えば第一高等学院が一番お勧めかと思います。 悪い評判は確かにあるとは思いますが、自分のやる気次第ではないかと私は感じています。 もしよろしければ資料請求等してみてください。 できれば実際に電話をしてみてください。 きっと良さがわかります。 私は今この学校に通っていることを本当によかったと思っています。 過去にあったこともすべて今はあれがなければここいれなかったと感じています。

その他の回答 (3)

  • tonbi123
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私は、第一高等学院の大検・大学受験の勉強をしました。 私は個人的には通ってよかったと思います。少人数だったので 内容も各人それぞれにキメの細かい指導をしてくれたし 不良と学校になじめなかった人が、実質的高校全入の 逆風を一緒に浴びるうちに仲間意識を持ったりとか 勉強も学校生活も充実してました。 ただ、私が通っていた8年前とは変わってしまったかもしれないし、 恐らく校舎によって雰囲気や授業内容も違うだろうから、 一度見学に行くといいと思いますよ。

  • kyuhka
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.2

自分は昔に(13,4年前ですが)見に行った事がありますが自分にはあわないと思いました。ですから自分で見に行く事が一番大切だと思います。問題を抱えた人が行くところ(失礼な言い方ですが)ですから少しでも違和感があれば止すべきでしょう。金を貰って商売をしているのが塾・予備校ですから中学・高校ほど無責任な教師や暴力的な生徒はいません(ちょっとした暴力事件でも起こせば退塾処分ですから)が、集まる生徒の質に応じて厳しい所(ヤンキーが多い)や和やかな雰囲気の所(大人しい生徒が多い)、はたまた進学校の落ちこぼれで再起をかけてる人(大手予備校の大検部門・・・撤退した所もあるようですが)などありますから自分の希望に沿ったところを選べばよいと思います。

回答No.1

アットマーク国際高校は一見の価値あり。 3年。単位制。広域通信制。総合学科。 通学も可。自宅も可。正規の高等学校。

参考URL:
http://www.at-kokusai.jp/index.html

関連するQ&A

  • 仙台のサポート校  第一高等学院

    今 、某公立進学校に通っているのですが、学校の雰囲気や 方針が合わなかったり、体調の面の問題でしばらく休んでいます。 後々に転校したいと考えています。 そこで、高認(大検)の取れる通信制にしようと考えましたが、家にずっと居るのも嫌なので、なるべく通えて、友達ができるような場所にしたいのです。 そこで第一高等学院というサポート校を知りました。 ですがそこはネットなどではあまり評判がよくないようです。。 実際のところ仙台校はどうなのでしょうか。 それと他に仙台で通える、サポート校など高認資格が取れる所をご存知でしたら、または通っていらっしゃったら、お話を聞かせください。 長文、乱文ですみません

  • 四谷学院と城南予備校

    予備校について質問します。 私は立教大学を目指している高2の女子です。 ですが模試を受けた事は少なく、自分の偏差値がよく分からないのですが立教など無謀だという事は自分の学力や成績で分かっています。 ですが本気で立教大学を目指したいので夏休み明けから予備校に通う事になりました。 そこで相談です。 予備校自体通うのが初めてなのでどの予備校がいいか、大手に行くかなどよくわかりません。 私の友達が城南予備校に通っていて『授業わかりやすいからおいでよ』と誘ってくれたのですが城南予備校の合格率や評判、そして学費など全くわかりません。 次にアットホームで定期試験対策などを無料でやって下さる四谷学院を考えていますが、四谷学院の評判はかなり酷いものばかりで学費もそうとうかかると書いてあったのでどうするべきか悩んでいます(;_;) 城南予備校や四谷学院に通っている方や通われていた方に個人の意見で良いので回答していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 四谷学院に通っている方

    今年浪人で予備校を考えているものです。 志望校は旧帝大(理系)で 今年は関関同立に合格したいわゆる 合格浪人です。 学力としては旧帝大以下関関同立以上と思ってください (最近模試がなくて現在の偏差値がわかりません。すみません。) 先日四谷学院の説明会へいってきました。 説明をきくと、他の予備校は講習しかしないのに 対して四谷学院はしつこくテストを繰り返し、 すべての穴をなくしていきます 55段階テストによって… と色々と良さは分かったのですが、 実際に通っている人が近くにいないもので 実態がわかりません。 3大予備校と迷っているのですが 四谷学院について (1)テキストのよさ (2)55段階のよさ (3)生徒のレベル (4)他の参考書(市販のもの)を使ってもよいのでしょうか (なにからなにまでオリジナルテキストを使ってそうだったので) (5)全体的な感想 を教えてもらえるとうれしいです

  • 四谷学院、実際どう??

    四谷学院さんに行きたいなと思っていて 丁度私の地元にも四谷さんができたので 説明会にいくつもりです。 私は志望校への逆転合格をねらっています。 逆転合格と言えば四谷さんが自分には合っているんじゃないかとおもったりしています。 ですが四谷さんに通うには高額な費用がひつよですよね。。。 費用についてはおいておいたとしても チャットでの評判が悪く目立っていて少し心配です。 ですが書き込むひとが正しい事を書いてるとは限りませんし、四谷はいいよ!と書き込んでる方もいました。実際はどうなんだろう。。。。 まぁ 自分で確かめてみるしかないのだけれども、四谷学院さんに通っている方などがいたら少し意見を聞かせてほしいです!!お願いします。

  • 神戸女学院から関西学院

    今年受験を終えた者です。 第1志望だった関西学院に落ちてしまい、滑り止めだった神戸女学院には合格しました。 関西学院への気持ちが強すぎて正直浪人を考えるくらいでした。 両親から浪人は反対されて、女学院へ進学することになりましたが・・・。 ですが関学でどうしても学びたいことがあったので、未だに諦めきれずにいます。 でも決して神戸女学院が悪い大学だとは思っていません。 むしろ女性特有の仕事への就職に強かったり、女子大の中では評判もいい方だと聞いています。 ただ最近大学自体の実力が下がってきているということも聞きます。 中高の内部生の9割は他大学へ進学すると言われてますし・・・。 両親からは来年再受験(つまり仮面浪人)ならしてもいいと言われました。 私自信、現時点ではやはり関学で学びたいことがあって納得できていないので来年挑戦しようと考えてます。 そこで皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 最終的には自分で決めることなのですが、あくまでも意見として参考に出来たらと思っています。 ・神戸女学院(英文科)から関西学院への再受験をどう思いますか? ・女学院に4年間通ってそのまま卒業した場合、やはり女子大ですし大手の企業に就職するのは厳しいのでしょうか? ・今現在、神戸女学院は世間(みなさん)から見てどうですか?*学校のレベル、印象など ・女学院で仮面浪人して仮に関学に入学したとして、やはり就職では不利になるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 神戸女学院から関西学院

    今年受験を終えた者です。 第1志望だった関西学院に落ちてしまい、滑り止めだった神戸女学院には合格しました。 関西学院への気持ちが強すぎて正直浪人を考えるくらいでした。 両親から浪人は反対されて、女学院へ進学することになりましたが・・・。 ですが関学でどうしても学びたいことがあったので、未だに諦めきれずにいます。 でも決して神戸女学院が悪い大学だとは思っていません。 むしろ女性特有の仕事への就職に強かったり、女子大の中では評判もいい方だと聞いています。 ただ最近大学自体の実力が下がってきているということも聞きます。 中高の内部生の9割は他大学へ進学すると言われてますし・・・。 両親からは来年再受験(つまり仮面浪人)ならしてもいいと言われました。 私自信、現時点ではやはり関学で学びたいことがあって納得できていないので来年挑戦しようと考えてます。 そこで皆さんの意見をお聞きしたいと思います。 最終的には自分で決めることなのですが、あくまでも意見として参考に出来たらと思っています。 ・神戸女学院(英文科)から関西学院への再受験をどう思いますか? ・女学院に4年間通ってそのまま卒業した場合、やはり女子大ですし大手の企業に就職するのは厳しいのでしょうか? ・今現在、神戸女学院は世間(みなさん)から見てどうですか?*学校のレベル、印象など ・女学院で仮面浪人して仮に関学に入学したとして、やはり就職では不利になるんでしょうか?

  • 第一高等学院

    今高1で学校を通信高校に変えようと思っています。 調べてみたら、第一高等学院という学校がありました。 その学校は、サポート通信制という名前の学校でした。 気になったので、口コミなどを見てみたら、第一高等学院は通信高校じゃなくて高認のための塾だという書き込みが何件かありました。でも学院のホームページには通学して高校卒業できるとか、沢山行事があったりクラブ活動があったりと、なんだか普通の高校のような感じがしました。 僕は、今のところ大学にも進学したいですし、人との繋がりも大切だと思うので友達も作りたいなあと思っています。そういう意味でもこの学校いいんじゃないかなあと思うんですが、実際通学制の高校なのか全日制なのか、塾なのか、どのくらい通わないといけないのか、色々とわからない事が多いので、教えて欲しいです。 来週には、編入学先の高校を決めないといけないので、早めに回答して頂けるとありがたいです。 他には、クラーク、NHK学園など学校から薦められました。そこの学校の情報も頂けると助かります。あと、それぞれ学費とかわかる方いたら教えて欲しいです。 長くなってしまってすいません。いじょうです。 回答よろしくお願いします。

  • 予備校について

     私は21歳の、大学生なら3年にあたる、女子です。高校を中退して、別の高校を大学1年にあたるときに卒業し、その後は引きこもってしまい、今に至っています。  今さらなのですが、今から1年間予備校に通い、1年後の私立文系の大学受験を目指そうと思っています。そこで予備校を選んでいるのですが、勉強にかなりブランクがあるので、基礎から教えてくれる所がいいなと思っています。  四谷学院の高卒認定から大学受験を目指すコースや、河合塾のコスモというのを見つけ、レベル的に自分の状況に合っているかなと思いました。ですが四谷学院はあまり良い評判を聞かないので、不安があります。学費も他より高いようです。  大手の代々木ゼミナールや東進衛星予備校、河合塾の大学受験コースは実績・評判がいいし、指導法も良いと聞きます。学費も他より 安いみたいで、いいなと思います。  家から近い所では所沢あたりなのですが、大宮予備校や早慶外語ゼミ、早稲田ゼミナールなどがあります。家から近いのはとても魅力です。  そこで伺いたいのですが、これらの予備校の様子や、学費などはどの位なのでしょうか。お勧めの予備校はどれでしょうか。また、他にお勧めの予備校がありましたら、教えて下さい。今の所、私は基礎学力に全く自信がないので、河合塾のコスモがいいかなと思っていたのですが、少し遠いかなと思い、所沢の大宮予備校もいいなと思っています。    質問が多くて申し訳ないのですが、少しでも結構ですので、ご回答よろしくお願い致します。

  • 予備校について

     私は21歳の、大学生なら3年にあたる、女子です。高校を中退して、別の高校を大学1年にあたるときに卒業し、その後は引きこもってしまい、今に至っています。  今さらなのですが、今から1年間予備校に通い、1年後の私立文系の大学受験を目指そうと思っています。そこで予備校を選んでいるのですが、勉強にかなりブランクがあるので、基礎から教えてくれる所がいいなと思っています。  四谷学院の高卒認定から大学受験を目指すコースや、河合塾のコスモというのを見つけ、レベル的に自分の状況に合っているかなと思いました。ですが四谷学院はあまり良い評判を聞かないので、不安があります。学費も他より高いようです。  大手の代々木ゼミナールや東進衛星予備校、河合塾の大学受験コースは実績・評判がいいし、指導法も良いと聞きます。学費も他より 安いみたいで、いいなと思います。  家から近い所では所沢あたりなのですが、大宮予備校や早慶外語ゼミ、早稲田ゼミナールなどがあります。家から近いのはとても魅力です。  そこで伺いたいのですが、これらの予備校の様子や、学費などはどの位なのでしょうか。お勧めの予備校はどれでしょうか。また、他にお勧めの予備校がありましたら、教えて下さい。今の所、私は基礎学力に全く自信がないので、河合塾のコスモがいいかなと思っていたのですが、少し遠いかなと思い、所沢の大宮予備校もいいなと思っています。     質問が多くて申し訳ないのですが、1つでも結構ですので、ご回答よろしくお願い致します。  

  • アミューズメント総合学院について

    アミューズメント総合学院について 私は今声優になりたいと思い、アミューズメント総合学院に来年入ってみたいなぁと検討しています。 しかし他のサイトや掲示板などで評判をみてみると賛否両論あり、どうなんだろうと悩んでいます。 因みに私の今の現況は大学を卒業して、やっと初めて心からやってみたいと思える仕事を見つけその道に進もうと思っているところです。 私はアミューズメント総合学院の本科に入学を希望しています。 実際に本科で学ばれている方や卒業した方のリアルな生の声を聞きたいと思っているので、AMG本科の ここはいい、ここは悪いといった所などの実情を教えて頂けないでしょうか? またAMG以外にここのほうがいいよ等のオススメの所などがございましたら そちらもご紹介頂けると非常に助かります。 しかし「~らしい」といった噂程度のあまり確証のない情報は検討する妨げになる可能性もあるため そういったご返答は勝手ながら控えて頂きたいです。 とても勝手なことを申しているのはわかってますが、皆さんの協力をいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。