• ベストアンサー

自分を変えます

good_speedの回答

回答No.3

こと彼氏彼女に限らず、人は失って初めてその大切さに気づくということはよくあることだと言われています。人は反省できる生き物であると同時に自分をより向上していくことのできる生き物でもあります。文面を読む限り、nasamaruさんは彼女に別れを告げた後にいろんな葛藤を経験し、またそれにより自分の精神的な成長をある程度果たせたと思います。今のnasamaruさんは彼女を振った当時の自分では決してないと自身でも思っていると思います。 ここまで思いが強いならば、もう一度チャレンジしてみるべきだと思います。ただ、分かっているとは思いますけど恋愛は相手があることだけにいくら自分が変わったと言っても相手がそれを受け入れてくれる気持ちがなければ決して成立はしないということです。特に今回は自身から別れを告げたという過去があります。そして彼女は既に新しい道を歩んでいるところです。その彼女が、成長したnasamaruさんに再度魅力を感じてヨリを戻す気を起こすかどうかは彼女次第です。ボールは向こうにある状況なのですが、あなたの想い如何ではそのボールをいくらでも軽くして投げ返しやすいようにもできるはずです。 あと、今この時点で現在の彼氏のことをどうこう思う必要は全くありません。あくまでnasamaruさんがどう思い、彼女がどう判断するかの問題ですから、そこに彼氏の存在を気にする理はありません。 自分の気持ちを精一杯伝えられた後はどういう結果になろうと相手の判断を尊重できる、そんな恋愛をできるようになれば格好いい男だと思いますが。

nasamaru
質問者

お礼

自分が変わったといっても、相手次第での恋愛ですよね。 相手からの印象を少しでも、良くして 僕の想いが伝わりやすく しないと、いくら真剣になっていても、空回りですよね。 想いが通じなくても 自分自身が成長できたら いい試練に なると思います。   格好いい男になるため、頑張ります 良い結果でありますように      いろいろ書き込んでいただいて ありがとうございます。