• ベストアンサー

家庭用レーザープリンタ

こんばんは。 家庭用レーザープリンタでお勧めな機種とか ありますか?。 値段はそんなに高くないのが良いのですが。。

noname#17137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.4

家庭用などという商品は存在しないはず。 特にレーザープリンタではありません。 単にコストと性能の比較の話だけです。 求める性能が分からなければ、薦めようがありません。 また、使用量によって変わってきます。 最初に付属しているトナーがどのくらいのものが付いてくるかを確認しましょう。 たいていのメーカーは出荷時のトナーは、テスト用の意味で、普通の交換用のトナーの半分から1/5くらいしか入っていません。 ところが、個人で使用量が少ないと、それだけで4~5年くらい持ってしまうこともあります。 特にキヤノンは出荷時についてくるトナーと、交換用のトナーは同じ物を使っていましたので、この傾向がありました。 家庭で使いたいということで選ぶなら、複合機が便利かも。 キヤノンのD350、MF5750はコピー&FAX&プリンタ、MF3110はコピー&プリンタです。 MF3110なら標準価格で54,800円ですので、手が届かない金額ではないはず。 ただし、A4機がほとんどです。

質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 ちょっと知識不足だったように思います。 ※性能や価格も含め・・ 調査しまた再度ご質問させて頂きますのでよろしくお願いします。

その他の回答 (3)

• fukupopo
回答No.3

コニカミノルタmagicolor2400Wなどはいかがですか? カラーレーザーの中では一番コンパクトで家庭用に 最適だと思います。 下記の店舗が安いですよ。 http://www.urban-net-oa.jp/index.html

参考URL:
http://www.urban-net-oa.jp/index.html
  • Desires
回答No.2

家庭用レーザープリンタで言える注意事項 ・インクジェットと違いトナーは安くない ・印刷に使うパーツ(ドラム)も消耗品です、これも安くはないです。 この2点はどの製品でも共通に言えることです。

• char2nd
回答No.1

用紙サイズとか、カラー/モノクロとか、解像度とか、セットできる枚数とか、いろいろ条件があると思うのですが?