• ベストアンサー

リモートシステムとは?

sekiya-hの回答

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.2

不安があれば、下記項目を実行してください。 1.Norton LiveUpdate で最新ウィルス定義をDLして下さい。 2.Norton AntiVirus でウィルススキャンをして下さい。 ※ウィルススキャンしている間に、Norton Internet Security のマニュアルをを読み、設定等を再確認して下さい。 自分の場合は、時計の自動修正のため、勝手にサーバーに繋がる設定にしていますが、Norton の設定で警告は出ません。「トロイの木馬」系のアタックは正常に遮断し、警告も表示されます。 Norton Internet Security は多機能な為、設定が難しいかも知れませんが、マニュアルを読み適切な設定をして下さい。

Yusura
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 最新ウィルス定義とはNorton InternetSequrityではLiveUpdateのことですね。ニムダ駆除後、すぐさまアップデートしています。・・・といっても、インストールしたのさえ感染4日前だったのですが。  ウィルススキャンもしましたが、何も見つかりません。  設定についてはちょっとてこずっています。何が原因か私にはつかめないからです。最近わかってきたのですが、ウェッブ上の映像をダウンロードしてWindowsMediaPlayerで見るときにこの表示がされることがあります。  まだ勉強中です。ありがとうございました。  

関連するQ&A

  • リモートシステム

    ノートンインターネットセキュリティー(BBセキュリティーのもの)を入れているのですが、リモートシステムというところから、今日20回以上アクセスがあり、今も何度か出ています。 遮断するをノートンが推奨しているので、とりあえず遮断しているのですがあまりにもでるので、許可したほうが良いのでしょうか?

  • リモートシステムの遮断

    超初心者です。ノートンのインターネットセキュリティ警告でリモートシステムのアクセスを遮断しますか?許可しますか?というので、遮断を選んでいるうちにインターネットがどれもこれも繋がらなくなりました。ノートンを無効にしないと接続できません。元の状態に戻せないものかと困っています。助けてください。

  • ノートンのひつこい警告「リモートシステムがこの・・・」が消せない。

    XPのノートパソコン(ビブロ)です。 ネット環境は、無線です。 リカバリーと同時に、 ノートン・インターネットセキュリティー2004を入れました。 ネットに接続すると、 *************************** 『リモートシステムがこのコンピュータに対してアクセスしようとしています』 驚異レベル(高危険度) このシステムによるコンピュータへのアクセスを遮断する(推奨) *************************** という、警告ばかりでて、困っています。 消しても消しても出てきます。 ほとんど、ネットにアクセスできない状態です。 いったいどういうことなのでしょうか?

  • リモートシステムがsvchost.exeにアクセスしようと・・・

    Win XP Home を再インストールしました。 環境は、PCは無線LAN、LAN接続HDDは無線親機に有線接続。 そしてNorton Internet Security2005 をインストールしたら下記のメッセージが表示されました。『中危険度:リモートシステムがこのコンピュータ上の svchost.exe にアクセスしようとしています』 この意味がわかりません。(リモートシステム?)・・・(1) が、対応として『どう処理しますか:常に許可する(推奨)』が表示されていたのでそのまま OKボタン を押しました。 上記対応はシステムに問題はないのでしょうか。・・・(2) お願いします。

  • 「リモートシステム」って何ですか?

    こんばんは。 フレッツADSL ルーター機能のあるモデムでネット接続しています。 パソコンにはFWとしてノートンが入っています。 パソコンとモデムと間でLANケーブルを一度抜いて 接続した時のことについて質問します。 一度抜いたLANケーブルを差し込むとノートンが反応して「リモートシステムがこのコンピュータにアクセスしようとしています」とダイアログボックスがでます。無害なものであると分かっているのですが、それが何なのかずーと分からないでいます。その時によって違うのですが三回程ダイアログがあがります。 此処で質問何ですが、このリモートアクセスとは一体何なんでしょうか? ノートンの方でアクセスを許可しても遮断しても 特に何かが起こる訳ではありませんし、許可・遮断の選択の違いにより表面上何かが違う訳ではありません。 また、何でLANケーブルを抜くたびにこの様な事象が現れるのでしょうか? 特に困っているという訳ではありませんがずーと疑問に思っています。 詳しい方がいらっしゃいましたら ご教示頂けるようお願いします。 よろしくお願いします。

  • リモートシステムが・・・

    カテゴリーはここでよろしいのでしょうか? win2000にノートンインターネットセキュリティーをインストールしています。 回線接続中に時々 『リモートシステムがこのコンピューター上のGeneric Host Process for Win32 Servicesにアクセスしようとしています』というメッセージが入ります。 “低危険度”のレベルですのでさほど深刻には考えていませんが、メッセージの意味がわかりませんので少し気になります。 上記のメッセージはどういう意味なんでしょうか? どうかこの素人にお教えください。 よろしくおねがいします。

  • リモートシステムがアクセスしようとしている

    初心者です。 インターネットセキュリティからの警告(高危険度)としてリモートシステムがこのコンピューターに接続しようとしていますとウィンドウが出ます。 昨日からなのですが、今までパソコンを購入してからこのような表示ははじめてみました。 今も出てきて入力もままなりません。ウィンドウズはXPでノートンインターネットセキュリティを使っています。勉強不足なのでどんな常態かもあまり良く分かりませんがとても困っています。

  • リモートシステムが。。。

    はじめまして。Norton Internet Security 2004をつかってます。 4月あたまくらいから頻繁に 高危険度 リモートシステムがこのコンピューターにアクセスしようとしてます プロコトル:TCP(インバウンド) リモートアドレス:218.47.27.***:1929 ローカルアドレス:192.168.0.100:http(80) なるものがなぜ出てくるのか解らず困ってます。 ゲームの体験版がいけないのか、ゲームサーバーを立てるのがいけないのか、今までInternet Security 2003を使ってる際には出てこなかったはずです。 自分のPCに何が起こってるかわからず、いろいろ消し方を見て回ったのですが、解りませんでした。 この警告の減らし方、出る理由をどうか教えてください。よろしくお願いします。 Windows XP HOME を使ってます。

  • リモートシステムって何ですか?

    リモートシステムがこのコンピューターにアクセスしようとしています。という警告がよく出るんですが何のことだかわからないので、推奨(遮断)を選んでますが、これでいいのかどうかを教えてください。 (NIS使用)

  • リモートコントロール

    ノートンインターネットセキュリティ2005を利用しています。メモリも1GBあり快適にPC操作ができています。 ウイルス定義も最新で、ウイルス、スパイウェアも検出されませんでした。 最近、プログラム制御でリモートコントロールがコンピュータにアクセスしようとしていますという警告が何度も出ます。推奨は常に許可するになっているのですが、遮断したところで特に問題なくインターネット、メールとも利用できます。先日、警告の多さに嫌気がさし、通信を許可したところ、PCの動作が重くなり、ブラウザを起動しただけでメモリが足りませんとエラーが出てしまいました。 プログラム制御のアクセス元はルーターのアドレスや無線LANのアドレスであったり、127.0.01:1038と書かれていたりしました。プロトコルはUDPであることが多いです。 先日ファイル共有ソフト、shareを使ってみようと思いポート開放を2088番で行いました。 この操作がもとでPCに侵入でもされたのでしょうか? ノートンの侵入検知では検出されていないのですが。 どうすればこの状況を打開できますでしょうか? それともPCやノートンが壊れていますか? リモートコントロールって一度、全てを遮断としても何度も警告がでるものなのでしょうか?私が許可すべき正常な通信を遮断しているだけなのでしょうか? 本当に困っています。助けてください。よろしくお願いします。 現在、プログラム制御の一般ルールでUDPルールは全て遮断し、2088番ポートも閉じました。こういったポート開放自体やはり危険なことだったのでしょうか?