• ベストアンサー

リモートシステムとは?

sekiya-hの回答

• ベストアンサー
  • sekiya-h
回答No.2

不安があれば、下記項目を実行してください。 1.Norton LiveUpdate で最新ウィルス定義をDLして下さい。 2.Norton AntiVirus でウィルススキャンをして下さい。 ※ウィルススキャンしている間に、Norton Internet Security のマニュアルをを読み、設定等を再確認して下さい。 自分の場合は、時計の自動修正のため、勝手にサーバーに繋がる設定にしていますが、Norton の設定で警告は出ません。「トロイの木馬」系のアタックは正常に遮断し、警告も表示されます。 Norton Internet Security は多機能な為、設定が難しいかも知れませんが、マニュアルを読み適切な設定をして下さい。

Yusura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最新ウィルス定義とはNorton InternetSequrityではLiveUpdateのことですね。ニムダ駆除後、すぐさまアップデートしています。・・・といっても、インストールしたのさえ感染4日前だったのですが。  ウィルススキャンもしましたが、何も見つかりません。  設定についてはちょっとてこずっています。何が原因か私にはつかめないからです。最近わかってきたのですが、ウェッブ上の映像をダウンロードしてWindowsMediaPlayerで見るときにこの表示がされることがあります。  まだ勉強中です。ありがとうございました。