• 締切済み

作詞家、井上秋緒・麻倉真琴について。

T.M.Revolution、木村由姫、RUN&GUN、The Seeker、などの  浅倉大介プロデュースアーティストの、  曲のほとんどの作詞をしている、井上秋緒さん・麻倉真琴さん  プロフィールや、どうゆう経歴で作詞家になり、  浅倉大介氏の曲の作詞をなぜやるようになったのかとか・・知りたいのです。  そうゆう情報があるサイトや、雑誌・本などご存知ないでしょうか。    あまり表舞台には出てこないから、         情報が無く、お二人の事をあまりよく知らないのです・・・・。    あまりにもよく知らない為に・・・  井上秋緒さんの方は、名前から男性だとずっと思ってたんですが・・  去年発行した本で浅倉大介氏と対談をしていて・・・  初めて顔写真を見て”女性”であることがわかったくらいです。(笑)                          ご存知の方お願いします。 

noname#1491
noname#1491

みんなの回答

• knk
回答No.1

お答えではないのですが。 この質問、おいらも知りたーいっ! 井上秋緒さんは、葛城哲哉の1stにも作詞で参加しているので、93年の時点で活動されていることが分かってるくらいです。

noname#1491
質問者

お礼

お二人共、あまり表に出てこないから情報がないんですよねー。  作詞家(裏方)だから登場する機会もないんでしょうし、                     あまり出て来たくないのかも。・・・  ちなみに、浅倉さんと対談してるのは、  ソニーマガジン発行の「DA‘S COMPLETE RECORD」で  メディア初登場とのことでした・  access時代からのお付き合いだそうで・・  浅倉さんと作詞の話や仮面ライダー?(笑)の話をされていました・・。               20代後半から~30代前半の女性でした。(笑)             ロングヘアーのなかなかキレイな方でしたよ。  その本にはプロフィールなどはなく、大まかな紹介でした・・・。   井上秋緒さんは”女性”であることがわかりましたが・・・(笑)  麻倉真琴さんは女性?男性?・・・名前からだと女性なように思いますが・・                               お二人に詳しい方、情報お待ちしてます・・・・