• 締切済み

営業妨害

binec2sonyの回答

回答No.3

営業妨害 ですよ あなた 自覚しましょう  

関連するQ&A

  • 営業妨害について教えてください。

    マンションの管理組合の理事長をしています。 マンション南側隣地に4階建てアパートの建築が予定され、地域が商業地域となっており、日照権はなく、敷地ギリギリで、当マンションの壁からわずか60センチに相手方アパートの壁がある建築物が予定されました。日照を塞ぐため、交渉しましたが応じてもらえず諦めていたところ、不動産業界の不況により建築がストップされ、現在その土地が売りに出されています。 購入した方が同様の建設を考えると悲しいので、マンションの敷地内に「南側隣地空き地を購入をお考えの方へ 当マンションは分譲マンションです。全戸南側がバルコニーとなっており、日照を塞ぐ建築物の建設には、断固反対します。購入してから、知らなかったということのないよう事前にお知らせいたします」と書いて張り紙をしたところ。 相手方の不動産業者から、営業妨害だ!訴える!と言ってきました。 営業を妨害するつもりもありまえん。日照を塞がない建築物を建設して欲しいと訴えて書いたつもりです。 以前、アパートを建築すると予定していたときに、交渉しても取り合ってもらえなかったので、自己防衛のつもりです。これでも営業妨害に値するのでしょうか?

  • 営業妨害の対応方法

    営業妨害の対応方法 ご教示下さいませ。物販店舗を経営しております。店舗横に荒れた空き地があり草が店舗の前まで ボーボー状態で、毛虫が店内に発生して困っております。 地主はよくニュースなどにもありそうな、そんなのお構いなしで近隣とコミュニケーションを 取らないタイプの人間です。営業にも支障がでており、建設的な方法をアドバイスお願い致します。 直接言うという事の他になにかありますでしょうか? 損害賠償請求 市役所に苦情をいう 等アドバイスお願い致します。

  • マンション管理組合からの営業妨害

    先日、マンション兼店舗営業が可能な物件の3階をマッサージ店の営業をするために契約いたしました。その店舗は外側からアクセスする方法がなくマンション内のエレベーターを使用し3階まで行かなくてはなりません。   契約当時はマンション内部に入るためのエントランスドアには施錠はなく、東京の駅近な為深夜まで営業するつもりで契約いたしましたが、内装工事を行っている最中に、マンション管理組合よりエントランスをオートロックにし22時以降は施錠すると言う通達が来ました。 22時以降はナンバー式ではなくカードタイプでカード所有者でしか入れないという事です。  このままでは非常に営業に不利益が発生すると思われ、営業は開始しておりませんが営業妨害にあたるのではないかと考えております。対抗する手段や、マンション管理組合が行う権利があるのかをお教えください。 よろしくお願いいたします。 追記:こちらの建物自体は全体の半分は店舗用として賃貸されており、マンション上層階が住居用賃貸されています。 当店舗の上下は他の店舗に挟まれていますが、夜間の営業をするタイプではありません。

  • 営業がオートロックなのに進入

    先日より、近隣に出来た分譲マンションの過度な営業に悩まされています。 当方は賃貸マンション住まいですので、チラシは毎週ポストに入っています。ポストに「チラシお断り」と貼っても効果なし。 そして度々の勧誘の電話。即断っているのに2度3度・・今まで6度かかってきました。そこまでならまだいいのですが。 どうも販売がうまくいっていないようで、最近はインターホンを鳴らされます。それも夜8時を越えた時間に。マンションの玄関はオートロックなのでインターホンで玄関を開けないと住民以外は入れませんので、マンション内には入れませんでした。 なのに、今日いきなり部屋のチャイムが鳴りました。案の定そのマンション業者の営業がドアの前に。 私は怒りよりも恐怖を覚え、とにかくドアは開けずなんとか追い返しました。二度と来ないように言いましたが今までの経緯を見る限りまた来ると思います。 そこでお尋ねします。 オートロックのマンションにおいて、このような営業が建物内に侵入するのは何かしらの法律に触れないものですか? 「住民の後に付いて行って勝手に侵入した場合」と、「訪問を許可した住民の所に訪問したついでに他の住民に営業をした場合」でお願いします。

  • 新築マンションに対する近隣住民の反対(少し長文です)

    新築マンションを購入予定です。 今現在、申し込みの段階まで済ませました。 入居予定は来年の3月です。 モデルルームの近くにマンション建設反対の横断幕があるのは以前から気付いてました。 で、ここから話が少し込入ってくるのですが、 私が買おうとしているマンションの隣にもマンションが建つのです。 そちらの方が規模も大きく高層です。 (私の方は1棟・13階建 隣は3棟・15~20階建) 反対の横断幕の内容を見るに、どうやら隣のマンション建設に反対しているらしいのですが、 噂では、私の買おうとしている方のマンションにも反対しているらしいのです。 (ネットでの噂ですので信頼度は“?“ですが) 不動産屋さんの担当は『うちの方は和解してます』と 言っていますが、信用して良いものやら。 まさか『まだもめています』とも言えないだろうし。 本当に近隣住民の方と和解しているのかどうか 確かめる方法を探しています。 何か公的な書面があって、それを不動産屋から見せてもらえるものなのでしょうか? それとも公的な機関で確かめられるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • マンション管理会社の営業の仕事内容について

    中小規模のマンション管理会社の営業とはどのような営業をするのでしょうか? 入居法人の募集? マンションの管理(壊れたところの修繕(外部業者へ作業委託の見積もりと手続きと作業管理)? ノルマや目標金額は有るのでしょうか? 必要な資格はあるのでしょうか? 一口に言っても各社多種多様と思います。 一般論でどのような感じなのでしょうか? 漠然としすぎてると思いますが、宜しくお願い致します。

  • 退去するマンション次に引っ越してくる人が不憫です。

    現在私が入居しているマンションですが、上下階にやばい住民が住んでおり、騒音が結構ひどいので退去が決定しております。 そして速くも私の部屋がネットで入居者募集をされていることを確認しました。しかし次に入居希望者が現れたら不動産屋からやばい住民をいることを聞かされることは、おそらくないと思うので不憫で仕方ないです。 なので入居希望者にやばい住民がいるという情報が契約前に伝わる様にしたいのですが、不動産屋に伝えたところで多分入居希望者に伝えることはない気がします。これってどうしようもないのでしょうか? 余談ですが、私が契約するときも今のマンションでこの部屋だけ空いていたので前の方も騒音が原因で引っ越したのかもです。このことからも不動産屋が近隣にやばい住民がいることを入居希望者に伝えることはない気がします。

  • 購入したいマンションに反対運動が・・・

    近々着工予定のマンションが場所も値段もかなり希望に近いものになりそうです。 しかし、その物件に対して近隣の住民の方が建設反対運動をされています。 建築予定地の近くのお宅には横断幕やのぼり旗がたくさん掲げられていますし、10分ほど離れた我が家の方までそれを建てるマンション業者を悪徳業者だと書いた新聞折込のチラシが入っていました。 悪徳業者とされる企業(大手でかなり有名はマンション業者)は他でも住民運動を無視しているのだそうです。 こういった問題はやはり入居した住民にも後々まで降りかかって来るものでしょうか? 希望に近い物件なので、それさえなければすぐにでも前向きに検討したいところなのですが。 こういった問題に詳しい方、または経験された方などいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。

  • 近隣住民を調べる方法or業者

    マンション建設などの説明義務のある近隣住民を調べる事になりました。住民だけでなく地権者、建物所有者などすべてを調べて建設の内容を知らせなくてはならないのですが、その際の住民調査をみなさんはどのようになさっていますか? ご自分で地道に法務局に行って調べますか? あるいはそのようなことを調べる業者などはあるのでしょうか? 私は設計事務所の者で、現在計画中の物件について住民調べの必要がありましておたずねしています。

  • マンション建設反対運動の方法

    近隣の土地にいきなりマンションが建設されることになり、付近の住民が反対運動を起こそうとしています。 私としてもかなりの部分を改善して貰わなければ・・・と 考えているのですが、この種の運動を効果的に展開して行くのに何かポイントやアドバイスがあれば教えてください。宜しくお願いします。