-PR-
解決済み

革細工の革。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.16315
  • 閲覧数1333
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (15/60)

1,5mmの革をもーちょっと薄く、柔らかくしたいのですがどうすればいいですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 46% (6/13)

<ikkyu3さんの補足になりますが>その皮の大きさにもよりますが、大きい皮なら電動の皮すき機もありますが小さい皮ならスカ無くてもミンクオイルやサドルソープ<皮用石鹸>等をつけて大きめのゴムハンマーで皮が傷付かない様にいらない皮などで挟んで叩けばかなり柔らかく薄くなると思いますよ。
少しでも参考になれば幸いです。
お礼コメント
slipknot

お礼率 25% (15/60)

ありがとうございました。字数が少なくてごめんなさいね。でも十分参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 43% (535/1229)

「皮スキ」という道具を使って、ひたすら、削り薄くします。
DIYのお店の皮工芸の所(東急ハンズで買いました)に有ります。
安全カミソリの刃を反らせた形で、木製の柄がついています。
不要な皮で、十分練習してからが、良いでしょう。
お礼コメント
slipknot

お礼率 25% (15/60)

ありがとうございますした。参考になりました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00