• 締切済み

シャルメード知ってる方います?

穴井夕子がリーダー(?)をしている、 シャルメードって知ってる方いますか? 液体クロム酵母とかなんとかっていうやつで、 知ってる方いたらいろいろ教えてください!

みんなの回答

noname#1139
noname#1139
回答No.1

「シャルメード式健康痩身の会」は、あの、体重38kgの「穴井夕子」さんがプロジェクト・リーダー(会長)を努めています。その穴井さんが心から推薦するのが、ダイエットサポート飲料「シャルメード」です。穴井夕子さんの「体重38kgを保っている秘訣」をアドバイスとして受けながら、この「シャルメード」を飲み、穴井夕子さんが監修に協力した全32Pの「シャルメードテキスト」を読めば、もう、あなたのダイエットは達成されたも同然です! …って、宣伝してるものですね。

関連するQ&A

  • シャル○の中途採用

    シャル○で転職の募集がかかっているようです。 スキンケアアドバイザーということですが、 採用された場合、当然自社製品を使わなければ いけないのでしょうか? シャル○についてご存知の方がいらっしゃいましたら どんな事でもOKですので教えてください。 全国転勤のある職種しか存在しないのでしょうか?

  • ロッテ 「シャルロッテ」もう買えない…?

    ロッテのチョコ、「シャルロッテ」なのですが…ついさっきCMで見たら、去年のパッケージと違うものになってしまっていました…。 去年発売になった「シャルロッテ」は、黄色くて目立つ、絵本のような可愛らしいパッケージだったんです。 それが今年から、新しいパッケージに変更になってしまったようなのです。 でも、どうしても古いパッケージの「シャルロッテ」が買いたいんです。 けれど、もう新しいものしか店頭には置いてないものなんでしょうか? それとも、お店を探しまわればどこかに古いパッケージのものが置いてあったりするんでしょうか? 明日早速、いろんなスーパーを回ってみるつもりではいるんですが、もう新しいものに入れ替えられてしまっているものなんでしょうか…。 こんなに早くお菓子のパッケージが変わってしまうとは思っていなかったので、本当にかなり残念です。 何か少しでもお分かりになる方、似たようなことがあった、という方、何でも良いのでアドバイスお願い致します…。 切実に欲しいんです…。

  • 11/4 シャル・ウィ・ダンス?

    11/4のシャル・ウィ・ダンス?で、渡辺正行さんが踊っていた時の曲名を知りたいです。 最初に表示されていましたが、読み取れませんでした… CMなどでもよく耳にする曲で、曲名が気になっていたので、 わかる方がいたら教えてください。 お願いします。

  • ホームメイドの卒業か、辻調の通信か。

     自分で天然酵母のパンを焼いてみたい、という軽い気持ちからホームメイド協会の天然酵母パンのクラスに通い始めて1年半ほど経ちました。現在最終の師範科で、まもなく卒業です。焼けたら楽しい、ぐらいの気持ちで始めたのですが、今はパン作りに夢中になっており、且つ天然酵母のおもしろさから発酵にも興味を持ち、酵母を自分で起こしたり、糠床や味噌も作り始めました。  コース終了にあたって、卒業をし、免状をもらうには21万円かかります。gooで過去にも何人もの方が質問されているように、21万円を払わなければこれ以上、上級のコースへは進めません。が、上級のコースへ進んだら進んだで、受講料が必要で、この21万円は純粋な免状代のようです。  師範科へ進むまでは、もういい年だし免状なんていらない、将来ホームメイドで講師をするつもりもない、と考えていました。が、師範科で、様々な酵母を造る中で、もっと酵母を知りたい、もっとパンの事を知りたいと、強く考えるようになりました。  が、ホームメイドにその価値があるかとも考えています。この後も教えてくれるのは、受講生上がりの主婦の方。科学的な知識などはおそらく望めないでしょう。師範科で一度だけあった理事長の講義はとても興味深く、このような研究みたいなことを私は極めたいのかも、とも考えていました。    21万円という金額は、私にとっては高額です。が、絶対払えない額でもありません。いろいろ考える中で、辻調理師学校の通信教育を知りました。1年間の受講料は15万円、スクーリングにあと10万円かかるようです。20万円以上の金額を使うなら、辻調の方がいいかも、とここ数日考えています。  私の技術はまだまだ素人ですが、素人の中では手が早い、要領がいいぐらいにはなっていると思います。 DVDで調理を学ぶってどうかなとも思いますが、最低限の知識はあるので何とかなるかとも思っています。   どこかの大学で科目履修などで発酵学を学ぶということも考えましたが、理系息子に相談すると、大学の講義では私の望むような実践的なこと(例えば酵母を育てる実習や実験)は、それこそ高学年にならなければできないだろうから、それまでの座学に耐えられないんじゃないかとのこと。また近隣の大学にも発酵学講座のような研究をしている先生も今のところ見つかりません。 長々と書きましたが、今の私の状況をまとめてみますと、 ・ホームメイドの上級クラス(セミナー)には、とても興味のあるメニューがあるが、21万円の免状を取ってまで行く価値があるかどうか、疑問に思っている。5万円ぐらいなら、迷わずセミナーへ行く。 ・パン、特に天然酵母系のパンの勉強を続けたい。 ・辻調の通信のパン講座は魅力的。だけど天然酵母を売りにしているわけでないことは了解している。 ・プロのパン職人さんの書く本や発酵関係の入門書はかなり持っており完読済み。 ・ホームメイド以外の教室にも単発で行っているしこれからも行くことはできる。 ・調理関係とは全然関係のない仕事を現在は持っているので、ホームメイドの教室での助手や講師、パン教室を開くなどは今のところ考えていない。退職後には考えるかもしれない。(まだまだ先の話です) 自分自身でもホームメイドとはきっぱり縁を切って、辻調でなくても、別の方法でパン作りを続けた方がいいとは思っています。が、何となくセミナーで作るパンにも未練があります。 いよいよ後2週間ほどで、21万円の入金期限が来ます。 ホームメイドでセミナー以上に進んだ方、辻調の通信を受けたことのある方、パン教室などを開いている方、もちろんパン職人さん、習い事などで同じような経験のある方、どうぞアドバイス、お願いします。  

  • メイド喫茶に詳しい方、お願いします!

    メイド喫茶に詳しい方はご存じと思いますが、 多くのメイド喫茶では、チェキという名刺サイズの即席写真を、 メイドさんと一緒、或いはメイドさんのみで撮影し、 その撮影した物を持ち帰ることが出来るという有償のサービスがあります。 僕には、一人の気になるメイドさんが居ます。 何かしら応援することが出来ればと思い、チェキを撮って貰っていました。 全て、メイドさんのみの物です。 ところが先日、累計で30枚目のチェキを撮って貰った頃から、 少しそのメイドさんが余所余所しくなり、 50枚目を撮って貰ってからは、目を合わせてくれようともしません。 明らかに避けられているのです。 僕は、特にメイドさんの悪口とか、傷つくようなことを言った覚えはありませんし、 告白や出待ち等、ルールに反することもしていません。 しかし、無理に話しかけることも憚られるので、理由を確かめようもない有様です。 ただ、強いて思い当たるとすれば、チェキかもしれないと思い、 特にメイド喫茶に詳しい諸兄諸姉のご見識を拝借したいのです。 期間は2か月半程度、毎週日曜日なので16回行きました。 それで、チェキ50枚というのは、訝しがられるほど枚数が多いのでしょうか? 気になっているメイドさんは、所謂エース級のメイドさんではありません。 メイドさん自身は、あまり人気があるとはいえないと認識しているようです。 (また、アルバイトの高校生かもしれません。) 因みに僕自身は、所謂キモオタだと思います。 女性との交際歴もなく、太っていて、眼鏡をかけています。 そのお店では、1日に1万円程度使っています。 滞在時間は1時間~1時間半程度です。 以上、是非ともご回答の程、お願い致します。

  • オーダーメイドの・・・

    おはようございます! 早速質問なのですが、もしオーダーメイドのアクセサリーを作るとしたら いくらくらい掛かるのか、知りたいのです。 今、真っ赤(ルビー色?)なクリスタルの石っていうのかな?のネックレスを探してるのですが 全然、見つからなくて・・・。 こりゃ、オーダーメイドするしかないかな?と思っていまして・・(゜Д゜;) クリスタルなので、値段もそれなりにいくような気もしますが どうしても、欲しいんです。 なので、質問は↓ 1、オーダーメイドで作るアクセサリーの値段はいくらか? 2、どんなところで、オーダー出来るのか?(専門店とかあります?) 3、もし、クリスタル系の色んなアクセサリーが売ってる店を知ってる方が居たら   是非、教えて下さい。 以上です。 ブレスレットは、辛うじてゲットしましたがネックレスがなかなか見つかりません。 あ、ちなみに本物のクリスタルではなく、プラスチックみたいなやつですw さすがに、本物のクリスタルでは手が出せませんので(*`艸´) 画像があるといいのですが、載せ方が分かりませんので 文章で申し訳ないですが、よろしくお願いします☆

  • メイドさんになりきりたい

    こんにちは。 メイドさんに憧れているのですが メイドカフェで 衣装を貸してもらえて写真を撮ったりできる お店をご存知の方教えて頂けないでしょうか? お店は大阪か神戸で探しています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • メイドはヤバイ

    メイドはヤバイ、キモイと言う方がいますよね? 何がヤバイ、キモイのかを具体的に教えて下さい。

  • メイド喫茶のメイドさんが…

    QNo.2406839で、「メイド喫茶に新しく入ったメイドさんに恋をしてしまいました。これはありですか?ありだとしたら、どうすればお近づきになれますか?」という旨で質問した者です。 その後ちょっと状況に変化がありました。 そのメイドさんが、志願してメイドではなくキッチンの方に異動したのです。メイド服ではなくミニスカのワンピースを着て、忙しくコーヒーを煎れたり軽食を作ったりしています。 キッチンはカウンターで、顔はカウンター越しに客からでも見えます。 今はすっかり人気店になってしまった店なので、キッチンは結構忙しいです。 なので、数人が日替わりで勤めているキッチンでは、キッチン係をやっている娘はみんな超マジ顔になっています。 私の好きなその娘も例外ではないのですが、ただ、私が「マジ顔の彼女もかわいいな」と思って眺めながらコーヒーでも飲んでいると、私のほうを向いて笑いかけてきたり、カウンターに置かれた備品の間から私と目を合わせておどけたりします。 ほかの客に向けてそんなことをしているのは見たことがありません。 また、ほかのキッチン係が誰かに向かってそんなことをしているのも見たことがありません。 これは脈ありと考えていいですか? 脈ありなら年明けにも思いを伝えようと考えているのですが。

  • 【メイド喫茶】めいどりーみんに行かれた方

    30歳、男性、社会人です。 今度、オタクの彼女の希望で、カップルでメイド喫茶に行く予定なのですが、 「めいどりーみん」(池袋予定)に行ってみようと考えています。 目的は、メイドさんの不思議な呪文とかもですが、 ライブ(+常連のオタ芸)を見たいのです。 HPや食べログを拝見したのですが、ライブというのは いくら以上注文した場合にオーダーできるようで、 定期的に行っている代物ではないようです。 可能であれば、常連の方がライブをオーダーし、オタ芸を披露している タイミングに訪れたいのですが、 土日の場合、何時くらいになるかご存じないでしょうか。 また、おすすめのメニュー(特にメイドさんの面白い作法が見れる) があれば教えてもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。