• ベストアンサー

男性の「ガンバル、努力する」とは?

ebisu1148の回答

回答No.4

初めまして、文面から察することは出来ませんが、お付き合いは長いのでしょうか? あまり期間は関係ないですが、彼の言った「がんばるから、努力するから」の状況を 貴方なりに解釈をすればいいのではないですか。口からデマカセデ言ったのか、それとも、本心から出た言葉なのか、この辺の判断はお付き合いの期間により若干違ってきそうな事だと思います。 おそらく、彼は貴方を必要としていると思います。 また、一緒にいたい気持ちは重々解りますが、彼にとっては仕事と貴方が同じくらい大事なのだと思います。仕事の内容は解りませんが、今の社会状況を考えるとリストラされなくても、会社が倒産することもありえます。結婚するかどうかは知りませんが、ある程度は貴方も、時には我慢をしなければならない時も有るのだと言う事を感じて頂ければ、この先の人生を有意義に過ごせることでしょう。 他人を思いやる心を大切に。