• ベストアンサー

リアルシューティングゲーム?

ゲームセンター(アミューズメントパーク?)の場所を探しています! お店の名前がわからないので、どうやって探して良いのか困ってます(>_<) どんなゲームなのかと説明しますと… 画面でコントローラーを使ってやるゲームではなく、実際に走り回ってやります。 センサー付きのベストを着て、レーザーガンのようなものを持って 二チームに分かれて撃ち合います。 弾がなくなったら、補充ポイントで補充しながら時間になるまで戦います。 戦うスペースは結構広く、普通の体育館の半分くらいの大きさで、 照明はブラックライトのような暗いところでやったと思います。 弾を避けるための塀や岩のようなオブジェがあったと思います。 友人はたしか渋谷の道玄坂のあたりだったような気がすると言っていました。 どなたかお店の場所や名前を知ってる方や、そんなゲームを見たことがあると いう方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasuga
  • ベストアンサー率36% (63/175)
回答No.1

昔、10年位前ありましたね。 まず、フォトンです。 正式名はフォトンアルファベースだったかと思います。 これは、最初に南町田にでき、あと数箇所あったと思いますが潰れてしまいました。 規模はフォトンほどではないですが、Q-ZERやバトルテックといったものもありましたね。 いずれも光線銃でやりますが、体育館の広さってところからするとフォトンなのかな。 衣装が以下のURLにあります。

参考URL:
http://www.takakonet.com/photon.html
du-sama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!あたしが探していたのは、どうやら「バトルテック」のようです。バトルテックで検索しましたら、過去に渋谷にあったという情報がありました。残念ながら現在は閉鎖してしまったようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hirokin
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.2

ジョイポリスにも同じようなアトラクションが ありました。でも私がやったのは新宿ジョイポリス。 つぶれてしまいました。 他のジョイポリスにはあるのかな?

du-sama
質問者

お礼

私もどこかもジョイポリスかも?とは思ったのですが、閉鎖してしまったようで(汗)7,8年前にやった記憶はあるのですが、もう出来ないようですね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アミューズメントの体感ゲーム

    ナムコとかセガのアミューズメントパークで ライド系などの体感ゲームがいくつかあると思います。 記憶が定かじゃないのですが、そういう場所で シューティングゲームってなかったですか? ベストのような物を着て、ガンを持って ある程度の広さがある場所で、自分が実際に 動き回って相手を撃って倒すってゲームです。 ベストにはセンサーが付いていて、打たれたら ライトが点滅したりとか、そんな感じのもの だったと思うのですが、今もあるのでしょうか? その名前だけでもいいですし、ご存知でしたら それがプレイできる所を「ここで見かも」程度でも いいので教えてください。

  • ケイドレーダーのような外で大人数が遊べるおもちゃってありませんか?

    ケイドレーダーのような外で大人数が遊べるおもちゃってありませんか? http://www.happinettoys.com/keidradar/index.html 自分で調べたところでは、大人数でもできそうなのは ディーアタック(弾の出ないレーザーガンで相手のターゲットセンサーを狙うサバイバルゲーム) 位しか見つけることができませんでした。

  • ディズニーランド&八景島の格安チケットを売ってる所

    渋谷駅近くでディズニーランドや八景島シーパラダイス等のアミューズメントパークの格安チケットを売っている場所はございませんか? 私の知っているお店に行ってみた所、航空券や新幹線チケットしか扱っていなかったようなので。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。(もし金額等も分かれば教えてください)よろしくお願い致します。

  • 道玄坂のマンガ古本屋さんって?

    渋谷・道玄坂のラブホテル街の真ん中に、 二〇〇坪の売り場面積をもつ、日本一大きいマンガの古本屋がある と何かで読んだのですが、 肝心のお店の名前が思い出せません。なんと言うお店でしょうか? 店員さんがコスプレしてるそうです。 もしわかれば、詳しい場所も知りたいのですが、 お店の名前だけでもご存知の方、教えてください。

  • 【穴場】渋谷の道玄坂、東急本店近くのカフェ等

    渋谷のライブハウスである O-EAST の近くにあって 雑談ができるような場所(カフェ等)を探しています。 ライブハウス O-EAST の場所 http://shibuya-o.com/wp-content/uploads/mapp.jpg 道玄坂や東急本店近くで良さそうな店をご存知であれば ぜひとも教えていただければと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • イギリスでPCのゲームソフト

    ロンドンかカンタベリーでパソコンのゲームソフトを買いたいのですが、どこの店にいけばいいでしょうか? 具体的に場所を教えていただけませんでしょうか。 頼まれものなのでよくわからないのですが、そのゲームの名前はtotal warというものです。

  • 渋谷のコンドームショップ?

    こんにちわ。 友達に「渋谷にあるコンドームショップに行こう」と言われて行くことになったのですが、その本人も場所がわからず、店の名前もわからないって言うんです。 で、いろいろと検索してみたものの、はっきりとした情報を得られませんでした。 あるサイトに「コンドマニア」ってお店の名前が載っていたので、そこのホームページに行って、店舗を検索したところ、渋谷の店舗はないんです。原宿にはあったので「間違いじゃないの?」って聞いてみたんですが、その友達の友達は渋谷にあるところに行ったっていうんです。 私自身、あまり渋谷に詳しくないためちょっと困っています。 どなたか知ってらっしゃる方、あるいは行ったことのある方いらっしゃいましたら 場所とお店の名前を教えていただけると幸いです。 お願いします!!!

  • パチンコ方式で、ソニーランド。(と、みなす

     いろいろな事情がありますが、あんまりまじめに考えるのは私のキャラではないので、質問を少し変えました。 例えば、ソニーがプレステ3の値段が高かったため泣かず飛ばず。 ソニーは起死回生を狙って、ソニーランドを作る事に。 そのアミューズメントパークは、プレステのゲームを使って、コインを貯めるとそれに応じた景品がもらえる、ちょっと大人のシステムです。 もちろん、TVゲームではなく、かなりアミューズメント化されたゲームが多いです。 (かなり古いけど、ゲームセンター嵐ばりの。) また、コインは、近くに別会社でコインを買い取ってくれるお店もあります。 ほとんど、パチンコのシステムに似ていて、風俗営業法にも触れない(?)方法をとっています。 もちろん、年齢制限もあります。 これは今の法律では、実現可能だと思いますか? そんな事はする、しないではなく、法律的な解釈でお願いします。 その辺は、’みなし’でお願いします。

  • 渋谷駅近辺のファミレス

    来週、渋谷で作品制作の打ち合わせ&顔合わせをします。 そこで渋谷駅近辺のお勧めのファミレス、どんな雰囲気かを教えて欲しいのです。 一応自分で調べたところ、ロイヤルホスト道玄坂店が場所的には判りやすく近いと思ったのですが、少し料理が高めなのが難点で…。 あとの候補にジョナサン渋谷桜丘店、サイゼリヤ渋谷東急ハンズ前店・日本生命アネックスビル店、デニーズ渋谷公園通り店などがあります。 地図では実際歩いての見つけ易さ、お店の雰囲気も分からないので、上記のファミレス以外でもお勧めがあれば教えてくれたら嬉しいです。 条件は駅から近い・道筋が分かりやすい・料金が安いor普通・騒がしくはない。 人数は3人で絵を描いたりノートPCを使います。 待ち合わせ場所はハチ公像前です。 宜しくお願いします。

  • 日曜の渋谷で、朝まで居られる店

    今度の日曜に、友達と2人で行けるお店を探しています。 日曜なので、朝まで営業しているお店がなかなか見つからなくて困っています。 どなたかよいお店をご存知でしたら教えてください! 場所:渋谷駅付近   (表参道、青山、代官山方面でもよいです。    できればセンター街や道玄坂方面じゃないと嬉しいです。) 時間:朝5時位まで開いてるところ  店:カフェ、ダイニングバー、居酒屋など。    雰囲気があってゆっくり出来るお店。    食事は軽いものがあればよいので、お酒が普通にあれば。    チェーン店のガヤガヤした居酒屋は避けたいです。 予算:2000~3000円程度。できれば・・  よろしくお願いします!